セイタカシギちゃんです。

先日の休みの日、3時過ぎにチドリちゃんかシギちゃんに会えれば良いなと思い
ポイントに出かけました。その時偶然お会いしたジャックさんご夫妻にお会いし、ちょこっと
ご挨拶をしていたら突然ジャックさんが「おー、あそこにセイタカシギがいる~~!」と叫びました。
するとなんと、なんと確かにセイタカちゃんとハシピロちゃんがいるじゃないですか。すぐに車から
機材を下ろしすぐに撮影し始めました。
私はこのセイタカシギちゃんは初めてです。
ほんと運が良かったです。ジャックさんご夫妻、見つけていただいてどうもありがとうございました!
e0018678_21211830.jpg

e0018678_21214211.jpg
e0018678_2122335.jpg

by gattin38 | 2009-04-11 21:25 | セイタカシギ | Comments(32)

Commented by tontonto-n at 2009-04-11 22:01
こんばんは。

ちょっと出かけたら初撮りの鳥さんに出会えるとは運がいいですね。
というか、きっと普段の行いがいいからですね。
私は普段の行いが悪いせいか、一生懸命探しにいっても
目当ての鳥さんに会えないときのほうが多いです( ̄Д ̄;;

セイタカシギ本当に足が長いですね。
ちょっとまだ幼い感じがしますが水面の写りこみも綺麗ですねヽ(*^^*)ノ
Commented by kawasemiT at 2009-04-11 22:04
本当に背が高いですね~。(笑)
Commented by naochans_organic at 2009-04-11 22:07
おすましさんで気品がある可愛い小鳥ですね。
足が長い分、くちばしの長いのでしょうか?
緑に浮き出て素敵です。

なんじゃ一句: 春日享け水面を探るセイタカシギ
Commented by simanami04 at 2009-04-11 22:47
こんばんわ。
私はシギチ類は全然判らないのですが、とても愛らしい顔をしていますね。
儚げで、優しい感じです。
会ってみたいです。
Commented at 2009-04-12 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2009-04-12 07:05
わ、美脚!
羨ましい・・・(= =)
周りの植物とシギちゃんの脚の見分けが
一瞬つかなかったぐらい。
細くて長い脚が自慢のトリさんですね。
Commented by ゴイサギ at 2009-04-12 09:11 x
偶然、見つけましてコメント失礼させていただきます。

そろそろ渡っていってしまうかな。

「セイタカシギ」まだお会いできてない・・・。

愛知では夏に一部が渡らず繁殖してるようです。
探してみますわ。
Commented by tkumaso at 2009-04-12 16:45
gattin38さん、こんにちは。
足が長くスマートなシギですね、
初見のセイタカシギよかったですね、
おめでとうございます。
Commented at 2009-04-12 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-12 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 背黄青雨月 at 2009-04-13 18:10 x
うーさんこんにちはっヽ(*´∀`)ノ
セイタカシギさんを初めて拝見しました(驚)
すごい、ほんとに背が高い!「密告中」という番組のロングレッグマンを
思い出してしまいました(懐)。

頭や首がほんとに愛らしいのですね、セイタカシギさん♪
一目で惚れました^^会ってみたいなあ。
初撮りほんとうによかったですね.+゜(・∀・)゜+.゜

当地は満開にやっとなりました。春が来ました。コタツもおしまいです☆
Commented by ironsky at 2009-04-13 21:51
足が長いですね。
羨ましい。(笑)
Commented by senkokk at 2009-04-14 08:14
セイタカシギと言うよりも、アシナガシギでもいいような(^^)

すごく足が長いので、鳥さんにジェラシーを感じています(笑)

シギは、ほとんど撮ったことないので
セイタカシギは、もちろん初見です(^^)
Commented by hakutou5 at 2009-04-14 17:07
セイタカシギさんはさしずめモデルさんスタイルですね。
お目目もくりくりと可愛いです。
↓ シャガが咲いているのですね、大好きな花です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-15 15:41
こんばんは
セイタカシギは足が長く格好いいです!
早くこちらにも来てくれないかな~!
↓ノビタキはようやく見れるようになりました。
Commented by yachotori at 2009-04-15 21:02
初撮りおめでとうございます。
落ち着いて撮られたようで、きれいに撮れてますね。
もうセイタカシギが撮れるとは羨ましい限りです。
Commented by OM1ユーザー at 2009-04-16 14:52 x
セイタカシギは絵になりますね。

こんな可愛い鳥を見つけたら夢中になった撮りますね。
私はまだ見た事が有りませんが、うーさんが初めてとは以外でした。

下の白い花はシャガですね。
洗足池では桜の咲く前から沢山咲いています。
Commented by at 2009-04-16 22:16 x
セイタカシギちゃんにもう会われましたか?
来週あたり水辺に行ってみようかしら。
足が長くて細くて、うらやましい鳥さんです~。

もう直ぐ私の鳥撮り1周年です。
去年のセイタカシギさん初撮りは嬉しかったですよ~^0^/
そして今年の1周年にはやっちゃんですもの、ウハウハです(笑)

今日やっちゃんの最終編up致しました。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 14:57
tontonto-nさん、こんにちわ。
セイタカちゃんとの出会いはほんとにラッキーでした。
これからしばらくは少しの時間でもフイールドに出ると
意外な小鳥ちゃんに遭遇するかもしれませんね。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:04
kawasemiT さん、こんにちわ。
足が長いから背が高く見えるんですね!
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:08
naochans_organic さん、こんにちわ。
お久しぶりです。素敵な一句、またまた有難うございます。
そうですよね、嘴もそれ相応に長いです。短ければ腰を
思い切り曲げなくちゃいけないですよね。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:10
simanami04さん、こんにちわ。
私もシギに限らず小鳥ちゃんの名前、相変わらずあんまり
知らないです。
昨日もかなり近くでアップして撮りましたがとっても優しい
顔をしています。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:18
2009-04-11 22:47の鍵コメさん、こんにちわ。
ほんとに残念でした。心よりお悔やみ申し上げます。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:23
背黄青雨月 さん、こんにちわ。
シギちゃんにもいろいろ種類があるようですが
このセイタカちゃん私の大好きなシギちゃんベストスリーのなかに
入ると思います。
暖かくなればいいですね。体も動きやすくなるし私は寒いのは
苦手です。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:31
ironsky さん、こんにちわ。
私も足が短いんですよ。
足はやはり長い方が何かにつけていいですよね!
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:41
senkokkさん、こんにちわ。
これから水辺ではシギちゃんを楽しめる季節です。
山ではキビちゃんやオオルリちゃんも来ているようなので
わくわくしてきます。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:43
hakutou5 さん、こんにちわ。
このセイタカちゃん、確かにスリムで足が長くほんとに
モデルさんのようなシギちゃんです。
綺麗に撮ってあげなければいけないですね。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:45
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
セイタカちゃんはそちらの方でも見れるんですね。
早く訪問すればいいですね。
ノビちゃんはこちらにはもうかなり来ていますよ!
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:54
yachotori さん、こんにちわ。
有難うございます。初撮りはほんとにどんな小鳥ちゃんでも
嬉しいものです。
何枚も撮りましたので上手いこと撮れた何倍もの失敗作が出ました。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 15:56
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
そうなんですよこのセイタカシギちゃんは初めてでした。
前から出会いたいと思っていたシギちゃんでした。
シャガが一面に咲いていたら綺麗でしょうね。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 16:10
紅 さん、こんにちわ。
そうですか、鳥撮り一周年になりますか。おめでとうございます。
一周年の記念にヤッちゃんに会えてほんと良かったですね。
これからもいろんな小鳥ちゃんに出会えればいいですね。
Commented by gattin38 at 2009-04-17 17:26
2009-04-12 20:46 さん、こんにちわ。
有難うございます。少し遅くなりましたがお邪魔させていただきます。