再会

懐かしいセッカちゃんとの再会でした。

会ってもすぐ別れてしまう事もある。又逆にいつまでも仲良く
関係を続けることもある。そして一時別れていても久しぶりに
再会できる時もある。いろいろですね! 独り言
 
この下の草原に降り立ったセッカちゃん。きっとこの辺りから
顔を出してくれるだろうとじっと待っていたら案の定この場所に
ひょっこり顔を出してくれました。
可愛い、可愛いセッカちゃんでした。


e0018678_15245068.jpg

夏の夜の宴

仙崎花火大会(1)

e0018678_15251667.jpg


小鳥撮りのあとの帰路の途中、花火大会の会場によりました。
花火大会は私のお店の真裏で毎年8月1日にあるのですがこの会場での花火大会は初めてです。
一年ぶりの花火撮影。打ち上げ場所は対岸のかなり遠方です。距離と打ち上がる場所がわからず
かなりあせりました。
小鳥撮りは何度も何度も経験を積み、少しずつは上達出来ますがこの花火の撮影は何度も撮影の
機会があるわけではないです。予備知識と最低の準備は必要なんですよね。
ヘッドランプなんかも持っているのに忘れてしまいカメラの操作に苦労しました。
初歩的なミスばっかりの久しぶりの体験でした。
今夜は取り敢えず一枚だけアップします。

by gattin38 | 2009-07-24 20:50 | セッカ | Comments(8)

Commented by at 2009-07-24 22:32 x
セッカちゃんが撮れるなんて羨ましいですよ~♪
待った甲斐がありましたね。
セッカちゃんを撮ったのも1回だけ、初めての鳥撮り、秋吉台でした。
それ以来逢っていないのですよ。(涙)

仙崎の花火、撮られたのですね。
続きは次回ですか?
私、花火は今回が初めてでした。
前日の一夜漬けですから、知識も無いままにです。
8月1日にはお店の裏でですか~! 又々羨ましいです~。
又撮影チャンスがあっていいですね。

Commented by OM1ユーザー at 2009-07-25 14:53 x
山口県と言っても日本海側の方は豪雨は大丈夫でしょうか。

まだ油断は出来ませんね。

遠くからの花火もいいですね、今日は東京では隅田川の花火ですがいつもTVで見ています。
今風が強いですが青空が広がっていますので多分実施される事でしょう。
Commented by tkumaso at 2009-07-25 15:00
gattin38さん、こんにちは。
穂先にとまって振り返っているセッカ見事です、
辛抱して待った甲斐がありましたね、
北海道にはいないセッカ、有難うございます。
Commented by matsu_chan3 at 2009-07-25 20:26 x
こんばんは
セッカですか・・初めて見ます。
こちらでは見れる鳥なのかなぁ~・・・
可愛い表情をとらえましたね!
花火は撮ったことはないけど難しそう(>_<)
見事に撮ってますね・・雰囲気バツグンです!
Commented by gattin38 at 2009-07-25 22:06
紅 さん、こんばんわ。
こちらの方でセッカちゃんには出会われているんですね。
こちらで初めて出会われた思い出の小鳥ちゃんですか。
花火はタイミングを上手くつかまなければ綺麗に撮れないですね。
8月1日まで又勉強しておきます。
Commented by gattin38 at 2009-07-25 22:08
OM1ユーザーさん、こんばんわ。
今現在は雨は降っていないんですが先ほど
山口県全域に警報が出ました。
これからかなり降りそうです。
隅田川の花火大会は開催されたのでしょうか?
Commented by gattin38 at 2009-07-25 22:11
tkumaso さん、こんばんわ。
セッカちゃん、細い細い穂先に止っています。
ちょっとでも風が吹けば大きく揺れる穂でした。
そちらの方では出会えない小鳥ちゃんですか。
Commented by gattin38 at 2009-07-25 22:15
matsu_chan3 さん、こんばんわ。
このセッカちゃん、草原で出会える小鳥ちゃんなのでしょうか。
特徴のある飛び方で上空から急に降りてきて草むらの中に
入り込みます。そしてそのあとこんな感じで茎や穂先に止ってくれます。
花火はまだまだです。もっと上手に撮りたいです。