カッコウちゃんです。

声はすれども姿が見えず今までなかなか撮りたくても撮れなかった
カッコウちゃん、悪天候の中でしたがやっと撮ることが出来ました。
次回は天気の良い日に再度撮ってみたいです。


e0018678_2216356.jpg

すぐ近くで撮れました。
e0018678_2216555.jpg

by gattin38 | 2009-07-16 22:26 | カッコウ | Comments(14)

Commented by eomai at 2009-07-16 23:14
こんばんは~

うーさん カッコウ ゲットおめでとうございま~~す (*^^)v
撮れそうでなかなか撮れない子ですからね~~!
しかし警戒心は強いですね、、、
また好天の日に撮りたい子ですねぇ~~♪
〇〇ツバメもリベンジしたいです。

ありがとうございました。
Commented by at 2009-07-17 20:21 x
こんばんは~♪
カッコウってこう言う鳥さんでしたか!
昨年初めて師匠に秋吉台に連れて行っていただいたとき
遥か遠くに止まっていた所がカメラに収まってます。点です(泣)
何と言っても初めての鳥撮り、師匠がシャッター切ってくれました。
思い出の鳥さんなんです。
何時の日か出会って見たいです~♪

うーさんもお天気の時に撮れると良いですね。
Commented by naochans_organic at 2009-07-17 20:48
声はすれども姿は見えず。素敵な一日ですね。
こうした瞬間がたまらなく幸せなのでしょうね!

なんじゃ一句: 嬉しい日 見えぬカッコウレンズ入る
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-18 05:16
おはようございます
カッコウは何度かトライしているがまともに撮れません。
遠かったり、逆光だったりでで・・・(>_<)
鳴き声はいつも遠くから聞こえています! 近くに来ないかなぁ~!
Commented by tkumaso at 2009-07-18 15:22
gattin38さん、こんにちは。
カッコウは鳴き声だけでまだ見たことが有りません、
悪天候でも目がパッチリよく撮れていますよ、
カッコウとの初出会いよかったですね。
Commented by gattin38 at 2009-07-18 16:06
eomai さん、こんにちわ。
カッコウちゃん、この場所に行くと今の時期
必ず定期的に鳴いてくれます。でも声がよく
通るだけにどこにいてるのか探すのに苦労します。
今回は偶然森の中で少し移動してくれたので見つける
ことが出来ました。
次回は天気の良い日にゲットしたいです。
Commented by hakutou5 at 2009-07-18 16:27
カッコウさんやや大型の鳥ですね。
確か托卵して育児放棄をするのですね。
人間より時代の先を走っていますね。(笑)
イトトンボも綺麗ですね。
Commented by gattin38 at 2009-07-18 16:32
紅 さん、こんにちわ。
カッコウちゃんは紅 さんにとっては思い出の
小鳥ちゃんなんですね。是非どこかでゲットしてくださいね!
応援しますよ!
Commented by photomo018 at 2009-07-19 00:33
こんばんは。
コメントを残していただきありがとうございました。

念願のカッコウ、良かったですね。
悪天候の中、お疲れさまでした。
鳥を撮るのは大変ですよね。
私もいざ撮るとなると、大変苦労しています。
カテゴリの中にたくさんの種類が!
あとでゆっくり拝見させていただきます。
トンボも素敵です!
Commented by gattin38 at 2009-07-19 13:30
naochans_organicさん、こんにちわ。
声はすれども姿は見えず。  鳥撮りには毎度のことなんですが
このカッコウちゃんだけは特別の想いがありました。
いつも素敵な一句有難うございます。

カッコウと 鳴き声響く 丘の朝 

次回は早朝に会いに行きます!
Commented by gattin38 at 2009-07-19 13:37
matsu_chan3さん、こんにちわ。
カッコウちゃんとかホトトギスちゃんは何故か今まで
撮れそうで撮れなかった小鳥ちゃんです。
ほんとに難しいですね。
今の小鳥ちゃんの少ない時期、是非焦点を絞って
また撮りたいです。
Commented by gattin38 at 2009-07-19 14:21
tkumaso さん、こんにちわ。
有難うございます。
天気は悪いし森の中だったし最悪でした。
でもある程度の目星がついたので次回が
楽しみです。
Commented by gattin38 at 2009-07-19 14:26
hakutou5 さん、こんにちわ。
托卵する小鳥ちゃんは他にもいてますね。前にTVで
何かの托卵のことをやっているのを見ました。
人間はもしかしたらこれをまねたのかな~~?
Commented by gattin38 at 2009-07-19 14:33
photomo018 さん、こんにちわ。
こちらこそ早速のコメント、どうもありがとう
ございます。憧れのカッコウちゃん、この名前と鳴き声に
きっと憧れていたんだと思います。
これからも宜しくお願いいたします。