シロチドリちゃんです。

広い砂地の中に小さなシロチドリちゃん、チョコチョコと動き回れば居場所がわかります。
でもじっと止って休んでいればなかなか探しにくいです。



e0018678_20474737.jpg



e0018678_20543835.jpg
e0018678_2055130.jpg
e0018678_20552230.jpg

by gattin38 | 2009-05-26 21:16 | シロチドリ | Comments(16)

Commented by ironsky at 2009-05-26 22:05
ちょっと背伸びしたところが可愛いものです。
いったい何があったのでしょう。
Commented by yachotori at 2009-05-26 22:16
ローアングルで大きく撮れて、可愛いです。
今期も近くでは見られませんでしたが、これだけしっかり
撮れたのを見せて頂き満足しました。
Commented by beibe-k at 2009-05-26 22:34
うーさん、こんばんは!!
バーダー経験2日の私には、見つけることはできないです(泣)

この子、手のひらでつつんでやりたくなるほどかわいいね。

ところで、うーさん、この子撮るとき這って撮ってたの??
なんかすごくそんな写真に見えるんだけどぉ・・・
Commented at 2009-05-26 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by simanami04 at 2009-05-27 16:11
ふわ~っ!。
可愛い!!!。
まるでマシュマロ・・・。
コチドリと似ていますが、こちらの方が、丸くてフワフワで可愛いですね。
まだ会ってないです。
川にも居るのでしょうか?。
Commented by gattin38 at 2009-05-27 16:37
2009-05-26 23:25の鍵コメさん、こんにちわ。
有難うございます。注意深く観察してみますね。
Commented by tkumaso at 2009-05-27 17:02
gattin38さん、こんにちは。
わーつ可愛い!シロチドリちゃんですね、
バックがきれいにボケてシロチドリが浮かび上がって最高です。
Commented by gattin38 at 2009-05-27 17:43
ironsky さん、こんにちわ
このシロチドリちゃん、頭を上下させるのはたびたびなんですが
このように首を長く伸ばすのはあんまりなかったです。
かろうじてその瞬間を撮ることができました。
何かを警戒するために首を伸ばしていると思います。
Commented by yachiyo621 at 2009-05-27 21:04
こんばんは。
まっしろで、可愛いですね。シロチドリン。
あまり海辺に行かないせいか、2、3回ちょびっと出会っただけです。
本当に、じっとしていると地面に馴染みそうですね。
Commented by naochans_organic at 2009-05-27 21:21
白くてとても可愛くうつくしいシロチドリ
少し動いてくれないとその美しい姿が見えませんよ!

なんじゃ一句: 千鳥足 見せておくれよシロチドリ
Commented by gattin38 at 2009-05-28 18:22
yachotori さん、こんにちわ。
このシロチドリちゃん、私がほぼ毎朝のように会いに行くので
比較的私が撮影していることには気にも留めなかったようです。
かなり近くに寄れたんですよ。
Commented by gattin38 at 2009-05-28 19:20
beibe-kさん、こんにちわ。
このシロチドリちゃんこの近くでよく見かけられるひばりちゃんより少しだけ大きいでしょうか。ほんとに可愛いですよ。
さすが観察力が鋭いです。これを撮る時は一眼で這いつくばって
撮りました。ほぼシロチドリちゃんと目の高さは同じでした。
Commented by gattin38 at 2009-05-28 19:26
simanami04さん、こんばんわ。
シロチドリちゃん、コチドリちゃんと違って目元も可愛いし
ほんとにマシュマロみたいな感じです。
この場所は川も近くにはあるんですが海辺の砂浜の
近くに居ついています。
Commented by gattin38 at 2009-05-28 19:35
tkumaso さん、こんばんわ。
かなりの至近距離でこのシロチドリちゃんを撮ることが出来ました。
いい位置で撮れたのでボケも上手く入りました。
Commented by gattin38 at 2009-05-28 19:38
yachiyo621 さん、こんばんわ。
チドリちゃんは動き出すとちょこちょこと足早で歩き出します。
其の仕草がまた可愛いです。
そちらの方でも気をつけて見られるときっと出会えそうですね。
Commented by gattin38 at 2009-05-28 19:40
naochans_organicさん、こんばんわ。
またまた素敵な一句どうもありがとうございます。
チドリちゃん、歩く時は千鳥足とはちょっと違う感じで
しっかりした足取りで歩きますね!