お疲れ様!


目的地への移動の途中なのか、頭上で2,3回大きく旋回してこの木に
止ったムクちゃん。 お疲れ様!

萩市内の決まったところに5,6羽のムクちゃんはいつも滞在しております。
このグループとは違ったグループと思います。

東の方から突然やってきたこのムクちゃん、しばらくしてまた西の方に
飛び去りました!

e0018678_1958995.jpg


激流〔昨夜の続き〕


e0018678_19584076.jpg


滝の上の部分があった方が良いんじゃない!と    家内に批評されました。
うーん、そうかな?

by gattin38 | 2009-07-04 20:48 | Comments(8)

Commented by at 2009-07-05 07:38 x
うーさん、おはよう~♪
ムクちゃん、こんなに沢山で撮らせてもらえると嬉しいですね。
さぞやギャァギャァの大合唱だったのでは~!

大変な滝撮影だったようですね。
沢山撮られたのでしょう?
そんな中には評論家さんのお好みもあったのでは?
傍に評論家がいらしていいですね~♪
時に一番厳しい評論家ですよね(笑)
家にも居りますが・・・。
Commented by gattin38 at 2009-07-05 15:10
紅さん、こんにちわ。
ムクちゃんの鳴き声はほんとにうるさいです。1羽ぐらいならまだしも
この時は10羽だったんですがかなりそうぞしかったです。
滝の撮影はやはりある程度水量のある時でないと面白くないです。
何事でもそうですが客観的に物を見てもらうというのは大切なことですね。時にはカチンと来ることはあってもそこんとこは「忍」の一字です。
Commented by tkumaso at 2009-07-05 20:07
木の枝にとまったムクドリ9羽いますね、
なかなか雰囲気があっていい風景ですね。

他滝の流れをきれいにボカした素敵な写真ですね、
三脚持参でスローシャッターを切ったのですか。
Commented by gattin38 at 2009-07-06 17:14
tkumasoさん、こんにちわ。
ムクちゃんもたまにはじっくり撮ってみたいです。
この時はちょっとだけ距離がありました。滝は3脚を
使っての撮影でした。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-06 18:46 x
こんばんは
ムクドリ9羽が枝にとまっているのは初めてみます。
いつも電線がおおく絵になりません(>_<)
すばらしい光景を撮りましたね! 流石!
Commented at 2009-07-06 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-07-07 14:12
matsu_chan3さん、こんにちわ。
ムクちゃんは確かに電線に止っているのが圧倒的に
多いです。私も最初はなんの鳥が飛んできたんだろうと
びっくりしましたよ。
Commented by gattin38 at 2009-07-07 14:13
鍵コメさん、こんにちわ。
確認しました。