キビちゃんです。

この2,3日このキビちゃんの囀りを聞いていたのでなんとか可愛い姿を
捉えようとがんばっていました。その願いが今朝やっと叶えられました。
久しぶりの可愛いキビちゃんとの出会いでした。

e0018678_228215.jpg
e0018678_2283931.jpg
e0018678_2285673.jpg
e0018678_2291389.jpg

by gattin38 | 2009-05-11 22:14 | キビタキ | Comments(10)

Commented by あめつきまお。 at 2009-05-11 22:32 x
こんばんは♪うわぁ~~(@▽@)大きくクリアに写ってくれましたね!
偶然にも、わたしも土、日、キビさんに初めて会いました^^
でも、とてもこんな風には~です(^-^;)ゞ 本当によかったですね。
きっとキビさん、うーさんに会いに、来てくれたんですね。
本当に、きれいな黄色♪♪何だかしあわせになってきますね☆

新たなアマサギさん記事も拝しました~。
頭がもっふりしていて、今日は、ちょっとライオンみたいだなと思えました(^^m)
それと。。萩城跡、カンゲキです~(T▽T)シヤワセ
ああここに、輝元がいたんだなぁと、感慨深いものがあります。ありがとうございました♪

ゴンちゃん^^ゆったりとのんびりと、長く長く、元気でいてね。
Commented by ironsky at 2009-05-11 23:13
可愛い顔してますね。
キビタキちゃん、私も撮影したくなりました。
Commented by tkumaso at 2009-05-12 17:28
gattin38さん、こんばんは。
うわーつ!こんな可愛いくて美しいキビタキを
見たのは初めてです、
美しいさえずりが聞こえてくるようです、
背景の緑もきれいです、素敵な画像を有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-12 21:11
やはりそちらは早く渡ってきますね。
こちらではそれらしい声を聴くがまだ姿は見ていません。
6/中旬頃には営巣・子育てするのですが・・・
Commented by naochans_organic at 2009-05-14 21:58
キビタキ君は声高らかに歌っている。初夏の爽やかな
空気に響き渡る。可愛いですね!

なんじゃ一句: キビタキの声爽やかに初夏歌う
Commented by gattin38 at 2009-05-15 15:24
あめつきまお。さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
そちらでもキビちゃんに出会えるんですね。
今年はキビちゃんに会える機会が多いような気がします。
私がこのキビちゃんに会えるフイールドでは別なところでも
もう一羽鳴いているようです。姿はまだ捉えていないんですが~~。
我が家のゴンちゃん、野良犬上がりですが意外と可愛いですよ。
Commented by gattin38 at 2009-05-15 15:26
ironsky さん、こんにちわ。
このキビちゃんは同じように綺麗になくオオルリちゃんと
較べて比較的撮影しやすいですね。止っている場所さえ見つければ
シャッターチャンスはあるようです。
Commented by gattin38 at 2009-05-15 15:31
tkumasoさん、こんにちわ。
有難うございます。確かこの時は3度目の撮影でした。
飛んでくる場所もだいたい予測も出来たし余裕を持って
撮ることが出来ました。
Commented by gattin38 at 2009-05-15 16:02
matsu_chan3 さん。こんにちわ。
キビちゃん、そちらではもうすぐなんですね。
6月頃といえばそちらは小鳥ちゃんたちにとっても
一番しのぎやすい季節なんでしょうね!
Commented by gattin38 at 2009-05-15 16:07
naochans_organic さん、こんにちわ。
いつもいつも素敵な一句どうもありがとうございます。
このたびもキビちゃんが爽やかに歌ってる姿が浮かんでくるようです。
有難うございました。