キアシシギちゃんです。

ほぼ毎朝行くフイールドに同じキアシギちゃんがいつも出会ってくれます。
でも毎朝会ってくれるのになかなかなついてくれません。
私は決して怖くないはずなのにキアシちゃんはどうも誤解をしているようです。
仕方なく静かに、静かに気づかれないようにこっそり撮らせてもらっています。

e0018678_2261591.jpg
e0018678_2263622.jpg




e0018678_2275373.jpg
e0018678_2281052.jpg
e0018678_2282731.jpg

e0018678_2273745.jpg

by gattin38 | 2009-05-23 22:13 | キアシシギ | Comments(14)

Commented by senkokk at 2009-05-24 11:49
シギってすぐに逃げますよね。
その逃げる仕草が、またかわいいのですが(笑)

二枚目とか、鳥の表情と水しぶきがいい雰囲気ですね。

ただ、手前のゴミ?人工物が気になりますよね。
間違って食べるようなものではないでしょうが、
僕の自宅近くの川も小さな水鳥がいるのですが、
ゴミが多くて困ったものです。
取りに行けばいいもんでしょうが、流れもありなかなかです(汗)
Commented by tkumaso at 2009-05-24 16:27
gattin38さん、こんにちは。
キアシシギがいいところに居たのですね、
打ち寄せる波のしぶきが光っていい雰囲気ですね!
こんな場所が近くにあるgattin38さんが羨ましいです。
Commented by beibe-k at 2009-05-24 17:33
うーさま、こんちは!!
キアシシギの水がざぶ~~んってなっているところとか
ラストの「かゆいかゆいしているところとか
鋭い!!

え、う~さまをこわがっているの・・・
シギさんもすごい誤解してるよね。
僕は優しいんだあって叫んだら??よけい逃げるかな・・・(爆)
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-24 18:33
水しぶきがあがってもキアシシギは微動だにせず!
すばらしいショットとなりましたね。
↓ チュウシャクシギもすばらしい出会いでしたね
まだ今年は見ていません(>_<)
Commented by あめつきまお。 at 2009-05-24 19:41 x
こんばんは♪
キアシギちゃんがいるのは、海ですか(・・?)
しぶきをかぶろうと、波がこようと、平然として堂々としていますね♪♪
シギちゃんと水しぶきとうーさんの、芸術合作みたいです(*´∀`*)

お返事下さった、「堤防」といい、ココといい、野鳥さんたちにとって安らげる場所が、たくさんあるんですね~♪♪海もきっと美しいからでしょうか?

もしかして…うーさんではなくって、お持ちのカメラが恐いのかも☆
レンズが大きな目に見えるんだそうで、インコたちも嫌がります^^;
少しずつ、両想いになっていってくださいね♪
両想いになったときのお写真、今から楽しみにしています(〃^ー’)

わたしも今、コムクドリちゃんと親しくなろうと願っています。
ハートブレイクばっかですが(^-^;)ゞ
Commented by saho at 2009-05-24 21:37 x
こんばんは(*^_^*)

鳥さんってお花と同じようにいろいろな種類がいますね♪
ブログ訪問で知らない鳥さんに出会うのが楽しいです(^o^)
最近は少しずつ名前も覚えようと思っています(^_^)v
キアシシギちゃんは素敵なタイツを履いているんですね\(*^▽^*)/
撮っても愛らしく撮らていて素敵です!!!
Commented by yachotori at 2009-05-24 21:53
この写真で見ると結構足長なんですね。
波の弾ける様子はこちらでは見られない、いい雰囲気です。
安心仕切ってる表情もいいですね。
プレッシャー与えないように撮って居られる成果なんですね。
Commented by gattin38 at 2009-05-25 17:24
senkokkさん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。コメント、どうも有難うございます。
このキアシちゃんは飛び立つ時はいつも「ピー」という甲高い声を
だします。
かなり警戒心が強いですね。
ここは海と川が隣接したところなんですがやはりゴミがかなりたまっています。
Commented by gattin38 at 2009-05-25 20:57
tkumaso さん、こんばんわ。
この場所は日頃はあんまり波は立たないところなんですが
この時は少し天候も悪く波が立っていました。
この場所はキアシちゃんのお気に入りのところのようです。
Commented by gattin38 at 2009-05-25 21:07
beibe-k さん、こんばんわ。
シギちゃんの中でもこのキアシシギちゃんはよく出会えます。
2,3羽でいる時はなかなか近づくことが出来ませんがこのように1羽で
いる時はこんな場面を撮るチャンスがたまにはあります。でも上手く撮れる確立は低いです。
Commented by gattin38 at 2009-05-25 21:47
matsu_chan3さん、こんばんわ。
キアシちゃん、水しぶきはあんまり気にしなかったようです。
疲れていたのか時々目もつぶっていました。
チュウシャクちゃんは今年、この時期3度目ぐらいの出会いでした。
Commented by gattin38 at 2009-05-26 09:22
あめつきまお。 おはようございます。
昨夜レスをしていたらたまらなく眠くなり寝ちゃいました。
レスが遅くなりすみません。
このカメラを構えていた右側が海ですよ。綺麗な砂浜が続いていて
とっても海の色も綺麗なところです。
鳥さんは天敵だけじゃなくてもしかしたらこういうカメラに対しても
恐怖感を覚えるかも知れないですね。その辺のところも頭に入れておきます。
Commented by gattin38 at 2009-05-26 11:08
saho さん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。コメント、どうも有難うございます。
確かにお花も鳥もたくさん種類があるから覚えるのは至難の
技ですね。私なんか花は全然わかりません。
丹頂鶴拝見しましたよ。とっても素敵でした。
Commented by gattin38 at 2009-05-26 13:48
yachotoriさん、こんにちわ。
比較的至近距離でキアシシギちゃんに気づかれないように
撮ることが出来ました。
ずっと逃げないでいてましたので私には気づいていなかったと
思います。