特別天然記念物です。

先日山口県ではめったに出会えないコウノトリに出会えました。もうすでにこちらの
お世話になった方々のブログやHPにはアップされたり新聞やTVで報道されてたくさんの
人がご存知です。実は昨日私の家内も写真じゃなくて実際の目で見たいといったので
連れて行ったのですが残念ながら出会えませんでした。
足環もなく兵庫県などで飼育されているコウノトリではないことが確かなのでとても貴重な出会いでした。

e0018678_2291339.jpg
e0018678_2293454.jpg
e0018678_2295419.jpg
e0018678_22101714.jpg
e0018678_22103870.jpg
e0018678_22105653.jpg
e0018678_22113699.jpg

by gattin38 | 2009-05-20 22:17 | コウノトリ | Comments(20)

Commented by rairaj6 at 2009-05-21 01:08
ダイサギとの比較ができて 良かったですね。
天然物はとても魅力的でしたが 遠かった・・です。
緑のなかのコウノトリ、清清しい感じがしますね。
Commented by tkumaso at 2009-05-21 16:14
gattin38さん、こんにちは。
わーつすばらしい!
天然記念物のコウノトリ、静かな緑の水面にうっすら影も写って
絵のような写真ですね!
特にダイサギを従えたのと、最後の写真がしっとりとして
傑作ですね。
Commented by hakutou5 at 2009-05-21 17:30
サギさんとは縄張り争いもなく仲良しですね。
アイシャドウがきついのか目つきが鋭く見えます。
貴重な画像がゲットできてよかったですね。
Commented by eomai at 2009-05-21 20:39
こんばんは~

コウノトリ デジスコ画像 綺麗ですねぇ~~(^^♪
よく動き回るし夕方でしたのでSSが稼げませんでしたが
綺麗に撮れてますねぇ~~♪

今期 これから良い出逢いが待っていそうですね~~(^o^)/

ありがとうございました。
Commented at 2009-05-21 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あめつきまお。 at 2009-05-21 21:06 x
こんばんは♪
え…(・_・;)この子、ダイサギさんなのですか?
すごくちびっ子に見えてしまいますね!
コウノトリさんがとっても大きいこと、よく分かりました(*´∀`*)

シロツメグサの畦の愛らしさに、眼光鋭いコウノトリさん^^
何だか不思議な感じがします^m^

大切な思い出と宝物がまた、できましたね♪
特別天然記念物、兵庫県民ははじめてみましたよ(笑)ありがとう♪
Commented by OM1ユーザー at 2009-05-22 05:53 x
凄い!コウノトリ初めて見ました。

ダイサギに比べても大きいですね。
この大きさなら赤ちゃんを運んでくれそうですね。

素晴らしいものを見せて貰いました。
有り難うございます。
Commented by yachotori at 2009-05-22 20:40
兵庫のヒナは他の成鳥に突かれて大変な事になってるようですが、
こちらはダイサギとも仲良く餌獲りしてたようですね。
大型の鳥なのに、きれいに撮れてるからなんでしょうが、
きれいだ、というのが最初に見た感想です。肉眼でも見てみたいものです。
Commented by pote-sala at 2009-05-22 21:41
コウノトリって大きいのですね。
赤ちゃんを連れてきてくれるんですものね。
もうどこかのご夫婦に赤ちゃんをプレゼントしてきた
あとかしら?
Commented by gattin38 at 2009-05-23 15:13
rairaj6 さん、こんにちわ。
このコウノトリちゃん、足冠がないのが良かったですね。
個人的には足冠があっても超珍しいから物凄く喜んだと
思います。確かにちょっと遠かったですね。私はデジスコで
撮りました。
Commented by gattin38 at 2009-05-23 15:18
tkumaso さん、こんにちわ。
この場所には真っ白い色をしたダイサギちゃんも
一緒に餌を探していました。
なんとかもっと素敵なツーショットをと密かに狙っていたんですが
遠くであることと大きさがちょっと違いすぎたことでなかなかピントが
合わなかったです。
Commented by gattin38 at 2009-05-23 15:26
hakutou5 さん、こんにちわ。
ダイサギちゃん同士が時々じゃれていたのか喧嘩を
していたのかわかりませんがコウノトリとダイサギちゃんは
仲が良いように見えました。もしかしたらコウノトリが余裕で
無視していたのかもしれないです。
それとも目つきが鋭かったのでダイサギちゃんが大人しく
していたのかもしれません。
Commented by gattin38 at 2009-05-23 15:30
eomai さん、こんにちわ。おかげさまで素敵な出会いを
楽しむことが出来ました。萩から猛スピードでぶっ飛ばした
甲斐がありましたね。私一人で運転するんだったらあんなに
早く現地につけなかったですよ!
いつもの事ながらほんとにこの時も大変お世話になりました。
有難うございました。
Commented by gattin38 at 2009-05-23 15:31
2009-05-21 20:43 の鍵コメさん、こんにちわ。
こちらこそほんとに有難うございました!
とっても楽しかったですよ!
Commented by gattin38 at 2009-05-23 16:00
あめつきまお。 さん、こんにちわ。
今の時期、水田にサギちゃんが綺麗な色をしてやってきているん
ですがさすがこの時ばかりはあんまりそちらには目が行きませんでした。
後日この綺麗なサギちゃんもじっくりとってみたいです。
あめつきまおさんは兵庫県のご出身だったんですね!
コウノトリちゃんにはまだ出会ってなかったんですね。
そちらの方にも飛んで行けばいいですね!
Commented by gattin38 at 2009-05-23 16:02
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
コウノトリは確かに大きかったですよ。
私はこのとき残念ながら一眼は故障して持って行けなかったんですが
飛んでいるところはほんと優雅で素晴らしかったです。
惜しいことをしました。
Commented by gattin38 at 2009-05-23 16:23
yachotori さん、こんにちわ。
兵庫のコウノトリちゃんは喧嘩ばかりしているんですか。
かなりきつい目をしているからもしかしたら気性も激しいんかも
しれないですね。
Commented by gattin38 at 2009-05-23 16:25
pote-salaさん、こんにちわ。
そうですよね。こちらに来た時は身軽でしたから
途中どこかで赤ちゃんを降ろしてきたかもしれないですね。
とっても夢のある鳥さんですね!
Commented by at 2009-05-24 00:32 x
こんばんは~。
コウノトリちゃん、お会い出来て良かったですね~^0^/
1週間後の今回は残念でした。もう何処かへ旅立ってしまいましたね。
来年を期待しています~!(笑)

すっかりお世話になりました。楽しかったですね~♪
Bちゃんもとっても喜んでおりました。有難うございます。
今度は秋になるでしょうか?Bちゃんはもう計画立てているようです。
すっかり気に入ってしまったようです。
その節は又よろしくお願いいたしますね。
Commented by gattin38 at 2009-05-24 14:36
紅 さん、こんにちわ。
いいえこちらこそお世話になりました。
同じ趣味を持ったもの同士の出会い、ほんといいものですね。
またの日の再会を楽しみにしていますね!