まさか~~!

ホオアカちゃんでした。
まさかホオアカちゃんとは思いませんでした。

約一年ぶりのホオアカちゃんでしたのでホオアカの感じが辛うじてするようなホオアカちゃんですがアップします。
e0018678_1634411.jpg


萩の夏祭り2日目
二日目のメインイベントは市民総踊り

長いこと萩に住んでいてこの市民総踊りを見学したのは初めてでした。
狭い萩の街のことと商売柄知っている人と会うのもちょっと恥ずかしかった〔うぬぼれがちょっと強すぎる。自意識過剰。)ので今までは出かけることがありませんでした。
でも今回は目的が有ってのお出かけ。
カメラを抱えての出撃でした。
激しい踊りではもちろんないですが夜間での動きのある人物画像 ぶれぶれ写真の多いこと、多いこと

初めての経験です。まー大目に見てやってください!

私も意識して撮ってました。それ以上に彼女も意識していたようです。
とっても可愛い。可愛い人でした!

e0018678_16121350.jpg




e0018678_1610538.jpg



e0018678_16104030.jpg


真ん中のちっちゃな子だけを撮ることは撮ったのですが見事に失敗しました!

e0018678_16105426.jpg

by gattin38 | 2009-08-04 20:09 | ホオアカ | Comments(12)

Commented by ironsky at 2009-08-04 21:22
野鳥に詳しくない私には、判別できませんでした。
残念。

祭りの雰囲気よく出ています。
夜は動く人を撮るのが大変です。
ご苦労様でした。
Commented by at 2009-08-06 08:24 x
おはようございます~♪
ほっぺが真っ赤、懐かしいホオアカちゃんとの再会でしたか。
嬉しさが伝わってきますね。

モデルさん、決め込んでの撮影でしたか?
>とっても可愛い。可愛い人でした!
お嫁ちゃんかしら?それともお嬢さん?
まして夜に動くものを撮るのは難しいですね。よく撮れてますよ~!
Commented by OM1ユーザー at 2009-08-06 10:04 x
頼まれての撮影でしょうか。

美しい人をモデルにしての撮影は、野鳥の撮影と違ってときめきを感じながらの撮影でしょうね。

2枚目のこちらを見ている表情が素敵です。
縦位置にトリミングして彼女をアップにするといいかもしれないですね。
Commented by horittiakitti at 2009-08-06 12:44
美ケ原の写真upしました。
Commented by hakutou5 at 2009-08-06 15:43
こんにちは。
ホオジロは有名(笑)なので知っていますがホオアカは見たことがありません。
別嬪さんでしたね、こんな方なら撮っていて楽しいですね。
Commented by gattin38 at 2009-08-07 13:48
ironsky さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
このホオアカちゃん、昨年はたくさん出会いました。
今年は諦めれていたのでほんとにまさかと思いました。
夜の動きのあるポートレートは初めての撮影でした。
Commented by gattin38 at 2009-08-07 13:51
紅 さん、こんにちわ。
お返事が遅くなりすみません。
この赤いほっぺ、かなり遠くでしたのでわかりませんでした。
もっとこの女性にポイントを絞れば良かったですね!
Commented by gattin38 at 2009-08-07 13:56
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
別に依頼を受けての撮影ではなかったです。
そうですね、縦方向にトリムすればもっといい画像に
なるかもしれないですね。有難うございます。
Commented by gattin38 at 2009-08-07 13:57
horittiakitti さん、こんにちわ。
お返事が遅れてすみません。
後ほどお邪魔させていただきますね。
Commented by gattin38 at 2009-08-07 13:59
hakutou5 さん、こんにちわ。
ホオジロちゃんはどこででも見かけるポピュラー
な小鳥ちゃんですがこのホオアカちゃんはちょっと珍しい
です。私は一年ぶりの出会いでした。
ほんとに綺麗な娘さんですよね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-08 05:40
夏祭り真っ盛りですね・・・
ホオアカは綺麗な鳥で大好きです。
そちらでも子育ても終わりファミリーで飛び回る頃ではないでしょうか
一年ぶりとは・・どうしたことでしょう。
こちらの海岸に近い草原ではいつでも見られますが・・・(>_<)
Commented by gattin38 at 2009-08-08 13:35
matsu_chan3さん、こんにちわ。
萩の夏祭りも今年は最終日が大雨に会い
残念でした。
ホオアカちゃんはそちらではいつでも出会えますか?
海岸の近くであれば青い海をバックにして撮れば
とてもいい絵になるででしょうね!