シジュウガラちゃんです。

あっという間に新型インフルエンザの患者が増えました。
予想されていたとはいえ突然でしかもあまりにも患者数の急増には
びっくりしました。
感染しないように気をつけなければいけませんね!


今夜は先日公園で出会ったシジュウガラちゃんです。
最初シジュウガラちゃんが枝に止まりました。

e0018678_22323644.jpg

そして同じ木のすぐ下の枝にヤマガラちゃんが来ました。
そしてこっちへおいで、おいでとシジュウガラちゃんが呼んだのでしょうか。
e0018678_223330100.jpg


同じ枝に仲良く止まってくれました。
e0018678_2233234.jpg


訂正させていただきます。
てっきりシジュウガラちゃんと思っていましたらeomaiさんからご指摘いただきまして
上の小鳥ちゃんはヤマガラちゃんの幼鳥のようでした。
eomaiさん、どうもありがとうございました。

by gattin38 | 2009-05-18 22:35 | シジュウガラ | Comments(12)

Commented by eomai at 2009-05-18 23:00
う-さん こんばんは~

元気に朝の鳥見 頑張ってますねぇ~~(^_^)v

この子は「ヤマガラ」幼鳥だと思います。
お母さんが側で付き添いだと思いますよ・・・

カワセミも良いのが撮れましたねぇ~~♪
Commented by tkumaso at 2009-05-19 16:41
こんにちは。
ヤマガラの幼鳥に母鳥が付き添って
微笑ましいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-19 17:01
こんにちは 
ヤマガラは早くも子供が巣立っているのですね。
確かにヤマガラの親に似ています~!
親が子供に給餌するのも観察できるでしょうね
珍しい親子のツーショット・・おめでとう!
Commented by あめつきまお。 at 2009-05-19 21:54 x
うーさんこんばんは~♪
とっても大きく、くっきり鮮やかに撮られましたね.+゜(・∀・)゜+.゜すごい☆
表情までバッチリで、目尻が下がりきってしまうようなお写真です♪

愛情が画面いっぱいに溢れていますね( *´艸`)カワイイ

最後のお写真は特に、毎日何時間でも眺めていたいシーンです。
素敵なショット、ありがとうございまいた♪♪たまりません
Commented by yachiyo621 at 2009-05-20 19:03
この季節は親子の鳥で森の中が賑やかですね。
ヤマガラちゃんは若に何か教えてあげてるようですね。
うーさん、正直者ですね。
私だったらこっそり取り消し線付けて修正しちゃいます(^^;)
Commented by rairaj6 at 2009-05-21 01:10
(^^♪ 訂正が入りましたか! (*^。^*)
シジュウカラとヤマガラさん もしかして 違う親が面倒見てるの?と思いました。(^o^)丿
とても可愛いヤマガラ親子ですね。
Commented by gattin38 at 2009-05-22 21:13
eomai さん、こんばんわ。
有難うございます。
羽の色がグレーぽかったのでてっきりシジュウガラ
ちゃんと思いました。
私の思い込みが強すぎましたね。
とても勉強になりました。重ね重ね有難うございます。
Commented by gattin38 at 2009-05-22 21:20
tkumaso さん、こんばんわ。
ヤマガラちゃんの親子だったんですね。
改めて見ると確かにそんな感じがしました。
Commented by gattin38 at 2009-05-22 21:24
matsu_chan3 さん、こんばんわ。
これからはいろんな小鳥ちゃんが子供を生み
育てる季節ですね。
また見間違いをするかもしれないから気をつけさせていただきます。
でも正直なところなかなか難しいです。
Commented by gattin38 at 2009-05-22 21:35
あめつきまお。さん、こんばんわ。
この写真、私が毎朝よく行く公園で撮りました。
別の小鳥ちゃんに会いたくて探していたんですが出会えなくて
仕方なく場所を変えて歩いていたら突然目の前の桜に木に止まりました。
あんまり近すぎたのとちょっと暗かったのであせりました。
Commented by gattin38 at 2009-05-22 21:43
yachiyo621,さん、こんばんわ。
親子の小鳥ちゃんとはほんとに教えられるまでは
わからなかったです。
有難うございます。正直者かどうだかわかりません。
これから出来るだけ間違わないようにもっと勉強しなければ
いけません。
Commented by gattin38 at 2009-05-22 21:45
rairaj6 さん、こんばんわ。
私なんかが見るとほんとに言われるように別の親子が
仲良くしているように思えます。
ミスをするとちゃんと教えてくれる方がおられるからありがたいです。