ゴイサギちゃんです。

まだ幼鳥です。
幼鳥の場合ホシゴイとも呼ばれるらしいです。
e0018678_2213365.jpg




e0018678_22143548.jpg





この幼鳥、かなり気が強いようです。
こわ~~!

e0018678_22133069.jpg
e0018678_22134980.jpg
e0018678_2214201.jpg

by gattin38 | 2009-08-21 22:17 | ゴイサギ | Comments(20)

Commented by ironsky at 2009-08-21 22:20
ゴイサギはちょっと表情も怖いものがあります。
幼鳥でもそれは変わらないようですね。
Commented by あめつきまお。 at 2009-08-22 10:47 x
おはようございます^^
ゴイさんだ♪ちょうど先日、学んだばかりだったので、嬉しいヽ(^▽^@)ノ
恐いのは顔だけじゃなかったんですね~(笑)
それは初めて教われました。ありがとうございます☆

右の白い子は、白鷺さんですか?横顔とは印象も違うのでしょうか?
めっさ細長くした白鳥さんに、見えない事もなく、不思議な思いです。
あはは、子供相手にドン引きしていますね。
暑い萩で、葉影の取り合いをしているのでしょうか^^

今日はこちらも暑いです。簾が生き生きしてますよ~
Commented by beibe-k at 2009-08-22 14:01
こんにちは!!
ちょっと久しぶりになってごめんなさい。
拝見していなかったエントリー、全部拝見しましたよん。
ネコちゃん、眠たいって怒っているし、トンボがむっちゃきれい~~
輝いているね!!
サギちゃん、大阪弁なんですね・・・見ときやって・・・
すごい瞬間をとらえられましたね。
ゴイサギちゃん、目つきがちょいとコワイ・・・
萩はまだ暑いですか?こちらは曇りばっかりで暑いのはマンモスです。
Commented by hakutou5 at 2009-08-22 16:00
ゴイサギちゃんあたりを睥睨していますね。
数年前に夜中に庭に紛れ込んで大きな声で騒いでいました。
びっくりしますよね。
Commented by horitti-akitti at 2009-08-22 17:12
ホシゴイちゃん可愛いです。
と思いきや赤い目は怖い!!(爆)
なんか二枚目の写真は笹にいるのでササゴイ(なわけないですが)!?(爆爆)
最近ゴイサギに合いましたがゴイサギって留まってる時何考えてるんだか分かりませんよね。(敏捷ですが)
可愛いかと思いきや怖い写真ありがとうございました。
ブログ訪問&コメありがとうございます。
よかったらブログお越し下さい。更新しました。
Commented by horitti-akitti at 2009-08-22 17:14
訂正 最近ゴイサギに合いましたが
        ↓
   最近ゴイサギに会いましたが
すみませんでした。
Commented by pleiad-subaru at 2009-08-22 19:35
サギのコロニーが追い出しおじさんのせいでなくなってしまいました。
ササゴイやサギの幼鳥たちがガアガア騒いでいたのも懐かしいです。
まあね、うるさいし臭いし まわりは大変だとは思うのですが…でも追い出されたサギたちがどこへ行ったのか心配です。
Commented by matsu_chan3 at 2009-08-22 20:00 x
こんばんは
こちらでは見れないゴイサギですが面白い表情をしますね。
やはり魚を捕るのでしょうね・・・(^_-)-☆
Commented at 2009-08-22 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juju3291 at 2009-08-23 07:55
★元気ばば★
ね~~
この写真のあと どうなったのですか????
Commented by gattin38 at 2009-08-23 14:49
ironsky さん、こんにちわ。
ゴイサギちゃん、小さい頃から生存競争に
勝てるように厳しく教育を受けているんでしょうね。
それであんなに厳しい目つきになってるかもしれないです。
Commented by gattin38 at 2009-08-23 15:18
あめつきまお。 さん、こんにちわ。
ゴイサギちゃん、子供のくせして大きなシラサギちゃんを
威嚇しているようです。シラサギちゃん恐らくこの目つきに
おそれをなしたと思います。べつにギャーギャーと声は出さなかったようです。
Commented by gattin38 at 2009-08-23 16:09
beibe-k さん、こんにちわ。
こちらこそちょっとご無沙汰しておりました。
ちょっと油断すると日にちがすぐ過ぎちゃいます。この
サギちゃん、河内の出身なんですよ!
Commented by gattin38 at 2009-08-23 16:45
hakutou5 さん、こんにちわ。
このサギちゃんは夜行性なんでしょうね。
みんなが寝静まった頃にあの「ギャー、ギャー」という声で
鳴かれるとびっくりするでしょうね。
Commented by gattin38 at 2009-08-23 17:10
horitti-akittiさん、こんにちわ。
ゴイサギちゃんは親より子供の方が怖い感じがします。
じっと見てるとそんな気持ちがしました。
Commented by gattin38 at 2009-08-23 17:11
horitti-akittiさん、ご丁寧に有難うございます。
Commented by gattin38 at 2009-08-23 17:16
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
サギちゃん、どこにでもいる鳥ちゃんですがどうも
あちこちで嫌われているような感じですね。
確かに声がちょっと大きすぎますよね!
Commented by gattin38 at 2009-08-23 17:19
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
ゴイサギちゃんはそちらでは出会えませんか?
こちらで出会えてそちらでは出会えない小鳥ちゃん、
いくらかあるようですね。でも圧倒的にそちらの方が
小鳥ちゃんの種類が多いようでうらやましいです。
Commented by gattin38 at 2009-08-23 17:20
鍵コメさん、こんにちわ。
承知しました。
Commented by gattin38 at 2009-08-23 17:22
juju3291 さん、こんにちわ。
この後、サギちゃんにもうちょっと攻撃しましたよ。
そしてサギちゃんは逃げていきました。その瞬間は残念ながら
上手く撮れませんでした。