アマサギちゃんのツーショットです。


アマサギちゃん、仲が良いのか悪いのか~~?

e0018678_21453299.jpg

e0018678_2145483.jpg
e0018678_2146268.jpg


慶長9年(1604年)毛利輝元が築城したお城がこちらにありました。

e0018678_21462487.jpg

こちらは萩観光の名所の一つで指月公園という広い公園になっております。
私は毎朝早朝散歩とバードウオッチングを兼ねてこちらに来ております。
e0018678_21511364.jpg




我が家の迷犬ゴンちゃんです。最近はお年のせいかいささかお疲れ気味です。


e0018678_2147374.jpg

by gattin38 | 2009-05-09 22:02 | アマサギ | Comments(16)

Commented by eomai at 2009-05-09 22:51
こんばんは~

アマサギ 綺麗な婚姻色になりましたねぇ~~♪
此方は先日まで居たのに最近は姿を見ません.....

「おにようず」・・・いいなぁ~~!!
あれに乗っている時が幸せです (^_^)v

ありがとうございました。
Commented by ironsky at 2009-05-10 00:27
アマサギ、綺麗ですね。
おっしゃる通り、距離が微妙です。
まあこれからでしょう。
Commented by gattin38 at 2009-05-10 14:29
eomai 山、こんにちわ。
アマサギちゃん、昨年はあんまり出会えなかったんですが
この場所では思う存分楽しませてくれました。
『おにようず』 私もこれに乗って行きたいです!
Commented by gattin38 at 2009-05-10 14:30
ironsky さん、こんにちわ。
この2羽、ほんとに微妙な関係なんでしょう。
私は想像するだけです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-10 17:12
こんにちは 
アマサギはこちらまで来ないのが残念。
とても色鮮やかで・・特に2羽のカップルが微笑ましい仕草です。
とてもいい出遭いをされていますね ナイスショット!
Commented by pleiad-subaru at 2009-05-10 21:34
ひゃあ、アマサギさんってアップになるとこんななんですねえ。
今朝遠くから写真撮りました。田植えの頃に姿を現します。すぐ横でおじさんが畦を直してても気にならないみたい。
アオサギは大きくってこわい感じだけど、アマサギはこのオレンジ色のせいかやさしげですね。
Commented by yachotori at 2009-05-10 23:50
きれいな亜麻色に、見ていてうっとりとしてしまいます。
今日は2羽だけしか見ませんでした。こちらの方はまだこれからという感じです。
こんな風にきれいに可愛く撮れるようにがんばります。
Commented by hakutou5 at 2009-05-11 14:47
アマサギさん綺麗な色ですね。
向かい合った素晴らしいアングルです。
温かいところからやってくる夏鳥なのですね。
このへんでは一度も見かけたことがありません。
Commented by gattin38 at 2009-05-11 14:53
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
アマサギちゃん、そちらの方には飛んで行きませんか?
こちらには決まったように同じ時期、同じ所に来ているようです。
天候が良かったので撮影に適していたようです。
Commented by gattin38 at 2009-05-11 15:04
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
アマサギちゃん、そちらの方にも来ているんですね。
こちらのアマサギちゃんかなり警戒心が強いです。
この画像もかなり遠くから撮っています。
Commented by gattin38 at 2009-05-11 15:20
yachotori さん、こんにちわ。
亜麻色のこのアマサギちゃん、確かに可愛いですね。
私も昨年はあんまり上手く撮れなかったので今回は
運がよく撮れて嬉しいです。
Commented by gattin38 at 2009-05-11 15:29
hakutou5さん、こんにちわ。
アマサギちゃん、そちらの方では見かけられませんか?シラサギよりか
小さくてとっても可愛いですね。
Commented by tkumaso at 2009-05-11 16:34
gattin38さん、こんにちは。
アマサギのツーショット見事ですね!
橙色の繁殖羽がが美しいですね、
さまざまなポーズのツーショット素敵な出会いでシアね。
Commented by gattin38 at 2009-05-16 14:19
tkumaso さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
昨年はこのアマサギちゃん、水田にたたずんでいるところを
撮りました。今回はいろんなポーズをしているところが撮れて
ラッキーでした。
Commented by Mulberry Bags at 2013-11-22 03:13 x
アマサギちゃんのツーショットです。 : 可愛い小鳥ちゃん
Commented by peuterey spaccio at 2013-12-17 16:19 x
This post concerning Search engine marketing is actually nice one, and the back links are genuinely very valuable to market your site, its also called Search engine optimisation.