オグロシギちゃんかな?

オグロシギちゃんと思います。もし間違っていたらごめんなさい。
夕方の撮影で少し赤みがかっています。
e0018678_2131220.jpg

e0018678_21312851.jpg
e0018678_21314533.jpg
e0018678_2132337.jpg

by gattin38 | 2009-05-02 21:33 | オグロシギ | Comments(16)

Commented by eomai at 2009-05-02 21:48
こんばんは~

オグロシギ(夏羽)ですねぇ~~(*^^)v

今期は単独or少数ですがシギの種類は多いですね。。。
シギ・・・楽しめますね~~♪♪
こちらでは初見のシギにも逢えて嬉しい現象です。
しかし抜けるも早いです(+_+)

ありがとうございました。
Commented by simanami04 at 2009-05-02 21:52
こんばんわ。
近くにハス田があるんですか?。
こういう場所はいいですねぇ。 珍しいシギがいっぱいでしょうね。
シギチ類の判別は全然出来ませんが、姿や羽や目がとても綺麗で
魅力的だということはわかります。
Commented by tontonto-n at 2009-05-02 22:49
シギチ類はほとんど撮った子ことがありませんで
判別もまったくつきません。
どれを見ても同じように見えますです。

図鑑をみても良く分かりません・・・(|| ゚Д゚)
Commented by yachotori at 2009-05-02 23:27
この田にはいろんなシギがやってきそうな感じですが、オグロシギも来てくれましたか!
これからもまだまだ楽しみな場所ですね。
夕方の光線で赤みがかってるのもいいですね。
Commented by gattin38 at 2009-05-03 16:07
eomai さん、こんにちわ。
このシギちゃん、ちょっと変わっているなと思ったらやはり
初見のシギちゃんでした。このところ私にとって珍しいシギちゃんに
あえてほんと嬉しいです。また今度の休みにも出かけてみたいです。
Commented by gattin38 at 2009-05-03 16:11
simanami04さん、こんにちわ。
我が家から少しは離れているんですがいいポイントが
あります。もうしばらくはシギちゃんを追いかけてみたいです。
Commented by gattin38 at 2009-05-03 16:23
tontonto-nさん、こんにちわ。
確かにシギちゃんは判別するのに手間がかかります。
観察する時期にもかなり違ってくるのがほんとに面倒です。
でもある意味では面白いですね!
Commented by tkumaso at 2009-05-03 16:43
gattin38さん、こんにちは。
夕方の陽に染まってオグロシギきれいですね、
静寂を感じさせるすてきな雰囲気ですね、
そちらにはいいポイントがあって羨ましいです。
Commented by gattin38 at 2009-05-03 16:44
yachotori さん、こんにちわ。
このポイントはもうしばらくは楽しめそうです。
がんばってまたいろんなシギちゃんと出会いたいです。
Commented by gattin38 at 2009-05-03 16:59
tkumasoさん、こんにちわ。
夕方で少し撮影条件は悪かったですが帰り際に
目の前に現れてくれました。この時はこれ以外の
シギちゃんにも出会えてラッキーでした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-03 20:08 x
シギ類はまだでこれからやってくると期待しているのですが・・
夕陽があたり綺麗なオグロシギですね~!
多分 初めて見るシギです・・ありがとうございます。
Commented by あめつきまお。 at 2009-05-03 22:22 x
夕暮れに映えた素晴らしいお写真たちに、ため息ばかりです。
シギさん類には一度も出会えていませんが、
こうして見せていただき、少しずつ見覚えてゆかれそう♪嬉しいです。
4枚目のお写真が、すごく好きです^^

また、タシギちゃんですが、嘴が太長い~~(@▽@*)ヒャー
愛嬌のある顔をしているんですね^^
3枚目のお写真、素敵です!
嘴先のしずくに触れたくなるような一枚ですね♪♪

夕焼けの赤い海。美しいシルエット。山深い当地ではとても貴重な風景です。
感動してしまいました。。きれい。。
Commented by gattin38 at 2009-05-04 13:55
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
シギちゃん、これからはそちらの方でもたくさん出会えるのでしょうか?
初見の小鳥ちゃんはほんと感激します。
Commented by gattin38 at 2009-05-04 14:27
あめつきまお。さん、こんにちわ。
いつも心温まるコメント、有難うございます。
シギちゃんもいろいろ種類があるから違ったシギちゃんに
出会うたびに感激しています。
そちらの方でもこれから田んぼにシギちゃんが来ればいいですね。風景写真もこれから機会があればもっと撮ってみたいです。
Commented by OM1ユーザー at 2009-05-04 22:30 x
私もシギは撮った事が無く全く分かりません。

多摩川の河口や同じ大田区内でも海の方の野鳥公園に行けば撮れる様です。
その内行ってみようかなと思っています。

やはり海の夕日はいいですね。
スケールが違いますね。
憧れます。
Commented by gattin38 at 2009-05-06 22:13
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
レスが遅くなりどうもすみません。
多摩川流域ではシギちゃんなど水鳥がいろいろ
観察できるでしょうね。是非出かけて撮ってきてくださいね。
楽しみにしています。