アオジちゃんと思います。

自信はないのですがアオジちゃんの雌と思います。
この撮影場所はスズメちゃんがよくいるのですが一羽だけポツンと
止っていたので思わずデジスコのシャッターを切りました。

e0018678_16295427.jpg



スジグロシロチョウのようです。
モンシロチョウに似ているようですが羽に黒い筋があります。
e0018678_16301487.jpg

by gattin38 | 2009-06-07 19:07 | アオジ | Comments(12)

Commented by yachotori at 2009-06-07 22:38
こんばんは
アオジ♀似ですが、羽が短いですね。幼鳥のような感じもします。
後ろ姿がとっても可愛いくて、誰でも撮りたくなるでしょうね。
チョウもお得意の分野なのでしょうか。絵になってますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-08 05:55
おはようございます
アオジのメスですか・・とても可愛い表情してますね。
アザミの花にとまった蝶はよい場面ですね~! 
すばらしい出会いです(^_-)-☆
Commented by tkumaso at 2009-06-08 15:58
gattin38さん、こんにちは。
枠付きのスキンに変更されたのですね、
そして「可愛い小鳥ちゃん」のタイトルと署名入りに感心しました、
PC音痴の私にはとても無理です。
アオジの雌可愛いですね!
オニアザミに白い蝶バックがボケて素敵です。
Commented by hakutou5 at 2009-06-08 16:25
こんにちは。
外で見たらスズメかホオジロか区別がつかないのであります。
眼の上の線が特徴でしょうか。
↓ コチドリちゃんほど特徴があればわかりますね。
Commented by ironsky at 2009-06-08 20:57
アオジ、可愛らしく写ってますね。
私なら、絶対にスズメだと思って、シャッター切らずに終わってしまいそうです。
Commented by at 2009-06-09 13:49 x
アオジちゃん、おすまし顔で可愛い~~~♪
綺麗に撮ってもらえて、喜んでますよ。

スジグロシロチョウ、いい所に止まってくれましたね。
これから鳥さんが撮りにくくなって、蝶やトンボの撮影が多くなりそうですね。
Commented by gattin38 at 2009-06-09 14:33
yachotori さん、こんにちわ。
これはアオジちゃんですよね。撮った後もスズメちゃん
かもしれないとあんまり気にしていなかったです。
意外と可愛く撮れていました。
蝶もこれからチャンスがあれば撮りたいと思っています。
Commented by gattin38 at 2009-06-09 14:36
matsu_chan3さん、こんにちわ。
偶然上手くピンが来ました。このとき確か3,4枚ぐらいしか
撮っていなかったはずです。
花に止れば蝶でもトンボでもいい絵になりますね。
Commented by gattin38 at 2009-06-09 14:46
tkumaso さん、こんにちわ。
今まで何でもかんでもアップしていましたがPCにたまった
画像を整理しながら自分に気に入った写真をアップしていくつもりです。
署名するほどの画像ではないですが遊び心でやってみました。
Commented by gattin38 at 2009-06-09 14:49
hakutou5さん、こんにちわ。
私も正直なところはっきりわからないんですが頭の
グレイっぽいところがアオジちゃんじゃないかな?
と思っています。間違っていたらごめんなさいね!
Commented by gattin38 at 2009-06-09 14:51
ironsky さん、こんにちわ。
この時はたまたま他に小鳥ちゃんもいなくてひょっこり
来たこの小鳥ちゃんにすかさずレンズを向けただけです。
Commented by gattin38 at 2009-06-09 14:55
紅 さん、こんにちわ。
これはデジスコで撮ったのですが4枚ぐらいのショットで
偶然にもピンが上手く来ました。
これからは蝶でもトンボでもお花でもなんでもチャレンジしてみたいです。