クロツグミちゃんです。

私がよく鳥撮りに行く所にちょっと前までにクロツグミちゃん、アカハラちゃん、ハチジョウツグミちゃんが
来ていました。いずれも早朝に撮りに行ったんですがもうちょっとのところで早朝散歩や犬の散歩する
人に邪魔をされました。これほど悔しいことはありません。でもその人に怒るわけにもいきませんし~~!

今夜はクロちゃんをアップします。このクロちゃんめちゃくちゃ警戒心が強かったです。
もっと近づいて撮りたかったんですがとても、とても無理でした!

e0018678_2139138.jpg




先週でしたか裏の海に停泊していました。ちょっと大き目の客船です。
これから萩には時々客船で観光に来る人がいてます。
外国人が多いです。
e0018678_21395818.jpg
e0018678_21401399.jpg
e0018678_21402823.jpg

by gattin38 | 2009-04-24 21:41 | クロツグミ | Comments(16)

Commented by ironsky at 2009-04-24 21:52
ツグミの仲間って、種類が多いのですね。
クロツグミ、オレンジ色のクチバシを見て、ムクドリかと思いました。
萩は1年を通して、観光客が多いのではないでしょうか。
客船での旅、のんびりしていて良いのではないでしょうか。
私などは、いつもあくせくした旅です。
Commented by pleiad-subaru at 2009-04-24 22:00
わ~、クロツグミ ほんとに名前のとおり黒いですね~。
こちらで見るのは普通のツグミですが、だいぶ数が少なくなりました。でもまだいます。北へ帰らないでいいのかしら。
今朝、今年はじめてのヨシキリの声を聞きました。
Commented by pote-sala at 2009-04-25 06:48
客船でゆったりした旅。
いつかそんな旅をしてみたいです。

誰にも邪魔されずに自然の小鳥を
撮影するのは難しいですよね。
「来ないで~!」・・って言うわけにもいかないですし・・。

Commented by yachotori at 2009-04-25 07:58
クロツグミ、ハチジョウツグミ、アカハラなど季節の鳥たちが居たんですね。
一枚目は舞台の上にライトが当たってるような場面で、いい横顔です。
のんびりと船旅は外国の方が多いんですか。
私ならば何時間ガマンできるか、バタバタ動き回ってないと不安になりそうで。
Commented by hakutou5 at 2009-04-25 14:20
クロツグミはあまり見られないそうでよかったですね。
ハトとカラスの合いの子?
豪華船を見ると世界一周を夢見ます。
Commented by tkumaso at 2009-04-25 17:22
gattin38さん、こんにちは。
春の緑を背景にきれいなクロツグミですね、
例年こちらでもクロツグミが来るのですが今年はまだ
あのきれいな鳴き声を聞いていません、

豪華客船が萩を訪れるのですね、
外国の方だそうですが、
室蘭港にも毎年クイーンエリザベス号が、世界一周の
途中1日寄港しますよ。
Commented by simanami04 at 2009-04-25 21:02
こんばんわ。
クロツグミ、とても綺麗です。
良い場所に立ってくれましたね。
>早朝散歩や犬の散歩する人・・・< お気持ちよくわかります。
私もいつも、そんな感じです。
ついつい、犬を連れて散歩させている人とすれ違う時は、自分でも
表情が固くなるのがわかります。
でも仕方がないですよね。
気持ちの良い時期は、みなさん、気持ちの良い場所で散歩したくなるのでしょうから。
Commented by gattin38 at 2009-04-26 14:16
ironsky さん、こんにちわ。
つぐみちゃんの種類はかなり多いようです。
私はまだ4種類ぐらいしか出会えてないですが
もっと多くのツグミちゃんに出会いたいです。
萩はさすが冬の観光客は少ないですがそれ以外は
相変わらず多いです。
Commented by gattin38 at 2009-04-26 14:18
pleiad-subaruさんこんにちわ。
ご無沙汰しております。
コメントどうもありがとうございます。
普通のツグミちゃんこちらでもめっきり数が
少なくなっています。
ヨシキリちゃん、こちらでも先日声を聞きました。
Commented by gattin38 at 2009-04-26 14:24
pote-sala さん、こんにちわ。
私もいつか何日もかけてゆっくり船旅をしたいと
思っています。
小鳥ちゃんを撮っているとき人けの全くないところなら
ともかくこんな公園などのように人が来るところはもうちょっと
というところで邪魔がよく入るんですよ!
Commented by gattin38 at 2009-04-26 15:35
yachotori さん、こんにちわ。
普通のツグミちゃん以外のツグミちゃんはやはり
魅力がありますね。クロツグミちゃんはもっとじっくり
撮りたかったです。
船旅は途中いやになったからといって中止できないから
不自由ですね。
Commented by gattin38 at 2009-04-26 15:47
hakutou5 さん、こんにちわ。
クロツグミちゃんはそうなんですよあんまり
出会えません。出会っても警戒心が強いから
なかなか上手く撮れないですね。
世界一周豪華客船の旅はあこがれますね!
Commented by gattin38 at 2009-04-26 15:49
tkumaso さん、こんにちわ。
クロツグミちゃんは高い木の上で綺麗な声で鳴きますね。
昨年鳴いているところを撮ったことがあります。
Commented by gattin38 at 2009-04-26 15:52
simanami04さん、こんにちわ。
人里はなれたところでの鳥見ならそんな心配は
ないですが人がよく来るところは覚悟をした上での
撮影ですね。仕方ないですね。今までも悔しい思いを
何度もしています!
Commented by OM1ユーザー at 2009-04-26 16:13 x
青い海に白い客船、絵になりますね。

萩に客船で観光、この後も次々と観光地を回るのでしょうね。
羨ましい旅です。

萩城址に牡丹いいですね。
すべてがゆったりした感じです。
Commented by gattin38 at 2009-04-29 16:03
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
レスが遅くなりどうもすみません。
これからの海の色は青空に映えてとっても
いい色になります。この真っ青な海と大きな客船、そして
欲を言えば小鳥ちゃんをと待っていたんですがこの時ばかりは
願いが叶わなかったです。