チュウシャクシギちゃんと思います。

↓のシロチドリちゃん、トウネンちゃんと同じ所、同じ日に出会いました。
今朝も出会ったんですが今朝はこの時よりももっと綺麗に撮ろうと思って
撮る位置を考えすぎたら私の動きに気づいて逃げちゃいました。

e0018678_23152392.jpg
e0018678_23155057.jpg





夕方我が家の裏じゃなくて車で夕日を撮りに行きました。
あいにく今日も雲がかなり水平線上に出て撮影条件は悪かったです。
e0018678_23162122.jpg
e0018678_23164071.jpg


海から山手の方に車を走らせていると久しぶりにレンゲ畑を見つけました。
e0018678_23215318.jpg

e0018678_23253691.jpg

by gattin38 | 2009-05-06 23:27 | チュウシャクシギ | Comments(14)

Commented by matsu_chan3 at 2009-05-07 04:59 x
砂浜にシギ類が入り込みいいですね
こちらの日本海側に行ってみたけどまだ見れなかったです。
勿論連休中は海は釣人でいっぱいでした(>_<)
↓ トウネンはすごく可愛く撮れてますね~!
ホント小さいチドリを撮るのは苦労しますね・・
Commented by あめつきまお。 at 2009-05-07 11:06 x
こんにちは♪チ、チュウチャクシギさん(笑)
舌を噛みそうなお名前ですね。
わ~口が砂まみれ(驚)!何をされているんでしょう(?▽?)
2枚目のお写真は、微笑みがこぼれてきそうな1枚ですよね。
仲睦まじいムードが伝わってきて、大好きになりました!

夕焼け色に黒いシルエット。何ともいえず、ため息がでてしまいます。
しあわせな心地になる、あたたか色です。
松影も美しく、海の香りと潮騒が聞こえてきそうなお写真ですね♪♪

胸がいっぱいになりました(*^_^*)
Commented by tkumaso at 2009-05-07 16:40
gattin38さ、ん、こんにちは。
1枚目のチュウシャクシギ、バックから浮き上がってすばらしい雰囲気ですね、
夕暮れの景色も最高です!
レンゲの花が咲きほこったすばらしい春の光景いいですね!。
Commented by ironsky at 2009-05-07 22:13
仲良く2羽で映っている姿、いいですね。
広いレンゲ畑ですね。
我が家の近くのレンゲ畑、もう終わってしまったかなぁ。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-05-08 18:35 x
綺麗な夕日

レンゲ畑
ですね。。。。。

海が近いと
この光景が
見えるんですよね。。。。
Commented at 2009-05-09 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-05-09 16:48
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
シギ類はこれからそちらの方でよく出会えるんでしょうか?
こちらではもうあんまり出会えなくなりました。
ちょっぴし寂しいです。
シギちゃんはチョコチョコよく動きます。
動いてからちょっとの間止まる時があります。それをじっと待っています。
Commented by あや at 2009-05-09 18:46 x
チュウシャクシギ!「チュウさん」ですね^^
冬ソナに出てなかったっけか?
な~わけないか^^;
でも、チュウさんはスタイルいいしイケ面鳥ですね。

このレンゲ畑に思いっきり飛び込みたい~!って思ったのは私だけですか?(笑)

Commented by gattin38 at 2009-05-09 19:31
あめつきまお。さん、こんばんわ。
どうぞ舌をかまないでくださいね。
チュウシャクちゃん、長いくちばしでできるだけ地中、水中深く
掘り起こして獲物を探すんでしょうね。
途中で折れなければ良いんですが。
最近、夕日とか風景写真に少し興味を持ち出しました。
これからもまたアップさせていただきます!
Commented by gattin38 at 2009-05-09 19:34
tkumasoさん、こんにちわ。
砂浜の盛り上がったところに来たんですよ。私はその下の
方でチュウシャクちゃんに気づかれずに身をかがめながらの
撮影でした。
これだけのレンゲ畑、久しぶりに見ました。
Commented by gattin38 at 2009-05-09 19:37
ironskyさん、こんばんわ。
生き物のツーショットは微笑ましいですね。
偶然が作ってくれた作品でした。
レンゲって時期は今頃なんですね。
Commented by gattin38 at 2009-05-09 20:07
(▼д▼)/=馬主さんさん、こんばんわ。
幸い私が住んでいるこの萩は海あり山あり川ありで
撮影する素材としては申し分のないところです。
有難うございました。
Commented by gattin38 at 2009-05-09 20:08
2009-05-09 01:19の鍵コメさん、こんばんわ。
有難うございます。こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2009-05-09 20:11
あやさん、こんばんわ。
コメント、どうもありがとうございます。
冬ソナは良かったですね。
私もちょっと見ましたよ。
レンゲ畑、飛び込まれたらレンゲにうずもれてきっと幸せいっぱい
になるかもですよ!