お腹が減ったよ!


アオサギちゃん、お腹が減ったのでしょう。朝食を一生懸命探していました!
e0018678_18283952.jpg



一昨日の夜、私の自宅の裏の海で花火大会が行われました。
当夜は県内雷雨注意報が出ており実施が心配されたのですがその心配を
吹っ飛ばすかのごとく「どかん~~どっか~~ん」と超派手に1発目が打ち上げられました。
今回は昨年より良い写真を撮ろうとかなり張り切っていたのですが見事に期待はずれの
結果でした。来年にまたまた宿題を残しちゃいました。




e0018678_1615539.jpg
e0018678_16162230.jpg

e0018678_16554420.jpg

by gattin38 | 2009-08-03 18:43 | アオサギ | Comments(14)

Commented by beibe-k at 2009-08-03 19:39
うーさん、こんばんは!!
アオサギちゃん、お腹すいているんだね。なんか眼が必死だもん。
ああ、私も鳥さんに会いたいなあ・・・

べいべ、自慢じゃないですが花火をとったことがございません、エッヘン!!
今年は機会があれば撮ってみたいです。
うーさん、綺麗にとれているのに、来年の宿題って・・・
来年はべいべに撮り方を教えてください!
Commented at 2009-08-03 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2009-08-03 21:38
アオサギ、お腹が空いているんですか?
そういう目で見てみると、ちょっとやつれているようにも見えます。
Commented by yachiyo621 at 2009-08-03 21:38
うーさん、こんばんは。
アオサギ君は髪を振り乱して必死に朝食調達してたんですね(^^)

花火もなかなか撮影奥深そうですね。
私はあまり撮影したことはないのですが、
シャッタースピードは長めにしたりするんでしょうか?
Commented by kawasemiT at 2009-08-03 21:49
花火よいですね~。
アオサギはたてがみ?が良い感じですね!!!
Commented by legato22 at 2009-08-03 22:20
美しい光の中のアオザギ、素晴らしいですね。
背景の色もとても綺麗です。
無事に花火大会が開催されてよかったですね。
花火は今年も撮影しないまま終わりそうです。
毎年、今年こそは出かけてみようかなと思うのですが・・・。
Commented by gattin38 at 2009-08-04 14:00
beibe-k さん、こんにちわ。
ベイベさん、小鳥ちゃんを撮りたいでしょうね。
お気持ちとってもわかります。でも秋になればきっと
チャンスが来ますよ。それまでの辛抱、しんぼう!
花火の撮り方を教えるなんてとんでもないですよ!
シャッターを押すのに必死なのに教えるなんて~~!
Commented by gattin38 at 2009-08-04 14:01
鍵コメさん、有難うございます。
来年はしっかり今年の反省点を忘れずに
がんばります!
Commented by gattin38 at 2009-08-04 14:04
ironskyさん、こんにちわ。
そうだと思います。ふらふっらとどこからか飛んできた
このアオサギ君、着地するなり水面を見ながらそわそわ
していましたよ!
Commented by gattin38 at 2009-08-04 14:17
yachiyo621 さん、こんにちわ。
花火の撮影は私にはまだまだ経験不足なので
難しいです。カメラを構える位置によっても撮影状況が
変わりますしほんと運任せのところなんかもあるようです。
Commented by gattin38 at 2009-08-04 14:20
kawasemiTさん、こんにちわ。
アオサギ君も今の時期、小鳥ちゃんがあんまり
いないからこればっかり追いかけるのも面白いな~~
と思ったりしています。
Commented by gattin38 at 2009-08-04 14:25
legato22さん、こんにちわ。
早朝6時過ぎの撮影でした。
お日様が雲の隠れていまいちでしたがこの場所は
夕方もいいポイントになります。
なかなか思い通りに行きませんね!
Commented by at 2009-08-06 08:16 x
おはようございます~♪
花火大会、開催出来てよかったですね~^0^/
花火、これでも不満ですか!
二重撮りすると面白い画が出来ると聞きましたが、今年初めての私には無理な事、
うーさん、来年は試してみて下さいね。

アオサギちゃん、毛の1本1本までクリアーですね。
シギチがやって来てくれるまでいいモデルさんですね~♪
Commented by gattin38 at 2009-08-07 16:47
紅 さん、こんにちわ。
有難うございます。
この花火の画像、撮影場所があまりにも近づきすぎているんです。
もっと広角で撮るか場所を離れて撮るか来年の課題です。
重ね撮りも来年は是非チャレンジしてみたいです。でもちょっと
花火と花火の間が開きすぎるというハンディーが克服できるか心配です。でもやってみます。有難うございました。