可愛いメジロちゃん!

メジロちゃんのまだ幼児です。
一羽だけ群れから離れてしまったようです。
このような時、この一羽は元の群れ、親のところへ
帰ることが出来るのでしょうか~~?
ちょっとだけ心配しちゃいました。

e0018678_19255712.jpg

真夏の夜の宴
仙崎花火大会(2)
e0018678_19261839.jpg
e0018678_19263382.jpg


お友達の花火の画像を拝見してもっと、もっと勉強しなくっちゃと反省しています。

小出しですみません。(3)(4)~~は後日。

by gattin38 | 2009-07-25 22:18 | メジロ | Comments(13)

Commented by rairaj6 at 2009-07-26 02:12
セッカも可愛くて 大好きですが、花火が超羨ましい!!
3年挑戦して 諦めました。
こんな風に撮れたらいいな~
Commented by at 2009-07-26 10:09 x
うーさん、 おはよう~♪
メジロの幼鳥さん、カワイイですね。
お母さんが迎えに来てくれるといいですね~!

仙崎の花火、海面への映り込みも街の灯りも素敵ですね。
見事に撮れているではないですか~!!!

8月1日はお店の誕生日でしたね。
お祝いの花火のようで嬉しいですね。
楽しみにしていますよ~♪
私の花火撮り、今年は1回で終わりです~(涙)
Commented by horittiakitti at 2009-07-26 10:52
こんにちは
メジロさん可愛そうですね。無事に群れ・親の元に戻れるといいのですが・・・
花火の影が水面に映っていてとてもきれいですね。
Commented by simanami04 at 2009-07-26 11:15
こんにちわ。
ご無沙汰しております。
久しぶりにメジロを拝見しました。
この暑くて雨の多い時期、いったいどこに居るのでしょうか。
はぐれメジロさん。お仲間の所に帰れるといいのですが。
花火、綺麗に撮られていますね。
私も海辺の花火を撮ってみたい・・・と思いながら果たせないでいます。
Commented by tkumaso at 2009-07-26 15:11
gattin38さん、こんにちは。
夏にメジロは珍しいですね、
巣立ったメジロの幼鳥はもうひとり立ちして、
立派に生きて行くのでないでしょうか、
素敵な出会いでしたね。
Commented by tontonto-n at 2009-07-26 21:29
こんばんは。

うーさんのお住まいの県はここのところ集中豪雨だと
ニュースで拝見していますがお宅近辺は大丈夫なのでしょうか?
どうぞお気を付けくださいね。

花火はとても難しいですね、私はいつも失敗ばかりなので
最近は撮らなくなりました。
うーさんの花火は全然良いと思いますよ。

メジロちゃんは仲間の所に戻れましたかね(*゜▽゜)
Commented by gattin38 at 2009-07-26 22:24
rairaj6 さん、こんばんわ。
今急に雨足が激しくなりました。
今年の夏は最悪です。
そちらの方も相当降っているようですが大丈夫でしょうか。
九州でも花火大会がたくさんありましたよね。
Commented by gattin38 at 2009-07-26 22:28
紅 さん、こんばんわ。
メジロちゃんとの出会いは久しぶりでした。
いつもは群れでいるのにこのたびはこれ1羽だけでしたよ。
花火、有難うございます。まだまだです。チャンスが少ないだけに
悔しいです。
Commented by gattin38 at 2009-07-26 22:36
horittiakittiさん、こんばんわ。
メジロちゃん、ほんとに1羽だけぽつんといてました。
無事に親元に帰れたかな~~!
花火、かなりあせって撮ったんですよ!
Commented by gattin38 at 2009-07-27 14:01
simanami04さん、こんにちわ。
今年の雨はほんとに異常です。
昨夜もこちらでは急に降りだしてびっくりしました。
こんな天候になると小鳥ちゃんもきっと困っているでしょうね。
Commented by gattin38 at 2009-07-27 14:04
tkumaso さん、こんにちわ。
小鳥ちゃんも外敵が万が一現れてもある程度飛べるように
なれば大丈夫ですが小さい頃はやはり心配ですね。
Commented by gattin38 at 2009-07-27 14:16
tontonto-nさん、こんにちわ。
有難うございます。幸い私の住んでいる近くは良いのですが
この急な雨には安心できないようです。
花火は確かに難しいですね。
私もこのたびは準備をもっと完全にしておけば良かったと思っています。
Commented by Sac Vanessa Pas cher at 2014-09-14 21:02 x
可愛いメジロちゃん! : 可愛い小鳥ちゃん
Sac Vanessa Pas cher http://cabas-vanessa-bruno.ponlachai.net/