熱い、熱~~い!

全然暑くないよね!

e0018678_21585258.jpg




ちゅ、ちゅ~~!

ねー、ね~変なおじさんがさっきからずっと見てるよ!

e0018678_21591926.jpg



あ~、あ~!

またね!

e0018678_21595582.jpg

三年目の開花

このお花、お客さんがコチョウランと言ってました。

早速ネットで調べたところどうも違うような気がします。
(自称お花の先生)信用できませんでした。
e0018678_21575640.jpg


e0018678_21582095.jpg

by gattin38 | 2009-08-13 22:05 | カモメ | Comments(18)

Commented by pleiad-subaru at 2009-08-13 22:07
内緒話してたカモメさんたち、右と左に分かれて行きましたね(^^♪
イギリスの鳥を少し撮ってきました。わけのわかんない水玉の鳥もいます??近々別ブログでUPしますのでごらんになってくださいね。
Commented by eomai at 2009-08-13 22:49
こんばんは~

ラブラブですねぇ~~(^^♪
「ウミネコ夏の恋」 イイですねぇ~~♪

明日から本丸です...3日間戦わねば!!

ヒクイナから1週間ですが、もう1カ月も前のような気がします(笑)

早く写真が撮りたいなぁ~~!
Commented by at 2009-08-13 23:35 x
こんばんは~♪
何時も怖い目をして苦手なウメネコさんでしたが、こんな可愛い所も見せてくれるんですね~♪
ラブラブ、いいな~!
「あ~ぁ、うーさんに邪魔されちゃった~!」って言ってますよ。
ウミネコさん、何だか好きになれそうです~♪

↑お忙しそうですね。 うーさんも今は大変な時期なんでしょ。
一山超えればシギチちゃんたちが待ってますよ~♪
Commented by juju3291 at 2009-08-13 23:42
★元気ばば★
..。.゚。*・。♡..。.゚。*・。♡ですね
読みながら・・・続きがあるのかな?
期待しました
Commented by syou-hama at 2009-08-14 00:50
綺麗な苔玉ですね!
私も作ったことがありますが、上手く行きませんでした~
Commented by hakutou5 at 2009-08-14 09:57
こんにちは。
海猫は煩くて眼付きがきついので好きではありません。
でもこのようにして見ると中々可愛いですね。
  花びらなどはコチョウランに見えますね。
  何十種類もありますからその一品種では?
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-14 20:16
こんばんは
ウミネコは子育てが終わったのだろうか・・・
また続けて繁殖するのかもね・・・可愛いです!
コチョウランですか・・・気品がありますね~!
Commented by ironsky at 2009-08-14 21:52
熱い熱い2羽の関係を、うまくとらえましたね。(笑)
この2羽、これからどうなっていくのでしょう。

私の知っているコチョウランとは、花の形が違います。
私も花には詳しくないので、これが「コチョウランではない」とは言えません。
Commented by legato22 at 2009-08-14 23:58
ラブラブカップルの邪魔をしてはいけませんよ~(^^♪
でもこんな微笑ましい光景、いつまでも見ていたいですよね。
ランの花、とても綺麗ですね~。
名前はわかりませんがコチョウランではないようですね。
Commented by kawasemiT at 2009-08-15 09:44
ウミネコ、何とも良い光景ですね~!!!
Commented by gattin38 at 2009-08-15 16:12
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
お久しぶりです。
お帰りなさい。イギリス旅行記、楽しみにしていますね。
Commented by gattin38 at 2009-08-15 16:14
eomaiさん、こんにちわ。
これってウミネコだったんですね。
カモメと思ってました。
紛らわしいです。
ヒクイナちゃんの撮影、私も相当前のような気がします。
時間の流れがめっちゃ早いです。
ヒクイナちゃん、私も近々アップしますね。
Commented by gattin38 at 2009-08-15 16:33
紅 さん、こんにちわ。
ウミネコちゃん、まさかこんなことをしているとは思いませんでした。
望遠で覗いた限りではただひっついているだけと思っていました。
お盆の間は、同じと思いますが何かと忙しいです。
Commented by gattin38 at 2009-08-15 16:35
juju3291 さん、こんにちわ。
残念ながら続きはなんいですよ。
私はこのあとすぐに席をはずしました。
Commented by gattin38 at 2009-08-15 16:37
syou-hama さん、こんにちわ。
お久しぶりです。コメント、どうもありがとう
ございます。
このお花、特に手入れというほどのことは
しておりません。お店の日当たりの良い窓際に
ずっと置いてました。
Commented by gattin38 at 2009-08-15 16:40
hakutou5さん、こんにちわ。
コチョウランってそんなに種類があるんですか。
私も一応ネットで調べたんですがこれに似たような
ランが見つかりませんでした。
Commented by gattin38 at 2009-08-15 16:48
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
ウミネコちゃん、また2世をこしらえるんでしょうか。
もう少し観察しておけばよかったかな?
このお花、もうかなり長い間咲いていますが実際に
見てもとっても可愛いお花です。
Commented by gattin38 at 2009-08-15 16:50
ironsky さん、こんにちわ。
これが「コチョウランではない」とは言えません。  
ということはコチョウランかもしれないんですよね。
小鳥ちゃんも難しいですがお花の名前はそれ以上に
難しいですね。