幼鳥


この幼鳥はカワラヒワちゃんでしょうか?
それにしてはちょっとだけ可愛らしさが足りないような~~。

e0018678_2215548.jpg

シオカラトンボかな?
e0018678_22152783.jpg

by gattin38 | 2009-07-21 22:21 | カワラヒワ | Comments(24)

Commented by ironsky at 2009-07-21 22:25
カワラヒワというと、ちょっと意地悪そうな顔を思い浮かべます。
それと比べると、ヒナはやっぱり可愛いといっても良いのでは?
Commented by eomai at 2009-07-21 22:49
こんばんは~

この子は「ホオジロ」(♀)幼鳥だと思いますよ~~♪

昨夜からの雨の被害はどうですか・・・??
私のお店はダメージを受けました 停電も・・・・・・

きょう手術に行って来ました(*^^)v
Commented by rairaj6 at 2009-07-22 00:12
カワラヒワとはちがうような・・と思ったら、ちゃんと eomaiさんが~。
(^_^)v でも術後とは思えない明るさで 経過良好なのかも。
下 カッコウが! いいですね。今年はまだ声だけです。
会いたいな~ 
それに・・これを一番に言わなければ・・
☆喫茶店 開設10年おめでとうございます☆
ご苦労様でした。これからも・・ですね。
お体に気をつけて又張り切ってくださいね。
Commented by juju3291 at 2009-07-22 06:16
★元気ばば★
カワラヒワ ひわの仲間ですよね
めずらしい トンボ・・・・夏だな~感じます
Commented by at 2009-07-22 11:47 x
幼鳥、わかりづらいですね。
言われてみればほんのりこれから白くなるホホが見えますね。

eomaiさん、手術したばかりと言うのにお元気ですね~!ホッ~!

豪雨の被害は無かったでしょうか?
山口県はダメージが大きかったようですね。
Commented by gattin38 at 2009-07-22 14:26
ironsky さん、こんにちわ。
確かに可愛いといえば可愛いですね。
大きくなっても可愛いいくなれば良いですね。
Commented by gattin38 at 2009-07-22 14:30
eomaiさん、こんにちわ。
ホオジロちゃんの幼鳥ですか。
有難うございます。
このあたりは確かにカワラヒワちゃん以外にもホオジロちゃんも
たくさんいてますね。
この度の雨はほんとに凄かったです。
私の店は直接の被害は無かったですが店の前の道路がまるで
川のようにあふれていました。
手術されて良かったですね。
痛みから解放されてやれやれです。
Commented by gattin38 at 2009-07-22 14:45
rairaj6 さん、こんにちわ。
カッコウちゃんは是非とも又一度出会いたいです。
有難うございます。何もしないで10年過ぎちゃいました。
そのうち更新しておきます。
Commented by gattin38 at 2009-07-22 14:46
juju3291 さん、こんにちわ。
すんません。カワラヒワちゃんじゃなかったようです。
トンボちゃんもいろんな種類があってややこしいです。
Commented by gattin38 at 2009-07-22 15:18
紅 さん、こんにちわ。
幼鳥はほんとにわかりづらいです。
eomaiさん、お元気なようで良かったですね。
土石流は凄かったですね。
まだ行方不明者が出ています。
Commented by hakutou5 at 2009-07-22 17:05
小鳥の知識に乏しいので信用しています。(笑)
このトンボの表情が面白いですね、山姥のような。
 土石流は大きな被害が出たようですねお気の毒です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-22 18:20 x
こんばんは
ホオジロの幼鳥ですか・・・はじめて見るがかわいいですね!
シオカラトンボももう飛んでいるのですね。
こちらではまだ見ていないようですが・・・
Commented by beibe-k at 2009-07-22 20:15
うーさん、こんばんは!!
お久しぶりです。やっと起きられるようになりました。

あ、お店のHP開設10年、おめでとうございます。私も是非お店に行ってみたいなあ。
久しぶりに鳥さんみて、一緒に鳥さんを追いかけた時がすごくなつかしいです。
また、可愛い小鳥ちゃんにこれから会いにきますねえ~~!!
Commented by yachiyo621 at 2009-07-22 21:27
こんばんは。
しおさいHP見させて頂きました。
こってますね〜。ボリュームを最大にしていたので、
最初、びっくりしてしまいました(^^;)
HPが10周年というのも凄いと思いましたが、お店32年もやられているんですね。
萩には行ったことはないのですが、カーナビに登録しましたので
近くへ行った際には寄らせて頂きます。
でも、行くとしたら鳥撮りで行くと思うので、うーさんも鳥撮りに出てたら
お店閉まってますね(^^)
Commented by legato22 at 2009-07-22 23:25
おすまし顔のホオジロ幼鳥、可愛いですね~♪
この春はあまり鳥見に出かけなかったので、幼鳥にも会えないまま過ぎてしまいました。
年々鳥達が少なくなってきたような気がして心配です。
こんな幼鳥たちが無事に育ってくれることを祈りたいですね。
Commented by tkumaso at 2009-07-24 11:45
gattin38さん、こんにちは。
暗い背景と緑の前ボケから浮き立った幼鳥さんいいですね、
緊張したポーズも素敵です。
防府市の老人ホームに土砂が流れ込み災害のニュースが
連日報道されていますが、御地は被害はなかったのでしょうか。


Commented by hnabeq at 2009-07-24 15:50
暴風雨は大丈夫ですか??
馬主さん
Commented by gattin38 at 2009-07-24 19:48
hakutou5 さん、こんばんわ。
幼鳥はほんとに見分けにくいです。
私の場合、成鳥でもよく判別ミスをしますから、幼鳥なんて
判別ミスは朝飯前のようです。
土石流の被害を受けた防府が又大雨に遭っています。
もういい加減にしてほしいです。
Commented by gattin38 at 2009-07-24 19:50
matsu_chan3 さん、こんばんわ。
ホオジロちゃんの幼鳥のようです。
もうちょっと可愛いければ良いですね。
シオカラトンボ、そちらでは見かけられませんか?
Commented by gattin38 at 2009-07-24 19:57
beibe-kさん、こんばんわ。
お久しぶりです。
復帰されてほんとに良かったですね。
これからも無理されずに又素敵な、素晴らしい
画像をアップしてくださいね。楽しみにしています。
Commented by gattin38 at 2009-07-24 20:25
yachiyo621さん、こんばんわ。
HP、最近は何もせずにあっという間に10年が過ぎちゃった
感じです。私のお店は木曜日がお休みです。それ以外は
普通は営業しております。機会があれば是非お立ち寄り下さいね。
Commented by gattin38 at 2009-07-24 20:36
legato22 さん、こんばんわ。
小鳥ちゃんの数は全体的に少なかったんでしょうかね。
私も小鳥ちゃんの種類によっては昨年までよく見かけた
小鳥ちゃんに会えないことがあると感じたことがあります。
ちょっぴし寂しいことですね。
Commented by gattin38 at 2009-07-24 20:43
tkumaso さん、こんばんわ。
連日こちらでは土石流のことが報道されています。
今もかなり激しい雨が降っていて心配です。
幸い私のすんでいる所は今のところ大丈夫なんですが
雨の量がこれ以上増えれば川の氾濫なんかも心配です。
Commented by gattin38 at 2009-07-24 20:45
hnabeqさん、こんばんわ。
有難うございます。
明日、明後日ごろまでこんな天気が続けば心配です。