コチドリちゃんです。

シロチドリちゃんに出会った時に次は絶対にコチドリちゃんに出会いたいと
思っていました。その願いが強かったのでしょうか意外や意外私の住んでる近くで
このコチドリちゃんに出会えたのです。山陽側ではよく出会えると聞いていたので
いつかそちらの方へ行こうかなと思っていましたのでほんとに運が良かったです。
3日前に出会いました。翌日、今日の朝、夕方には残念ながら出会えませんでした。
e0018678_21375983.jpg
e0018678_21381589.jpg



前に出会ったハジロカイツブリちゃんです。
e0018678_21392153.jpg
e0018678_21393941.jpg

by gattin38 | 2009-04-07 21:41 | コチドリ | Comments(22)

Commented at 2009-04-07 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-04-08 00:28 x
こんばんは~♪
今日はご訪問ありがとうございました。
肩透かしでごめんなさい。先ほどupしました。

コチドリちゃんに会えて良かったですね。 今季、未だ出逢っていません。
ハジロカイツブリちゃん、こんなひょうきんな所も撮っていたのですね~!

↓ オシドリちゃん、未だこんなに残っていましたか?
MFではもう見られなくなりました。
何時見ても可愛いですね~♪
Commented by yachiyo621 at 2009-04-08 19:58
こんばんは。
コチドリは可愛いですよね。目がクリッとしていて。
ハジロ君は面白いタイミングで撮れましたね。
Commented by 背黄青雨月 at 2009-04-08 20:30 x
こんばんはっ.+゜(・∀・)゜+.゜わぁ~コチドリさんすごく可愛いですね。
夕日に柔らかく照らされた浜で、ふくっとしているの様子が、何だか絵画的です♪
ハジロカイツブリさんはダイブの瞬間なのですか♪♪すごーい。。。
橋みたいになっている(*^_^*)これは海?海は当地の憧れです☆

わたしはオシドリさんをまだ見たことがないです。
見たいなあと毎冬願っているのに、今冬も生では会えませんでした(あうぅ)。
きれいだなあ。。。♪どういう羽になっているんでしょうね(楽)
Commented at 2009-04-08 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2009-04-08 21:11
お目々まん丸のコチドリちゃん、可愛いですね。
ハジロカイツブリちゃんは、飛び込みしてます。
さて、狩りは成功したのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-08 21:48
こんばんは コチドリは可愛いチドリですね。
チョコチョコ走り回る仕草がとても愛らしいです。
ハジロカイツブリは見事な瞬間ですね・・・(^_-)-☆
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-04-10 11:12 x
何時も
うーさんっ家
に来ると
沢山の
珍しい鳥が居ます。。。。。

同じ中国地方なのに
不思議ー
Commented by tkumaso at 2009-04-10 15:51
gattin38さんこんにちは。
うごきまわるコチドリをうまく撮りましたね、
ハジロカイツブリの潜る瞬間ですか
これもナイスショットですね、

可愛いオシドリですね!。
Commented by hakutou5 at 2009-04-10 15:56
パッチリお目目のコチドリちゃん可愛いですね。
ハジロカイツブリちゃんは凄いタイミングで撮られましたね。
オシドリさんは毎年3月初めに撮りに行っていたのですが、
今でも残っているのでしょうか。
Commented by tontonto-n at 2009-04-10 19:32
うーさん、こんばんは。

コチドリって目の縁取りのせいか?
いつも不機嫌そうな感じがします。
もちろん本人はいたって普通にしているんでしょうが(笑)

Commented by gattin38 at 2009-04-11 16:20
鍵コメさん、こんにちわ。
またご連絡しますね。
Commented by gattin38 at 2009-04-11 16:22
紅 さん、こんにちわ。
拝見しました。ほんとよかったですね。
ハジロちゃんは今期最後のチャンスのようでしたね。
運が良かったです。

Commented by gattin38 at 2009-04-11 20:40
yachiyo621 さん、こんばんわ。
初見のコチドリちゃん、運よく比較的近くで
撮ることが出来ました。
ハジロちゃんもこの時は近くまで寄ることが出来たんですよ。
ほんとラッキーでした。
Commented by gattin38 at 2009-04-11 20:54
こんばんわ。
コチドリちゃんは海の近くの川べりで撮りました。
ハジロちゃんは港の静かな水面でしたので比較的
撮りやすかったです。
これから海辺ではいろんな小鳥ちゃんに出会えそうです。
Commented by gattin38 at 2009-04-12 15:31
2009-04-08 20:46の鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます。
Commented by gattin38 at 2009-04-12 15:41
ironsky さん、こんにちわ。
このハジロちゃん、こんな感じで絶えず潜っていました。
獲物は潜っている時に喉の中に入れるのでしょうか?
獲物をとったのか獲らなかったのか確認が難しいです。
Commented by gattin38 at 2009-04-12 15:44
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
以前からこのコチドリちゃんに出会いたいと思っていたんですよ。
ほんとにラッキーでした。
Commented by gattin38 at 2009-04-12 15:53
(▼д▼)/=馬主さんさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
私も小鳥ちゃんに感心を示す前はスズメとウグイスとハト、とんび
ぐらいでしょうか?頭に浮かんでくる鳥の種類はその程度でした。
でも最近では自分でもびっくりするぐらい小鳥ちゃんには種類があるのがわかりました。
Commented by gattin38 at 2009-04-13 16:06
tkumaso さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんの撮影、皆が言いますがほんとに難しいことは
難しいですね。私もある程度うまく撮れているなと思うのは
ほんとにわずかです。この趣味はストレスもたまるし時間も
かかるし忍耐も相当いりますね。つくづく感じます。
Commented by gattin38 at 2009-04-15 13:26
hakutou5 さん、こんにちわ。
レスがこんなに遅くなりすみません。
コチドリちゃん、天候も良かったし、比較的近くで撮れましたので
自分では満足のいく画像になりました。
オシドリちゃんはこのポイントには比較的長く滞在しているようです。
Commented by gattin38 at 2009-04-15 13:28
tontonto-n さん、こんにちわ。
コチドリちゃんの目つき、不機嫌そう、怖そうと言われれば
そんな感じがしますね。私は最初ちっともそんな印象は受けなかったんですが!