またシロチドリちゃんです。

でも今夜は飛び物をアップします。
一眼でもちろん撮ったのですがかなり苦労しました。
e0018678_23262357.jpg
e0018678_2326472.jpg
e0018678_2327471.jpg
e0018678_23272015.jpg





シロチドリちゃんってよくこんな感じでくぼみに入るんですよね。
こんな感じでじっとしているとほんとに見つけるのが難しいです。
この時はチョコチョコ動き回ったあとこのくぼみに入りましたので
もちろんすぐにわかりました。

e0018678_23281350.jpg

by gattin38 | 2009-05-27 23:31 | シロチドリ | Comments(24)

Commented by juju3291 at 2009-05-28 00:10
★元気ばば★
最近感じているのですが、撮影技術がアップしたように感じます
カメラが変わったの。腕が上がったの
特に今日の写真はすばらしいですね
Commented by at 2009-05-28 01:32 x
うーさん、こんばんは~♪
今日は飛び物のシロチドリちゃん、↓とはまるで違って小さいながら
勇壮ですね。
下の子は幼鳥かしら? ポケットに入れちゃいたいくらい可愛いわね。

今日私もあの浜で撮ったシロチドリちゃんです。
Commented by hakutou5 at 2009-05-28 15:02
シロチドリちゃん可愛い顔がバッチリですね。
飛行中は長い脚が目立たないので別の鳥のようです。
Commented by beibe-k at 2009-05-28 17:50
うーさん、こんばんび~~!!
シロチドリさんて歩いているときは
チョコチョコ動いてかわいいのに、
飛ぶ姿はかっこいいですね。
なんか、別の鳥さんみたいに感じます。
こんなふうに撮れるには・・・まだまだよねえ・・・

ラストのお写真はほんとうにかわいい~~きゃ~~!!うるさいって??
Commented by yachotori at 2009-05-28 21:10
シロチドリの飛びもの、透けた羽が何ともきれいですね。
羽裏ではよく分かりませんでしたが、上面の黒縁と白い線がシロチドリの特徴でしょうか。
窪みに入ってのんびりしてる表情が、心も癒してくれるように感じます。
そっと脅かさないように隠れて撮る努力の賜ですね。
Commented by ironsky at 2009-05-28 23:43
飛んでいる姿は美しく、くぼみに入っている姿は可愛らしく、シロチドリは私も撮ってみたくなります。
くぼみに入っていると、安心するんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-05-29 04:28 x
シロチドリの小さい姿なのに飛んでいるところは撮れません(>_<)
砂の上のくぼみに入っているのはお風呂に入っているみたいです・・
今年はまだ撮れてないチドリです・・・いいなぁ~!
Commented by senkokk at 2009-05-29 12:30
シロチドリ、人形のようですね。
↓の二枚目なんて、お土産のぬいぐるみにありそうです(^.^)


飛翔も、いい感じですね。
苦労したとのこと、見かけに似合わず、
けっこう飛ぶの速いんじゃないですか?
Commented by gattin38 at 2009-05-29 14:29
juju3291 さん、こんにちわ。
有難うございます。相変わらず下手な鉄砲を打ちまくってるだけです。同じところですがほぼ毎朝出撃しておればいつかチャンスがめぐってきます。
Commented by gattin38 at 2009-05-29 15:05
hakutou5 さん、こんにちわ。
このシロチドリちゃん、じっと見てると小鳥ちゃんに見えない
ぐらい可愛いです。なんかワンちゃんみたいな感じがふとします。
Commented by gattin38 at 2009-05-29 15:16
beibe-kさん、こんにちわび~~!
シロチドリちゃんの飛び物、とっても難しいけど
もう必死でシャッターを切ったらこんな結果になりました。
私の写真なんて全てこんな感じです。べいべさんみたいに
いろいろ構想を練って撮るようにすればもっといい写真が撮れるかも
しれませんがめんどくさがり屋の私にはかなり難しいです。
体力が続く限りやるだけです。
Commented by gattin38 at 2009-05-29 15:25
yachotoriさん、こんにちわ。
この撮影時間が早朝で朝日が上がりだしてからだったので
水面もぎらぎら輝き羽も上手い具合に透けて見えました。
この撮影後またこんな写真をもっと撮ろうと思っているんですが
曇ってばかりで太陽を見ることが出来ません。
Commented by gattin38 at 2009-05-29 15:32
ironsky さん、こんにちわ。
このシロチドリちゃんの飛び物を撮っている時丁度
ツバメちゃんが飛んでいました。
ツバメちゃんの飛び物もチャレンジしたのですがこれがまた
一枚も撮れなかったです。チャンスはシロチドリちゃんの何倍も
あったんですが!
Commented by gattin38 at 2009-05-29 16:18
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
シロチドリちゃんの飛び物、ツバメちゃんの飛び物より
はるかに見やすかったです。
飛んでくるところにカメラを構えていれば上手く撮れました。
でもツバメちゃんはそのようにはいきません。
あまりにも早すぎます。
Commented by gattin38 at 2009-05-29 16:25
紅 さん、こんにちわ。
レスが前後しちゃってごめんなさいね。
シロチドリちゃんは私が早朝いつも行く海の近くで
よく出会うんですよ。
今朝は出会えなかったですが~~。
天気がよければまた飛び物を撮ってみたいと思っています。
下の潜っているシロチドリちゃんは大人と思います。
Commented by gattin38 at 2009-05-29 16:28
senkokk さん、こんにちわ。
この日は天気が良かったのでシロチドリちゃんの
白い色もよく出たと思います。確かにふわふわの毛のぬいぐるみちゃん
のようですね。飛ぶ速さは小さい割にはそんなに感じなかったですよ!
Commented by tkumaso at 2009-05-29 17:23
gattin38さん、こんにちは。
穴ぼこの中ににチョコンと座ったシロチドリちゃん可愛いですね、
近距離から低い姿勢で写したのですね、
前ボケ、後ろボケがシロチドリを浮き立たせていますね!
小さくてオートが難しいシロチドリの飛びもの見事ですね。
Commented by yachiyo621 at 2009-05-29 20:58
うもれてる〜(^^)収まり具合が良い感じですね。
もう、背中から見たら完全に見つけられなさそうですね。
これだけ小さいと飛びもの大変でしょう?
AFは効かなそうですし。執念の成果ですね。
Commented by eomai at 2009-05-29 21:30
こんばんは~

可愛い~~~!!

飛翔フォトもグッドですねぇ~~(*^^)v
練習の成果が出ていると思いますよ~~♪

ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2009-05-30 14:06
tkumaso さん、こんにちわ。
穴ぼこに入っている時はこのシロチドリちゃん、安心
しているのか比較的近くまで寄っても逃げなかったです。
飛び物はラッキーでした。
Commented by gattin38 at 2009-05-30 14:09
yachiyo621さん、こんにちわ。
こんな場所にじっとしているシロチドリちゃんは見つけるのは
難しいですがこの時は動いた後でしたのですぐわかりました。
飛び物はチャンスは少なかったですがたまたま上手く撮れたようです。
Commented by gattin38 at 2009-05-30 14:11
eomai さん、こんにちわ。
有難うございます。おかげさまで飛び物もだいぶ要領が
わかりました。これからもどんどん練習します。
Commented at 2009-06-02 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-06-07 19:32
2009-06-02 13:51 の鍵コメさん、こんにちわ。
今頃のレスですみません。
こちらこそどうも有難うございました。