ひと息


水辺で一生懸命食べ物を探し、疲れてしまったのかはたまた食べ過ぎて疲れたのか?
水辺から丁度私の頭上の小枝に止ってくれたハクセキレイちゃん。日頃見かけるお顔とはちょっと違う
感じがするハクセキレイちゃんでした。
e0018678_21171967.jpg


激流

昨日久しぶりにeomaiさんと同行させていただきました。
ヤッケに長靴、もしもの時を考え雨対策は万全にしての出撃でした。
でも曇りはしていたものの幸いヤッケを使うこともなくまずまずの撮影日和でした。
小鳥ちゃんにはあんまり出会えなかったものの素晴らしい滝の風景、川の流れを
見ることが出来ました。eomaiさんにいろいろ教わりながらの撮影でした。
いつものこと、毎度の事ながら感謝、感謝です。
いつになったら独り立ちできるのやら~~~!

e0018678_21301756.jpg


eomaiさん、どうもありがとうございました。
残りの作品はまた後日アップしますね。

by gattin38 | 2009-07-03 21:38 | ハクセキレイ | Comments(10)

Commented by eomai at 2009-07-03 22:08
うーさん こんばんは~

昨日はお世話になりました~~♪

鳥だけは100%と言う事が言われませんね・・・つくづくそう感じました。
しかし50%の課題は達成しましたので次は少し楽かもしれません

このハクセキレイは幼鳥ですねぇ~~♪
枝留まりは珍しいです。

また滝の撮影は奥が深いです・・・
構図の切り抜きが難しいです 後は長時間露出の設定かな~!
前日までの大雨で普段は水量の少ない沢で撮れた事が嬉しいです。
また良い構図を探しに行きましょうねぇ~~(^^♪

有難うございました。
Commented by juju3291 at 2009-07-03 22:53
★元気ばば★
すばらしい景色の中で撮影なんですね。
鳥だけではなく これからは景色もアップしてください。
いい写真です。
Commented by at 2009-07-03 23:32 x
こんばんは~♪
eomaiさんとお出かけでしたか?
滝の撮影、雨にならずに良かったですね。
どんな滝を見せて頂けるのか、楽しみです~♪
師匠の個人レッスンでしたか? 
羨ましい事~~♪
Commented by tkumaso at 2009-07-04 13:35
gattin38さん、こんにちは。
枝とまりのハクセキレイの若鳥、珍しいですね、
ハクセキレイは地面ばかりにいてなかなか木の枝に
止まらないのに、ナイスショット!
Commented by gattin38 at 2009-07-04 15:53
eomai さん、こんにちわ。
こちらこそ大変お世話になりました。
毎度の事ながらほんとに有難うございます。
100パーセントの可能性のうちの何パーセントかを
求めて追いかけるのが楽しいんですよね。そして喜びはその先に
あるんですよね。
滝の撮影はなんか面白そうな気がしてきました。もっともっと
経験をつんでよい写真を撮りたいです。有難うございました。
Commented by gattin38 at 2009-07-04 15:57
juju3291 さん、こんにちわ。
ありがとうございます。
まだまだしんまいの域を脱していません。
今の時期小鳥ちゃんがあんまりいてません。
だからこの時期にいろんなジャンルの写真の
勉強をしたいです。
Commented by gattin38 at 2009-07-04 16:00
紅 さん、こんにちわ。
そうなんですよ。久しぶりのeomaiさんとの同行撮影会でした。
例の如くいろいろ教わりながらがんばってきました。天気は
前日までの大雨が嘘のように上がっていましたよ。
Commented by gattin38 at 2009-07-04 16:03
tkumaso さん、こんにちわ。
セキレイちゃん、そういわれれば木の枝にはあんまり
止らないですよね。そんなことであればもっと枚数を
撮っておけば良かったです。この時もほんといえば
セキレイちゃんかと思いながら撮っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-04 16:12
こんにちは
ハクセキレイは幼鳥のようですが木の枝にとまるのは珍しいことですね。
可愛い表情のハクセキレイはすばらしいshotです メンコイ!!
Commented by gattin38 at 2009-07-04 20:56
matsu_chan3さん、こんばんわ。
今の時期、小鳥ちゃんは雛が成長してやっと独り立ち
出来るようになる頃ですね。
警戒心がまだ強くないですがそれをいいことに小鳥ちゃんに
あんまり刺激を与えないようにしなければ~~と気をつけて
撮影しようと思っています。