片方は~~!

久しぶりにイソシギちゃんに出会えました。
久しぶりに出会えたシギちゃんでしたので撮りました。
片方はイソシギちゃんと思いますがもう片方は嘴がちょっと
長くて違うような気がしましたがやはりイソシギちゃんでしょうね。
遠くでわかりにくい画像ですがアップさせていただきました。



e0018678_22272226.jpg




萩夏祭り(その3)
別会場で踊っていたフラダンスの女性をパチリしました。
e0018678_2242970.jpg

e0018678_22461413.jpg

by gattin38 | 2009-08-09 22:55 | イソシギ | Comments(16)

Commented by eomai at 2009-08-09 23:15
こんばんは~

右の子はキアシですね~~♪
今期 やはり早いみたいです・・・・・

フラダンス これを見ると行きたくなりますよ~~(*^^)
今度は大きなカメラも持参します・・・(笑)

ありがとうございました。
Commented by juju3291 at 2009-08-09 23:27
★元気ばば★
発見!
うれしいですね。ドキドキ 感動が伝わってきます。
Commented by rairaj6 at 2009-08-10 00:13
そろそろそちらもシギチで忙しくなりそうですか?
キアシシギとイソシギですか? シギチ音痴の私には・・なるほど~くらいしか分かりません。(^^ゞ

下のゴイサギも綺麗ですね。上品な鳥さんという感じがします。
萩夏祭りも面白そう♪ 地元にいたらなかなかお祭りに行かないですね。
Commented by gattin38 at 2009-08-10 10:59
eomaiさん、おはようございます。
やはりキアシギちゃんでしたか。
早々と登場したのですね。
それとも前期のはぐれ鳥かな?
フラダンス、今大変流行していますね!私は
久しぶりに見ました。
Commented by gattin38 at 2009-08-10 11:10
juju3291 さん、おはようございます。
珍しい小鳥ちゃんと出会った時は心臓が
どこどきするんですよ!
血圧が高いから気をつけなくっちゃ!
Commented by gattin38 at 2009-08-10 12:13
rairaj6さん、こんにちわ。
シギちゃんのシーズンがもうすぐやってくるんですね。
楽しみです。
萩の夏祭りも昔は子供もたくさんいて賑やかだったんですが
いまいちの賑わいでした。
来年も又撮りに行きたいです。
Commented by kawasemiT at 2009-08-10 12:21
萩祭りですね!!!
なつかしいな~。!(^^)!
Commented by hakutou5 at 2009-08-10 14:50
こんにちは。
昔のお嬢さん元気ですね。
祭りは男の活躍場ですが、踊りとなると女性の場ですか。
Commented by at 2009-08-10 16:45 x
今季初のシギちゃんの登場で嬉しくなりますね~!
いよいよシーズン到来かとワクワクです。

私も旅行の前に東京湾で撮って来ましたよ~♪
旅行の写真が先になってしまったので、近い内にUPしますね。

萩のお祭り、盛大なんですね。
フラダンス、大流行のようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-10 21:54 x
こんばんは
シギ類の判別はかなり難しいですね。
イソシギとキアシシギが一緒にいるのも珍しいでしょう!
夏祭りはこちらでもありますがどうも出不精となりました(>_<)
Commented by aquaticax at 2009-08-10 21:57
おじゃまします~。
もうキアシですか~。
海に山にと忙しい季節になってきますね。ソワソワしてきました。
最近水辺はご無沙汰ですので、久しぶりに出向こうと思っています。
Commented by gattin38 at 2009-08-11 10:11
kawasemiT さん、おはようございます。
萩の夏祭り、見られたことがあるんですね。
花火も見られたんでしょうか?
Commented by gattin38 at 2009-08-11 10:33
hakutou5 さん、おはようございます。
男性の踊っているところも撮っているんですが
どうせアップするなら男性より女性の方が良いだろうと
思い男性の画像は倉庫にしまっておきました。
Commented by gattin38 at 2009-08-11 11:50
紅 さん、おはようございます。
関東地方は地震、台風、豪雨と大変な事態に
なっていますね。
今年は全国どこでも安心して過ごせない夏に
なっているようです。
小鳥ちゃんの渡りの動向にも少なからず影響を
与えているようですね。
シギちゃんも早いところではもう見かけられているとか~~!
Commented by gattin38 at 2009-08-11 15:02
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
久しぶりに出会ったシギちゃん、今までもイソシギとキアシ
ちゃんが一緒にいるところはなかったので迷いました。
私も地元の祭りを本格的に見たのは初めてでした。
Commented by gattin38 at 2009-08-11 15:09
aquaticaxさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
キアシちゃんは確かにまだ早いらしいです。
こちらに来ているのは1羽だけですのでもしかしたら
帰省しそこなったかもしれませんね!