イソシギちゃんです。

最近はフイールドに出ても近場ではほんとにこれといった小鳥ちゃんには出会えません。
でももしかしたらと思ってカメラだけは準備して待っています。ただひたすら~~!



かなり前の在庫品です。旬の物じゃないですがご勘弁ください。
今は全然姿が見えません。
イソシギちゃんです。
e0018678_2240173.jpg


このカエルちゃんはごく最近の在庫品です。
珍しくこんなカエルちゃんに出会えました。
e0018678_22402895.jpg

by gattin38 | 2009-06-28 22:43 | イソシギ | Comments(22)

Commented by rairaj6 at 2009-06-28 23:18
お忙しかったのですね・・お元気そうで 良かったです。
こちらも鳥さん 少ないですよ。
山へ行っても遠くて・・
下の山口県油谷町の棚田 いさり火がいいですね~。
しかもお月さままで! スケールが大きい棚田にびっくりしました。
Commented by juju3291 at 2009-06-28 23:38
★元気ばば★
ちょっと古くても・・・・OK
ブログの更新がないと心配します。
鳥だけのネタでは苦労ですね
Commented by matsu_chan3 at 2009-06-29 05:34
カエルといえば、昨日も産卵が遅いのかおたまじゃくしに足が出ている
状態のものを見ましたよ。 通常ならみなカエルになっていると思うのです。
背中の模様がなんともいえない芸術ですね!
Commented by senkokk at 2009-06-29 12:21
カエルが、僕のとこと被ってます(笑)
アマガエルの忍者変化でしょうか。
アミー模様が、かっこいいです(^。^)

この時期、鳥はしんどいですかね。
暑くなると余計にですね。
でも、カメラは準備しておく、お気持ちよく分かります(笑)
僕は、使わないようなレンズまでたくさん持って行きます。
結局は、疲れて帰ってくるだけみたいな・・・(^_^;
Commented by tkumaso at 2009-06-29 20:07
gattin38さん、こんばんは。
ちょこっとき草の葉にとまったアマガエル、
こんな画像もいいですね。
Commented by yachiyo621 at 2009-06-29 20:56
最近は暑さで私は出不精気味です(^^;)
雨は駄目ですけど、晴れ過ぎても駄目ですね〜。
カエル君は見慣れない模様ですね。
涼しげで良いですね。
Commented by ironsky at 2009-06-29 21:10
最近は、カエルを見かけません。
帰るに関しては、かなり悲惨な将来が予測されているようです。
カエルは自然界ではとても貴重な存在です。
それが絶滅したら、どうなるのでしょう。
こんな可愛いカエルが、今年私も見かけられることを祈っています。
Commented by legato22 at 2009-06-29 22:36
ほんとに鳥さんはいませんね~。
最近はカワセミを撮ったくらいです。
ちょこんと座ったカエルさん、可愛いですね。
カエルもぜひ撮りたいのですが、めったに姿を見ることがありません。
子供の頃はどこにでもいたのにと残念です。
Commented by pleiad-subaru at 2009-06-29 23:06
カエルさん、迷彩色!(^^♪
ウシガエルの鳴き声と多分アマガエルの鳴き声は聞こえています。
雨上がりにお散歩していたらカタツムリが道に迷い出てて、2匹ほど救助しました。そのままじゃ車にひかれちゃいそうなんですもの。でもミミズは救助しませんでした。あまり触りたくない…自力で頑張って欲しいです。
Commented by at 2009-07-01 01:42 x
迷彩服のカエルちゃん、可愛いですね~^0^/
先日MFで大きなウシガエルを見ました。
怖いですね~!
こんな可愛いカエルちゃんだったら、ウインクしたくなります~(笑)

鳥さん、撮れなくなりましたね。
今追えるのはカワセミちゃんだけです。
在庫画像沢山ありそうですから、どんどんUPして下さいね~♪
Commented by gattin38 at 2009-07-01 15:48
rairaj6 さん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。
小鳥ちゃんも山奥に行けばいるんでしょうが
なかなかこちらではそんなところまで行けません。
今はじっとがまんの子です。
Commented by gattin38 at 2009-07-01 15:51
juju3291さん、こんにちわ。
juju3291さんみたいに毎日更新出来れば
いいんですが~~。
しばらくは倉庫を整理しながらアップしなければ
と思っています。
Commented by gattin38 at 2009-07-01 15:53
matsu_chan3さん、こんにちわ。
私はこんな小さなカエルちゃんを見たのは
ほんと何年ぶりかわからないほど久しぶりです。
ウシガエルというんですか大きなのは近くの公園で
よく見かけるんですが!
Commented by gattin38 at 2009-07-01 15:56
senkokk さん、こんにちわ。
昨日、senkokk さんのカエルちゃん、拝見しました。
可愛かったですね。まさしくアマガエルちゃんでした。
これからしばらくは鳥撮りには忍耐の期間ですね!
Commented by gattin38 at 2009-07-01 15:59
tkumaso さん、こんにちわ。
有難うございます。
新しい小鳥ちゃんのネタが切れましたので~~。
当分はなんでもアップしなければ~~!
Commented by gattin38 at 2009-07-01 16:01
yachiyo621 さん、こんにちわ。
私も暑いのはいやですが寒いのはもっと苦手です。
雨もこの2,3日の雨はちょっとひどすぎますね。
早く前線が消えてほしいです。
Commented by gattin38 at 2009-07-01 16:05
ironsky さん、こんにちわ。
そうですよね。カエルちゃんといえば昔はちょっと
水場があれば必ずいてましたよね。
カエルちゃんにザリガネちゃん、そしてメダカちゃんなどは
ほんとに珍しい生き物になりました。
Commented by hakutou5 at 2009-07-02 14:40
アマガエルさんはあまり動かないしおとなしいですね。
庭の鉢に棲みついていますが雨が降りだすとケロケロと賑やかです。
Commented by gattin38 at 2009-07-04 16:15
legato22 さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
こちらで出会える小鳥ちゃんはスズメ、ホオジロ、ツバメ、シロチドリ
ヒヨ、カワラヒワぐらいでこれらは毎日出会えます。
カワセミちゃんに出会いたいのですが全然出会えないんですよ。
Commented by gattin38 at 2009-07-04 16:28
pleiad-subaruさんこんにちわ。
カエルちゃんも最近ではあんまり見かけられません。
この時はどこから迷い込んだのかほんと偶然でした。
そういえば先日カタツムリちゃんを見ましたよ。
撮ろうと思ったらあんまりちっちゃ過ぎてピントが全然
合いませんでした。
Commented by gattin38 at 2009-07-04 16:30
紅 さん、こんにちわ。
そちらではカワセミちゃんに出会えるから良いですね。
こちらのフイールドはほんと寂しい限りです。
在庫整理ももう少し時間がかかるんですが整理が終われば
そちらからも少しずつアップしようかなと思っています。
Commented by gattin38 at 2009-07-04 16:32
hakutou5 さん、こんにちわ。
昔はカエルちゃんやザリガニとよく遊んだものですよね。
最近はほんと見かけなくなりました。
アマガエルちゃんはそちらでは見かけられますか?
こちらではほんと珍しいですよ!