電線に~~

電線にオオルリちゃんが1羽!
前回のサシバ君と出会った日に別の場所で会いました。
e0018678_16382929.jpg


真夏の夜の宴(仙崎花火大会4)

e0018678_19501974.jpg
e0018678_1951048.jpg


アザラシ君で大フイーバー

この25日頃からアザラシ君が萩の阿武川下流に初登場!
e0018678_19525888.jpg


アゴヒゲアザラシと市内の博物館が発表しました。
アゴヒゲアザラシは北極海やベーリング海、オホーツク海などに生息するらしいです。
西日本に出現した例は珍しく毎日朝から晩まで一目見ようと大勢の見物客が集まっています。
見物客が多いためたまには陸に上がり休みたいアザラシちゃん、なかなか陸に上がってきません。
残念ながらこんな画像しか撮れなかったです。

by gattin38 | 2009-07-29 21:22 | オオルリ | Comments(25)

Commented by juju3291 at 2009-07-29 21:30
★元気ばば★
本物の写真ですね
撮影に行ったのですか?
凄いよ 写っています
Commented by legato22 at 2009-07-29 21:51
電線のオオルリ君なんて珍しいですね。
もうずいぶん長いこと小鳥さんを撮ってないです(/_;)
アザラシがお出ましなんてビックリ!
西日本の海では海水温が高すぎるのでは?と心配になりますね。
でも珍客に地元の皆さんは大喜びなんでしょうね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-07-29 22:46
オオルリちゃん、きれいなブルー(^^♪
え~、アザラシが?!
だいぶ前に「たまちゃん」で大騒ぎしてましたが、阿武川で「あぶちゃん」??
Commented by ironsky at 2009-07-29 23:09
電線に止まっていても、オオルリは綺麗ですね。

アザラシが川に出没ですか。
愛嬌ありそうだし、人が集まりますね。
Commented by at 2009-07-29 23:39 x
Oh~!オオルリちゃん~^0^/
一目でも会いたい子が電線にですか~@p@!
若しかしてあの場所? 電線ありましたものね。って電線は他にもありますよね(笑)
とても綺麗に撮れてますね。

アザラシ騒動ですか!
以前多摩川では「タマちゃん」今度は「アブちゃん」ですか?
休憩できなくて可愛そうですね。可愛いでしょうね。

花火、何回拝見してもお見事ですね。
街の灯り、アクセントになっていいですね。
Commented by yachiyo621 at 2009-07-30 00:17
電線にオオルリですか。電線には色々留まりますね。
渡りの時期に電線に留まっているのを見た覚えがありますが、
渡った先でも留まるんですね。
アザラシはWebのニュースサイトで見ましたが、可愛いですね。
そのサイトの写真は陸で休んでいる写真だったと思いますが、
寝そべりたいんでしょうね。
Commented by hakutou5 at 2009-07-30 13:35
こんにちは~。
オオルリちゃん綺麗なブルーですね。
花火は撮影方向が良かったですね。
風向きが悪いと花火に被さってしまいます。
アザラシ君の陸に上がったところも見たいですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-07-31 15:26 x
オオルリって
本物見たのは初めてです
記念切手で観たこと有りますが。。。。。

アザラシは可愛いですよね
ほんとは猛動な動物と聴いてますが
娘には人気が有ります!!!
今はネズミの仲間のカピバラですが・・・・・<笑い>
Commented by pote-sala at 2009-07-31 16:19
こんにちは、ご無沙汰しています。
今日は小鳥さんだけでなく、アザラシさんにも
会えるなんて、得した気分です。

寒い海にいるアザラシがそちらに現れるなんて、
壮大な迷子(!?)ですね。
水面から鼻をのぞかせた表情がなんとも
愛らしいです。

ずっとそこにいるのかな?
いずれ、北の海に帰るのかな?

どちらにせよ、のびのびと過ごさせてあげたいですね。
Commented by gattin38 at 2009-08-01 09:02
juju329さん、おはようございます。
もちろん本物ですよ。
必死で撮りに行きました。
Commented by gattin38 at 2009-08-01 09:10
legato22さん、おはようございます。
この電線には前にも止っていました。
その時はうまく撮れませんでした。
アザラシ君、確かに水温が低いところにいるはずなのに
心配ですね。ただダムが放流していたので冷たい水が
しばらく流れていました。
Commented by gattin38 at 2009-08-01 09:16
pleiad-subaru さん、おはようございます。
もうこのアザラシ君、どこかへ行ってしまいました。
たまちゃんみたいに名前をつけるまでいてませんでした。
Commented by gattin38 at 2009-08-01 09:18
ironskyさん、おはようございます。
そうなんです。人が集まりすぎてアザラシ君、怖くなったんでしょうね。
どこかへ行っちゃいました。
Commented by gattin38 at 2009-08-01 10:13
紅 さん、おはようございます。
そうなんですよ。あの場所です。
萩の花火大会はいよいよ今夜です。
お天気がちょっと心配です。
今は辛うじて曇り空ですがこのままの
天気が続くことを祈っています。
Commented by gattin38 at 2009-08-01 10:58
yachiyo621 さん、おはようございます。
このオオルリちゃん、この電線がお気に入りなんでしょうね。
以前にも止っていたんですよ。
アザラシ君はこちらの新聞にも岸に上がって休んでいるところが
載っていました。
Commented by gattin38 at 2009-08-01 11:17
hakutou5さん、おはようございます。
花火の撮影は風向きによりかなり出来ばえが
違ってきます。この時も実は撮影している側に
風が吹いてくるのが多かったです。でも時々
風がやんだり向きが変わったりしていました。
アザラシ君は残念ながらもうどこかへ行っちゃいました。
寝そべっているところを撮りたかったんですが~~!
Commented by gattin38 at 2009-08-01 11:28
(▼д▼)/=馬主さん,おはようございます。
オオルリちゃん、姿も綺麗ですがさえずりも
とっても綺麗なほんとに可愛い小鳥ちゃんです。
Commented by gattin38 at 2009-08-01 15:31
pote-salaさん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。
こんなアザラシ君と出会えるなんてほんと
信じられないです。
恐らく大雨と異常気象で遊び場所を間違ったんでしょうね。
Commented by tkumaso at 2009-08-01 16:59
gattin38さんこんにちは。
電線にオオルリがとまっているとは、
珍しいですね。
Commented by gattin38 at 2009-08-07 17:17
tkumaso さん、こんにちわ。
ちょっと見落としていました。こんなにレスが遅くなりすみません。
オオルリちゃん、今頃はどこにいてるんでしょうか?
懐かしい小鳥ちゃんになっちゃいました。
Commented by sac Longch at 2013-12-02 12:48 x
Hurrah, that what I was searching for, what a data! existing here at this website, thanks admin of this web page.
Commented by sac longchamp at 2014-04-17 11:51 x
電線に~~ : 可愛い小鳥ちゃん
sac longchamp http://saclongchamp.navtone.net/
Commented by cheapoakle at 2014-04-17 11:51 x
電線に~~ : 可愛い小鳥ちゃん
cheapoakleysunglasses.visualjes.us http://cheapoakleysunglasses.visualjes.us/
Commented by http://ish at 2014-10-09 10:35 x
http://mlmsurplus.comhttp://mlmsurplus.com
Commented by http://par at 2014-10-11 06:04 x
http://redoes.bestbuysatellites.comhttp://redoes.bestbuysatellites.com