シロチドリちゃんです。

ゴールデンウィークも中日、今ニュースで高速道路の異常な渋滞情報を流しています。
こちら狭い萩の街にもかなりの車が来たようです。
新型インフルエンザの感染が心配されるにもかかわらず外国旅行された人もたくさんいてるようです。
この連休が終わってからがちょっと不気味な感じがします。

なんの心配もなく今まで通り可愛い小鳥ちゃんを追いかけられることを祈りたいです。

今夜は先日出会ったシロチドリちゃんをアップします。

e0018678_22182764.jpg
e0018678_2218576.jpg
e0018678_2219185.jpg

by gattin38 | 2009-05-04 22:22 | シロチドリ | Comments(12)

Commented at 2009-05-04 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2009-05-04 22:51
ニュースを見ると賑わっているSAなど、やっぱり、
1000円で高速道路でどこまでも、の話題でいっぱいですね。
南伊豆はあまり恩恵を受けていないのでは・・、と思うくらい
あっけない連休です。
幸せな日常って、好きなことを追い続けられるってことですよね。
うーさんの今日の日記で再認識させていただきました。
人間が幸せで小鳥ちゃんも幸せなのが一番。
Commented at 2009-05-04 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あめつきまお。 at 2009-05-05 13:05 x
こんにちは。トウネンちゃんという種類なのですね。
うーさんのところに遊びにくると、はじめての可愛い小鳥ちゃんにいつも出会えます♪♪
トウネンちゃんの翼は、まるで木の葉を集めて作られたようですね^^美しいです。

シロチドリちゃんを拝していると、当地のコチドリさんに会いに行ってみたくなりました。
あれ以来、どうしているのか、知らないのです(^-^;)ゞ
穂高のお客さんもそろそろ引けてくると思うので、また行ってみようかなあ。

インフルエンザの流行の影響で、鳥ちゃんたちに過剰なタブーが敷かれるのではないかと
すごくどきどきしています。これまで通り、身近な隣人として、小鳥ちゃんと親しんでいきたいですね。
Commented at 2009-05-05 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-05-06 16:04
2009-05-04 22:45さん、こんにちわ。
有難うございました。感謝、感謝です。
Commented by hakutou5 at 2009-05-06 17:24
こんにちは。
トウネンちゃんもシロチドリちゃんも胸が白くてよく似ていますね。
シギ科とチドリ科の違いがあるようですね。
  昨日は岩国まで航空ショーを見に行きましたが、
  料金割引と広島のフラワーフェスティバルが重なって大混雑でした。
Commented by gattin38 at 2009-05-06 21:17
pote-sala さん、こんにちわ。
南伊豆の方は東京や関東の方から東名高速で行くとすぐだから少しでも
遠くへ行こうという心理が働いたのでしょうか?
先ほどのニュースでも言ってましたがこの連休の期間中恩恵を受けたもの受けなかったものそれぞれいてるようですね。
Commented by gattin38 at 2009-05-06 21:18
2009-05-04 23:40 の鍵コメさん、こんばんわ。
どうもありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2009-05-06 21:28
あめつきまお。 さん、こんばんわ。
最初トウネンちゃんとはつゆ知らずシロチドリちゃんと
思ってアップしていました。トウネンちゃんは以前にも何度も
出会っていたのですがこのような夏羽に出会ったのは初めてでした。
そちらでもコチドリちゃんに出会えますか?
是非出会えたら写真をアップしてくださいね!
楽しみにしています。
Commented by gattin38 at 2009-05-06 21:30
2009-05-05 22:54 の鍵コメさん、こんばんわ。
重ね重ねご親切にほんとに有難うございます。
とっても嬉しいです!
Commented by gattin38 at 2009-05-06 21:36
hakutou5 さん、こんばんわ。
シロチドリちゃん、トウネンちゃんが一緒にいてたので
単純にどちらも一緒のシロチドリちゃんと早合点しちゃいました。
親切に教えてくれる人がおられたのですぐ訂正させていただきました。
ほんとにありがたかったです。
岩国の航空ショウーもフラワーフェステイバルも例年見物客が
物凄く多いですよね。