ようやく落ち着きました。

いろいろなことがあってこの一週間から10日なかなか落ち着きませんでしたがやっと
一段落しました。また少しずつ始めます。よろしくお願いいたします。



シロチドリちゃんです。
このシロチドリちゃん、以前に親子で撮った幼鳥のような気がします。
親子で一緒に歩いていたのですがなかなか立ち止まってくれませんでした。
かろうじて2,3枚撮ったのですが親だったのか子供だったのか自信がありません。


e0018678_15365575.jpg


山口県油谷町の棚田です。今回は漁火と街の灯りそしてお月さんも一緒にレンズに納まってくれました。
e0018678_15373394.jpg

by gattin38 | 2009-06-27 15:41 | シロチドリ | Comments(14)

Commented by matsu_chan3 at 2009-06-27 17:19
こんにちは
ご無沙汰しましたが前回 ↓ のミサゴはすごいですね。
そして今日のシロチドリはまだ撮っていない鳥です。
どこかで出遭えないかなぁ~!(^_-)-☆
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-27 19:24
あのちょぼちょぼだったシロチドリの子が大きくなったのでしょうか。かわいい(^^♪
私今朝、キジのファミリーに会いました。パパとママと2羽のヒナ。遠かったのでよく見えませんでしたけど、早足で走って行きました。
↓のミサゴ、ほんとにすごいです。そして菖蒲のきれいなこと!
Commented by at 2009-06-27 20:22 x
こんばんは~♪
暫くお休みでしたのでどうなさったかしら~?と。
再開されて良かった~^0^/

油田の棚田、漁火がとても見事ですね。
空の色も、お月様も出て3拍子揃っていい画が撮れましたね~~!

ミサゴ、大きなお魚捕まえて、
これは見事な撮影でしたね。すごいな~~!!!
Commented by eomai at 2009-06-27 22:10
こんばんは~

このシロチドリは成鳥(♂)個体です。
前頭に黒班があるのと サブターミナルバンドが見られません。

油谷の棚田 良い感じですねぇ~~(^^♪
今年はパスかもしれません 別地にロケハンには行こうと思ってます。

ありがとうございました。
Commented by tkumaso at 2009-06-28 11:09
gattin38さん、こんにちは。
何回か訪問しましたがお休みなので心配していました、
シロチドリはまだ見たことがない水鳥です、
漁火の美しい夕景に棚田がほんのり写った
幻想的な写真に感心しました。


Commented by hakutou5 at 2009-06-28 15:00
こんにちは~、お久しぶりです。
シロチドリはコチドリほどのおおきくない鳥ですね。
チョコマコと撮りにくそうですね。
  素晴らしい油谷の夕景ですね。
  夕焼けと漁火と棚田が一体となって惹きつけられます。
Commented by OM1ユーザー at 2009-06-28 22:56 x
油谷の棚田の写真素晴らしいですね。

鳥専門の方にこんな素晴らしい風景写真を撮られたら、風景専門の私は困ります。(笑)
この写真大きく延ばして飾りたいですね。
Commented by gattin38 at 2009-06-30 17:37
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
ミサゴ君は我が家のすぐ裏の浜辺の上空でも
飛んでいるんですよ。
この撮影場所は別なところなんですが~~。
Commented by gattin38 at 2009-06-30 17:40
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
シロチドリちゃん、すみません。幼鳥じゃなかったらしいです。
すみません。親と一緒に歩いていてなかなか判別できませんでした。
幼鳥をなんとか撮りたくて必死で探していたんですが~~!
Commented by gattin38 at 2009-06-30 17:41
紅 さん、こんにちわ。
紅 さんもこの場所で撮影されましたよね。
この日もたくさんの人が撮影に来られてましたよ。
Commented by gattin38 at 2009-06-30 17:45
eomai さん、こんにちわ。
すみません。成鳥でしたか。
成鳥が先に歩いたり幼鳥がそれを追い越したりして
なかなか上手くキャッチできませんでした。
もうこの幼鳥もどこかへ飛び去ったようです。
Commented by gattin38 at 2009-06-30 17:47
tkumaso さん、こんにちわ。
棚田も時期がもう少し早ければよかったのですが~~。
ただこの日は三日月が良い位置に出てくれていたのが
嬉しかったです。
Commented by gattin38 at 2009-06-30 17:52
hakutou5 さん、こんにちわ。
シロチドリちゃんもコチドリちゃんもあんまり大きさが
変わらないですがどちらもちょこちょこ動き回りしかも
小さいからなかなか撮影しにくいチドリちゃんです。
Commented by gattin38 at 2009-06-30 21:09
OM1ユーさん、こんばんわ。
お褒めのお言葉、どうもありがとうございます。
まだまだ未熟者です。もっともっと経験をつんで
さらに良い写真を撮りたいです。