モズ

モズちゃんの子供です。

e0018678_17155890.jpg


大賀ハスを又アップします。

e0018678_17163532.jpg
e0018678_17165997.jpg
e0018678_17171976.jpg
e0018678_17174094.jpg


今夜は8時から我が家の裏の海で花火大会があります。
もうすでに今の時間かなり人が集まっています。でもいましがたの天気予報では
県内全域に雷注意報が出ているのです。
さ~~てどうなることやら!

by gattin38 | 2009-08-01 18:00 | モズ | Comments(14)

Commented by at 2009-08-01 18:34 x
こんばんは~♪
今日は花火大会ですね。県内全域に雷注意報とは~!
雷様、どうか深夜まで待ってくれないかしら~!
遠い空から雷さんにお願いしていますね。
こちらは夕焼けこそありませんでしたが日中は良く晴れ上がりました。
久しぶりに今季初めてのシギチ撮りでしたよ~^0^/

モズの赤ちゃん、カワイイ~♪ 赤ちゃんでも立派な嘴してますね。
蓮の花、目が覚めるよう、綺麗に撮れてますね~♪
私も撮りに行かなくちゃ~!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-01 18:39
こんばんは
可愛い~! モズの幼鳥は表情がすごくかわいいですね。
こちらでもまさに巣立ちが始まっています。
花火大会に雷雨注意予報・・・予報が外れることを祈ります(^_-)-☆
Commented by juju3291 at 2009-08-01 19:11
★元気ばば★
もし開催されていたら
今頃は 美しい花火を見ていることでしょうね。
Commented by beibe-k at 2009-08-02 00:07
こんばんは~~!!
モズの子どもちゃんって、べいべが子どものころやせていたので
なんか「自分」をみるような感じ・・・そんなかわいくないって??アハッ
蓮、きれい~~~。なんて美しい色なんだろ。。。わたしの時は
ピーカンでこんな色がだせませんでしたあ・・シュン。
花火大会ですか・・・雷雨・・・そういえばこちらも夕方雷雨でした。
雨じゃなく、綺麗な花火がみられていますように!!
Commented by horittiakitti at 2009-08-02 16:39
こんにちは
モズの子供、なんとも可愛らしいですね!!
まだ、毛が揃っていませんね。
よく見るとトンボが後ろを飛んでいるではありませんか!
何といっても蓮の背景は水玉か黒ですよねー。
良かったらブログにも来て下さい(コメントしてくれると幸いです)
Commented by hakutou5 at 2009-08-02 17:33
こんにちは。
昨日はあちこちで花火大会があったようですね。
それでも不況の影響で中止のところがかなりあるとか。
  今頃は巣立ったヒナが色々見られるのですね。
  カラスの親子が近くでうるさく鳴いています。
  色んな事を教えているようです。
Commented by legato22 at 2009-08-02 22:49
モズの幼鳥はこんな姿なんですね。
まだ見たことがないんですよ、可愛いですね~。
この夏は時々朝夕にモズの声が聞こえます。
今まで夏場には家で声を聞いたことがないような気がしますが、例年よりは涼しい夏だからでしょうね。
ハスの花、とても綺麗です♪
Commented by gattin38 at 2009-08-03 15:37
紅 さん、こんにちわ。
花火大会はなんとか実施されました。
でも、でも  言い訳はしないですが。
いい写真は撮れなかったです。
残念、無念!
Commented by gattin38 at 2009-08-03 15:41
matsu_chan3さん、こんにちわ。
モズの幼鳥は私も初めて出会いました。
あんまり逃げなかったので結果的には
納得しました。
Commented by gattin38 at 2009-08-03 15:42
juju3291さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。無事に行われていましたよ!
Commented by gattin38 at 2009-08-03 15:44
beibe-kさん、こんにちわ。
綺麗な色ってbeibe-kさんの出されている色と
較べるとはるかに劣っているようです。まだまだ
経験を積まなくっちゃ!
Commented by gattin38 at 2009-08-03 15:50
horittiakitti さん、こんにちわ。
モズちゃんの近くにはトンボがたくさん飛んでいました。
でもまさか映っているとは思いませんでした。
Commented by gattin38 at 2009-08-03 15:53
hakutou5 さん、こんにちわ。
今年は不況の影響、天候のためで花火も中止されたり
実施されても規模が小さくなったりしています。
萩の花火大会も今いち物足りなかったです。
Commented by gattin38 at 2009-08-03 16:01
legato22 さん、こんにちわ。
朝夕モズちゃんの声が聞こえるんですか?
のどかですね。こちらでは秋口しか声を聞く
ことが出来ません。