チュウシャクシギちゃんです。

このところよく出会えるシギちゃんはキアシシギちゃんとかイソシギちゃんそして今夜のチュウシャクシギちゃんです。
たまには他のシギちゃんに出会えないかなと思って必死で双眼鏡で探しているんですが今のところ
残念ながらこれだけです。でも諦めないでもっとがんばって探してみます。

堤防の上に乗っかっているチュウシャクちゃんは初めてでした。
e0018678_22243233.jpg
e0018678_2225829.jpg
e0018678_22261097.jpg


堤防の下に降りたので腰痛を悪化させないように気をつけながらカメラを斜めにして撮りました。

e0018678_2227479.jpg



沖ではこんな船も見れました。かなりの豪華船です。
e0018678_2227374.jpg

by gattin38 | 2009-05-22 22:30 | チュウシャクシギ | Comments(10)

Commented by あめつきまお。 at 2009-05-23 00:38 x
こんばんは♪とっても愛らしいチュウシャクシギちゃん^^
まるっとしたお腹がキュートで大好きになりました。
3枚目のお写真などは、ポーズを決めるモデルさんみたいですね♪♪
可愛いなあ~。会ってみたいなあ。。
たくさんのシギさんたちが、うーさんの側に暮らしているんですね。

腰痛をお持ちなのですか(;へ;)
くれぐれも、おいといくださいますよう。大切になさってくださいね^^

いつもありがとうです。
可愛いチュウシャクシギちゃんのお写真のおかげで
いい心地でお布団に行けます
Commented by rairaj6 at 2009-05-23 00:57
めきめきと腕を上げてらっしゃるのが 羨ましい!です。
とてもシャープなチュウシャクシギ、そのしぐさもなんて可愛いのでしょう!
このところシギチを見てないので 会いたくなりました♪
雨もたまには降って欲しいですね。
Commented by beibe-k at 2009-05-23 12:32
こんちは~~!!べいべです!!
うーさん、愉しい時間をありがとぉ~~~~~~!!

チュウシャクちゃん、すごいかわいい~~
歩き方が、もうかわいくて・・・
うーさまの写真はクリアだから眼の表情もわかって
こんな純粋な眼をしていることを再発見!!

また一緒に撮りたいなあ・・・って、あのときは
べいべ、鳥さん撮って2日目だったし・・・がんばるから
よろしくね!!

Commented by yachiyo621 at 2009-05-23 17:49
こんにちは。
堤防で首をかしげるチュウシャク、不思議で可愛いですね。
斜めに撮ってみるのもなかなか良いですね。
腰痛気を付けて下さいね。
Commented by yachotori at 2009-05-23 23:07
種類が少なくても、いつでも撮れるとは羨ましいです。
カメラを斜めにして撮るという技は使ったことないですが、この角度、新鮮ですね。
次の種類が来てくれるまでは、いろんな角度から撮ってあげてください。
Commented by gattin38 at 2009-05-24 15:49
あめつきまお。さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんっていつどこに現れるかわかりません。
この堤防では以前、かわせみちゃんに出会ったことがあります。
そしてキアシギちゃんにも~~。
だからこのポイントはこっそり近づかなければならないところなんですよ。
腰痛はもうかなり前からです。急にぎっくり腰になるので日頃から注意は
しております。有難うございます。
Commented by gattin38 at 2009-05-24 15:52
rairaj6 さん、こんにちわ。
有難うございます。腕はそんなに上がっていないです。
相変わらず下手な鉄砲を乱射しております。
其のなかに時々命中するのがあるんです。あとでそれを探すのに
物凄く苦労しております。
雨はこれからいやというほど降るかもしれないですね!
Commented by gattin38 at 2009-05-24 16:02
beibe-kさん、こんにちわ。
こちらこそ有難うございました。楽しい時間を共有させていただいて
感謝、感謝です。
beibe-kさんのブログを拝見してほんとびっくりしました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2009-05-24 16:04
yachiyo621さん、こんにちわ。
水辺の小鳥ちゃん、たまには他のものと出会いたいとは
思っているんですがなかなか思い通りには行きません。
でもたびたび出会える小鳥ちゃんとはじっくり面会できるから
いい面もあります。
Commented by gattin38 at 2009-05-24 16:16
yachotori さん、こんにちわ。
カメラを斜めにしたのはチュウシャクちゃんがこの堤防の下に
降りてしまって三脚をまともに立てられませんでした。
腰も痛いしチュウシャクちゃんに気づかれてもいけないしかなり
厳しい撮り方をしました。