ヒヨは可愛いです。

写真を整理していたらヒヨの写真を又見つけました。
この表情のヒヨは憎めないですよ!
e0018678_236799.jpg

朝早く、萩城近くをチャリで回ってきました。
武家屋敷跡のある路はとっても巾が狭いです。それが又旅情を誘うんですね。
e0018678_2374449.jpg

by gattin38 | 2005-09-21 23:11 | ヒヨ | Comments(12)

Commented by bigbirdman at 2005-09-21 23:22
カッコイイですー!
なんか、このヒヨちゃんのポーズといい背景との構図といい、人を写してる写真みたいですね。
このまま、雑誌のモデルでも使えそうです。。

あと、こういう2枚目の写真みたいな壁を初めて見ました。
焼き物みたいですね。
Commented by soukichi at 2005-09-21 23:53 x
うーさん、
この間から思ってるんだけど変なこと言っていい?
ヒヨ鳥って小田和正に似てるんですけど・・・
(かといって小田和正が私の好みというわけじゃないけれど・・・)
Commented by tama.3photo at 2005-09-22 00:52
ヒヨちゃん、遠くを見つめなにを思っているんでしょうね
早朝は観光客もいなくしっとりとしていますね
あと何時間もすればおばちゃんグループが賑やかにお通りになるんでしょうか
というわたしもおばちゃんでございます
Commented by at 2005-09-22 06:48 x
ヒヨドリってみんなの嫌われ者みたいですけど
私は結構好きなんですよ。確かに鳴き声もうるさくて
他の鳥達を蹴散らしたりしてお行儀が悪いですけど
生きるのに必死な感じで憎めないのです。
ホッペがほんのりオレンジ色で可愛いのです。
萩の町並みほんとうに素敵です。日本って美しい国なんだ・・って
再確認しますね。

Commented by hirary at 2005-09-22 19:33 x
ヒヨちゃん、おすまししちゃって~~可愛い♪
去年の冬には私のやるエサ目当てにツガイで庭に住み込んでた?のか
雀が来ると凄い勢いで追っ払うのがホント憎らしかったですが・・
ピーピーうるさいですが声は嫌いではありません
Commented by うー at 2005-09-22 20:13 x
>bigbirdman さん
こんばんわ。この写真は今年の春に写しました。ヒヨは前にもアップしていますが同じヒヨです。写す角度によりかなり表情が変わります。
土壁の上に屋根瓦を積み重ねて塀を作っています。このような塀は市内では良く見れます。大きな地震がくればあっという間に崩れると思います。
Commented by うー at 2005-09-22 20:23 x
>soukichi さん
こんばんわ。
このヒヨドリ君、感激するんじゃないですか?小田和正に似ているって言われて~~。今度来た時はもっと良い声で鳴くかもしれませんね!
小田和正の歌、2,3回聞いたことありますがなかなかいけるなと思いました。
Commented by nonta0135 at 2005-09-22 20:52
こんばんは♪
城下町って歩いたことがないのに とっても懐かしい気持ちになるんですね
時間がゆっくりと流れている気がします
ヒヨちゃんn 物思いにふけってますね~可愛い♪
Commented by うー at 2005-09-22 21:01 x
>tama.3photo さん
こんばんわ。
反対側にスズメがいてますが、同じように空を見つめ同じことを思っているんでしょう。
どちらもあんまり人通りはないですね。私は下の通りが大好きです。昔はこの狭い路が本通りだったんです。
Commented by うー at 2005-09-22 21:32 x
>凛 さん
こんばんわ。私の知っている人で、同じ鳥ばかり追っかけている
人がいてますが、私の場合は今のところ目の前に現れた鳥は
なんでも写す主義です。このヒヨばかりを負い続ければきっと
面白いかもしれません。
萩の町並みが美しいとよく言われますがこのようにこじんまりしているのが一つの理由かもしれません。下のほうの場所は我が家から歩いてすぐのところにあり私の大好きな場所です。
Commented by うー at 2005-09-22 21:45 x
>hirary さん
こんばんわ。
ヒヨがつがいで住み着いたのですか?
可愛かったでしょう!我が家には毎年来ますが
いつも一羽で来ています。このヒヨの泣き声、
以前にも書きましたが泣き声が色々あるようです。
Commented by うー at 2005-09-22 21:52 x
>nonta0135 さん
こんばんわ。
確かに都会と違ってこんな古い家並みを見ると、歴史を感じますね。
でも萩も周辺はどんどん新しい道路が出来て雰囲気が昔と全然
違ってきています。便利になり確かに良いかも知れませんが
ちょっぴし寂しさも覚えます。