足元から~~。

急に足元から飛び立ったのでびっくりしました。
そしてどこへ飛んで行くのだろうかと目で追いかけていくと
こんなところに止ってくれました。
初めての出会いのゴイサギちゃんです。

e0018678_205102.jpg


同じような画像ですがちょっとだけ首を傾げました。
e0018678_20511124.jpg


萩夏祭り(その2)
ちょっとアップするのが遅くなりました。
市民総踊りで踊られていたこちらの女性にレンズを向けさせていただきました。
e0018678_2052552.jpg


e0018678_20563430.jpg

by gattin38 | 2009-08-07 21:15 | ゴイサギ | Comments(8)

Commented by eomai at 2009-08-07 22:13
うーさん こんばんは~

ゴイサギ・・・木のてっぺんですましていますね~~(^^♪
赤いお目目が可愛いで~~す♪

萩城下町は祭りも盛んですねぇ~~♪
綺麗どころが多いですね~(*^^)v

最終回 逆転満塁ホームラン あるんですねぇ~~!!
ありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-08 05:42
すごい! ゴイサギがくっきり、パッチリ!
出会いがしらでお互い驚いたようでしょうね。
しっかりカメラを見てますよ!(^_-)-☆
Commented by ironsky at 2009-08-08 21:49
ゴイサギは木の上にとまっていることが多いですね。
家内警戒心が強いので、なかなか近づけません。

祭りのために踊りを練習したり、衣装を揃えたりと、何かと大変なのでしょうね。
それだけ祭りにかけるものが大きいと言うことでしょう。
Commented by juju3291 at 2009-08-09 00:13
★元気ばば★
動きのある写真ですね。何とかがんばって」撮れたのですね
遠くにいるのでしょうね、
Commented by gattin38 at 2009-08-09 16:12
eomai さん、こんにちわ。
ゴイサギちゃん、意外と可愛かったです。
こんなことであればもう少し慎重に撮ればよかったです。
カメラの位置を変えようとしたら逃げちゃいました。
残念でした。
お祭り、もう2回で終わりの予定です。
Commented by gattin38 at 2009-08-09 16:53
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
ゴイサギちゃん、けっこう色が綺麗でした。
出来ればもう少し近くで撮りたかったです。
Commented by gattin38 at 2009-08-09 16:56
ironskyさん、こんにちわ。
このゴイサギちゃん、私のすぐ足元にいました。
まさかこんな所にと思える場所でした。
次回は気をつけて近づきたいです。
祭りはやはり衣装も見る人を楽しませてくれます。
Commented by gattin38 at 2009-08-09 17:07
juju3291 さん、こんにちわ。
がんばって撮りましたよ。
比較的近くで撮りました。
こんな祭りの時だからおおっぴらに撮れます。