またまたノビちゃんです。

可愛いノビちゃん、ハマダイコンンの上に丁度乗っかってくれました。
こりゃこのシャッターチャンスは逃しちゃいけんと思い必死でカメラを構えました。
e0018678_20503555.jpg


e0018678_2149633.jpg


萩市内を離れ田舎をドライブしているとこんな景色に出会いました。
池の中になんかカモちゃんらしいのがいてたのですが逃げられちゃいました。
e0018678_21442886.jpg


かの下関の巌流島で決闘したツバメ返しで有名な佐々木小次郎のお墓の標識が
ありました。カメラを抱えてお墓までとことこ歩きました。
e0018678_21583111.jpg


この場所からまだ100m先と出ていたのでここであきらめて帰りました。

e0018678_21572881.jpg

by gattin38 | 2009-04-20 21:59 | ノビタキ | Comments(18)

Commented by ヤマさん at 2009-04-20 22:25 x
花の上のノビタキ!
贅沢な背景ですね~
夏羽のノビタキは、やはり素敵です。
Commented by yachotori at 2009-04-20 22:44
春ノビ、しっかり決まってますね!きれいな絵に見入ってしまいました。
これは誰もが絶対に撮りたいと思う場面です。
佐々木小次郎の墓まで残り100mでしたか。残念でしたね。
重い機材抱えては辛いものでしょう。お疲れさまでした。
Commented by tkumaso at 2009-04-21 10:54
gattin38さん、こんにちは。
花にノビタキの雌、前ボケとバックのボケがきいて
すばらしい春の雰囲気が出ましたね、お見事!
オスも素敵ですね、
田舎の風景情緒ありますね、すばらしいです!。
堪能させていただきました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-04-21 16:52 x
こんにちは
素敵な田園風景と可愛いノビタキ・・・
花の上にとまる姿はすばらしく絵になりますね
緑もまさに新緑でいいなぁ~! 春よ早くこい!(^_-)-☆
Commented by yachiyo621 at 2009-04-21 19:05
ノビちゃん、良い所に止まってくれましたね。
これを逃してしまったらノビちゃん、怒ってしまいますね(^^)
小次郎のお墓はそちらにあるんですね。
Commented by naochans_organic at 2009-04-21 21:11
とても美しい風景にうっとりです。
春の日差しに優しく包まれて幸せそうなノビちゃんですね。

なんじゃ一句: ハマダイコン優しげにありノビタキよ
Commented by ironsky at 2009-04-21 22:01
ノビタキは良いところに止まってくれました。
サービス良いですね。
佐々木小次郎の墓、かなり寂しいところにあるんですね。
あと100m・・・これが辛い!
Commented by あめつきまお。(背黄青雨月) at 2009-04-21 22:36 x
うーさんこんばんは♪とても絵になる一枚ですね!
ハマダイコンとノビタキさんのコラボに、惚れぼれとしてしまいました。
春ですねぇ~。。♪春のぽかぽかも一緒に写り込んでいるようです。
満喫させていただきました~(O´ー`O)

佐々木小次郎さんのお墓があるのですか(驚)
きっと重たいカメラや道具をお持ちだったのでしょうね。100mでも絶対大変っ。
Commented by rairaj6 at 2009-04-22 22:24
ハマダイコンノビタキは お見事です。
みんなこれを狙っているのですが・・

またアリスイを忘れていたとはもったいない!
近くで撮れたのですね。
Commented by gattin38 at 2009-04-24 15:42
ヤマさん、こんにちわ。
ノビちゃん、偶然にもいいところで出会えました。
ラッキーでした。
Commented by gattin38 at 2009-04-24 15:49
yachotori さん、こんにちわ。
この場所、昨日、今朝と確認したのですがハマダイコンは
咲いていてもノビちゃんはいませんでした。
腰痛をこらえて重い機材を抱えての撮影です。
この時はかなり疲れてました。
Commented by gattin38 at 2009-04-24 15:51
tkumasoさん、こんにちわ。
有難うございます。
朝日をバックにして上手く撮ることが
出来ました。かなり運が良かったです。
この風景の場所、またもう一度行ってみたいです。
Commented by gattin38 at 2009-04-24 16:26
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
ノビちゃんと花の風景、春はこのハマダイコン、秋はコスモス。
なかなか思い通りに行きません。今回はほんとに偶然の出会いでした。
そちらももうすぐ春ですね!
Commented by gattin38 at 2009-04-24 20:46
yachiyo621 さん、こんばんわ。
この時はちょっと遠めでした。このあともう少し近づいて撮ろうと
思ったら逃げられちゃいました。
佐々木小次郎は昔漫画でよく見ていたので私もこんな所に
お墓があるなんてびっくりしました。
Commented by gattin38 at 2009-04-24 20:48
naochans_organicさん、こんばんわ。
いつも素敵な一句有難うございます。
とっても嬉しいです!
Commented by gattin38 at 2009-04-24 20:51
ironsky さん、こんばんわ。
ノビちゃん、春は滞在期間が短いようです。
この撮影後は姿が見えなくなりました。
あと100mは私にはとってもきつかったです。
Commented by gattin38 at 2009-04-24 20:55
あめつきまお。(背黄青雨月) さん、こんばんわ。
ハマダイコンに頭の黒い雄も一瞬ですが乗っかりました。
レンズを向けた直後に逃げられてちよっぴし悔しい思いを
しました。
腰痛が相変わらず改善しません。最近は足首もちょっと
痛めましたので100mはとても厳しかったです。
Commented by gattin38 at 2009-04-24 20:58
rairaj6 さん、こんばんわ。
コスノビは秋に撮ったことがあるんですがハマダイコンは確か
初めてのはずです。運が良かったです。
アリスイちゃん、昨年末必死で探していました。まさか自分が以前に
撮っていたとは思ってもいなかったです。