シー!


邪魔しちゃ駄目だよ!
e0018678_1793695.jpg



見ときや!
e0018678_1785274.jpg


やったぜ!
e0018678_1791646.jpg


キトンボでしょうか? 
e0018678_17154349.jpg
e0018678_1716348.jpg
e0018678_17162030.jpg

by gattin38 | 2009-08-17 22:30 | シラサギ | Comments(18)

Commented by eomai at 2009-08-17 23:50
こんばんは~

このトンボは「ショウジョウトンボ」(未成熟個体)だと思います。

ヒクイナ・・・あの距離ではデジスコに軍配があがりましたね~~(^^♪
次回はデジスコにします(笑)

獲物GET!! あまりに小さい獲物でしたね~~♪
Commented by hakutou5 at 2009-08-18 14:33
シラサギさん眼にもとまらぬ早業ですね。
涼しいところでいい仕事場を選んでいますね。
Commented by OM1ユーザー at 2009-08-18 14:42 x
ダイサギでしょうか、見事な「やったぜ!」ですね。
夏にはこういう涼しげな絵がいいですね。

緑のボケとトンボの色がいい感じの写真に出来上がってますね。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-18 20:13 x
こんばんは
ダイサギでしょうか・・魚をゲットするまで息を止めて待つ心境が分かります。 
すばらしいチャンスをモノにしましたね! おめでとう!
Commented by naochans_organic at 2009-08-18 22:00
川の瀬に水しぶきがあがるその一瞬、見れば白鷺のくちばしには

魚がいる。なんとも見事な漁の技ではないか!

なんじゃ一句: 水しぶきしらさぎ速し漁の技
Commented by pleiad-subaru at 2009-08-18 22:04
ああ、水の流動感がいかにも涼しげ。サギさんの片足上げて狙いをつけたポーズもなかなかです。とりあえずは獲物ゲット、よかったね(^^♪
今日田んぼの上を連結して飛んでるトンボを見ました。セミもニイニイからアブラへ、ヒグラシへとバトンタッチしているようです。昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はなにやら秋の風情になってきました。
Commented at 2009-08-19 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-08-19 13:58
eomai さん、こんにちわ。
「ショウジョウトンボ」でしたか。有難うございます。
トンボの判別もなかなか難しいですね。
ヒクイナちゃん、もうちょっと近くに来てくれば良かったですね。
デジスコデもいまいちの画像でした。
Commented by gattin38 at 2009-08-19 14:22
hakutou5 さん、こんにちわ。
シラサギちゃん、この急な流れの中でよく
獲物をゲットしています。
足元もすべるはずなのに人間ではとうてい考えられないですね。
Commented by gattin38 at 2009-08-19 14:38
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
獲物を獲った時の瞬間は魚釣りをしている人が
魚を釣り上げたときと同じような心境だと思います。
きっと嬉しかったでしょうね。
Commented by gattin38 at 2009-08-19 14:48
matsu_chan3さん、こんにちわ。
この写真を撮る私も真剣でしたがそれ以上に
ダイサギちゃんも真剣でした。
たまたま獲物を獲ったところをゲットできて
ラッキーでした。
Commented by gattin38 at 2009-08-19 14:53
naochans_organic さん、こんにちわ。
またまた素敵な一句、有難うございます。
この一句、このサギちゃんにプレゼントしてあげたいです。
Commented by gattin38 at 2009-08-19 15:41
pleiad-subaruさん、こんにちわ。
サギちゃんも獲物を獲る時は相手に気づかれないように
抜き足差し足で近づいています。
朝晩、こちらの方もぐ~んと涼しくなりました。
Commented by gattin38 at 2009-08-19 15:43
鍵コメさん、こんにちわ。
お久しぶりです。とても嬉しいです。
又いらしてくださいね!
Commented by ironsky at 2009-08-19 21:41
とても涼しげなところですね。
サギさんは良いところを餌場にしました。
本当に「やったぜ」という顔をしてます。
Commented by tontonto-n at 2009-08-21 19:37
ダイサギは上から流れ落ちてくる魚を待っているのでしょうね。
鳥さんは本当に目が良いですから、小さな動きも見逃しませんね。
背景が涼しげで夏にはぴったりな場所ですね(*゜▽゜)ノ
Commented by gattin38 at 2009-08-22 16:14
ironsky さん、こんにちわ。
この場所、このサギちゃん一羽だけでした。
きっとこの場所を独占しているんでしょうね。
比較的水深も浅いようで魚もきっと見つけやすいと
思います。
Commented by gattin38 at 2009-08-23 08:43
tontonto-nさん、おはようございます。
そうか、上から落ちてくる魚を待っているんでしょうか。
しかしそれにしてもこの激しい流れの中でよくぞ捉えられ
ます。見事ですね。