オオヨシキリちゃんです。

このところ更新のスピードが遅くなりました。

そして最近は、いやこのところずっとですが月、日の過ぎていくのが
物凄く早く感じます。毎日充実した時を過ごそうと考えてはいるんですが
実際はだらだらと過ごしているからなんでしょうか~~?

今夜のオオヨシキリちゃんもつい先日撮ったような気がするんですが
もうあっという間に3週間以上も前のものになりました。

鳴き声は「がー、がー」とちょっぴしうるさいんですが写真を撮ってみると
とっても可愛い小鳥ちゃんです。


e0018678_22364769.jpg
e0018678_2237858.jpg
e0018678_22374316.jpg
e0018678_2238072.jpg
e0018678_22381842.jpg

by gattin38 | 2009-05-15 22:35 | オオヨシキリ | Comments(8)

Commented by yachotori at 2009-05-15 23:20
充実した毎日を送る、すばらしいことですね。
そんな気持ちで過ごしていた時もあったような・・・今はなかなか無いです。
オオヨシキリは毎日精一杯囀って、その姿を見ていると充実してるようですね。
精一杯・・・これもなかなか無いことですが、オオヨシキリに教えてもらってる感じです。
Commented by aquaticax at 2009-05-15 23:22
こんばんは、おひさしぶりです~。
僕もここのところ、ぜんぜんUpしてません。それに月日が過ぎるのが早い早い。春の渡りが始まったと思ったら、もう終わりですから・・。
オオヨシキリ、気持良さそうに鳴いていますね。こちらでも昨日初めて聞きました。
Commented by gattin38 at 2009-05-16 15:12
yachotoriさん、こんにちわ。
充実した生活、ほんと難しいですね。
鳥見を思う存分して満足のいく写真が撮れれば
きっとその日は一日充実したと思えるんでしょうけど
そんな日ばかりじゃないから~~。オオヨシキリ
ちゃんって囀っている時はほんと一生懸命ですね!
きっと楽しい思いをしているんでしょうね。
Commented by gattin38 at 2009-05-16 15:15
aquaticax さん、こんにちわ。
お久しぶりです。
コメント、どうも有難うございます。
ほんと早いですね。
今年もあっというまに半分近く過ぎようとしているんですね。
小鳥ちゃんの動きでもそれが感じられます。
出来るだけ取り残されないようにしたいです。
Commented by tkumaso at 2009-05-16 20:02
gattin38さん、こんばんは。
ギョギョシギョシとさえずるオオヨシキリ、
真っ赤な口を大きく開けて囀るすがたが可愛いですね、

素敵な写真をどうも有難うございます。
Commented by gattin38 at 2009-05-17 08:29
tkumaso さん、おはようございます。
オオヨシキリちゃんの囀り、初めて聞いたときはほんとに
びっくりしました。これが小鳥ちゃんの鳴き声とは信じられませんでした。
Commented by あめつきまお。 at 2009-05-18 14:09 x
こんにちは♪喉をいっぱいにふくらませて、きっと一生けん命に鳴いているのですね^^
うるさめの鳴き声とありますが、どんな声なんでしょうね。聞いてみたいです♪♪
口をぱっくり開けて、本当に愛らしい小鳥ちゃんですね。名前覚えなくちゃ~(@▽@*)

カモメちゃんたちの、餌渡しシーンには、しばらく微笑みどおしでした。
なんて素敵な場面なんでしょう♪
きっと、とっても仲良しなんですね^^私達と一緒なんだなと感じられる、素晴らしい一枚です。

年を経るごとに、時間の経過を早く感じるのはなぜなんでしょうね^^
昔は、楽しいことをする1日が長かったのに、今では楽しいほど短くて☆
「充実した毎日を送ろう」と意識されるって、すごいなぁ。
今度やってみようと、ちょっと決意しちゃいました^^
一日、真似っこさせてくださいね。
Commented by gattin38 at 2009-05-22 20:17
あめつきまお。さん、こんばんわ。
すいません。コメントをチェックするのを見落としていました。
いつも心温まるコメント有難うございます。
オオヨシキリちゃん、一羽でもかなりの騒がしさです。
これが2羽3羽になるとほんとににぎやかですよ。
カモメちゃんのこんな場面私もはじめて見ました。
撮った私も実はびっくりしております。