ユリカモメちゃんです。

先週の木曜日は残念ながらeomaiさんと同行出来ませんでした。
同行できておればその時の小鳥ちゃんを今夜ぐらいにアップできたのにほんとに
残念でした。今夜はかなり遅くなったんですが前回同行させていただいた時に
撮ったユリカモメちゃんをアップします。頭部が夏羽のこげ茶色でとっても可愛い
カモメちゃんでした。夏羽のユリカモメちゃんは私は初めての出会いでした。

e0018678_2249387.jpg
e0018678_22491878.jpg



晩夏

我が家の裏の浜辺ももう夏の終わりを告げ訪れる人もまばらです。
e0018678_22495694.jpg
e0018678_22501260.jpg

by gattin38 | 2009-08-23 22:52 | ユリカモメ | Comments(16)

Commented by matsu_chan3 at 2009-08-24 05:51 x
おはようございます
ユリカモメの飛翔は見事です!
冬羽に変わる頃なので顔が黒褐色が薄くなっているように見えます。
旅鳥だから移動中の1コマなんですね~! (^_-)-☆
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-08-24 10:32 x
これが本物の
ゆりかもめ
ですか!
板橋からの電車には何度か乗りましたが<笑い>
Commented by at 2009-08-24 11:30 x
一週間のご無沙汰でした。
いつの間にか夏も終わり近づいて何だか物足りない夏でしたね。

ユリカモメ、身近なはずなのに未だ撮ったことがありません。
夏場のユリカモメちゃん、茶色の帽子を被っているのですか?
可愛いですね。

秋田はススキがそよいで秋風が吹いてました。
Commented by rairaj6 at 2009-08-25 00:16
夏羽のユリカモメ 初見だそうで、気合 入っていますね! (^_^)v
2枚目がとても好きです!
もう来ているとの噂ですが・・・
下のコサギ あら 同じ所で?と思いました。(^o^)丿
先日お話していたお写真ですね。
矢張りあんな急流でも餌取するのですね~。
Commented by ironsky at 2009-08-25 23:34
なんかとっても羨ましい。(笑)
私も手をつないで歩いてみたい。
光のとらえ方が良いですね。
Commented by hakutou5 at 2009-08-26 17:02
ユリカモメは白いものしか見ていませんが、夏は帽子を被っているのですね。
セグロカモメやウミネコは目つきが鋭いですがユリカモメは可愛いですね。
クロスフィルターでしょうか光が眩しいです。
Commented by pote-sala at 2009-08-26 20:59
ユリカモメちゃん、テンパリング中のチョコレートに
お顔を突っ込んじゃったような色をしてますね。
真っ白のイメージのあるユリカモメ。
夏は日焼け、いえ、夏羽でこんな色をしているとは
知りませんでした。

こちらの海もだいぶ静かになりました。
キラキラ光のシャワーの中の写真がステキ。
夏の終わりの寂しさを忘れさせてくれる温かさがあります。
Commented by gattin38 at 2009-08-28 11:18
おはようございます。
レスが大変遅くなりました。
すみません。
ユリカモメちゃん、ウミネコちゃんの大群の中の
一羽でした。恐らくどこかで1羽だけはぐれてこの群れの
中に紛れ込んだのでしょう。
ウミネコちゃんとは仲良くしていました。
Commented by gattin38 at 2009-08-28 12:27
(▼д▼)/=馬主さん 、こんにちわ。
まさしく本物です。私もこの夏羽の本物は
はじめて見ました。板橋からの電車でユリカモメが
あるんですね!
Commented by gattin38 at 2009-08-28 13:45
紅 さん、こんにちわ。
一週間のご無沙汰でした。  昔の歌謡番組の司会者の番組の始めの
決まり言葉をふと思い出しました。
お帰りなさい。秋田は以前にインターネットでお友達になった人の国で私のお店にも来てくれた人が住んでいる街でとっても懐かしいです。
私も行くことが出来たら是非一度は行きたいところです。
そんな思いをするばっかりでどんどん季節は過ぎていきます。
Commented by あめつきまお。 at 2009-08-28 15:11 x
こんにちは♪♪
ユリカモメちゃんの頭、夏には美味しそうな色になるのですね( *´艸`)チョコレートのようです。
このとぼけたようなお顔が気に入っている、大好きなユリカモメちゃんです。
当地ではあまり見られないから、とっても嬉しかったです^^
水面に映る影がまた、素敵ですね~うっとりしました(照)

晩夏のお写真は、まるで絵のようでした。
身体に沿ってキラキラと纏わる煌めきが、美しいですよね~(*´д`*)
来年おうかがいしますので、ぜひこのように美しく撮って下さーい(冗笑)
と願ってしまうほどです。ため息が出ちゃいます、綺麗だなぁ~
Commented by gattin38 at 2009-08-28 15:30
rairaj6さん、こんにちわ。
気合はいつも充分なのですがどうも体のほうが
いまいち伴っておりません。そこんとこが一番悔しいです。
そろそろいろんな小鳥ちゃんがあちこちに出現しているんでしょうね。
知らないのは私だけだったりして~~!
Commented by gattin38 at 2009-08-28 15:56
ironskyさん、こんにちわ。
海辺でのひと時、こんな時代もあったんですよね。
うらやましいと思うのはironskyさんだけじゃないです。
私もおんなじです!
Commented by gattin38 at 2009-08-28 16:33
hakutou5さん、こんにちわ。
ユリカモメちゃんのお目めはほんとに可愛いです。
私もびっくりしました。
海辺でのワンショット、車を走らせていたときこの若い
二人連れと夕日を見てすぐに道路の脇に車を止めて
パチリとやりました。べつにクロスフイルターは使っておりません。
Commented by gattin38 at 2009-08-28 16:52
pote-sala さん、こんにちわ。
ユリカモメちゃん、この時は残念ながらチョコレートじゃなく
海面に首を何度も突っ込んで餌を探していましたよ。
たくさんのウミネコちゃんと激しい餌の取り合いをするように
一生懸命でした。
夏の浜辺のシーズンが終わった直後はほんと寂しいものです!
Commented by gattin38 at 2009-08-30 15:58
あめつきまおさん、こんにちわ。
レスが少し遅くなりすみません。
ユリカモメちゃん、顔も可愛いですが名前も
可愛いです。由来はどこから来てるんでしょうかね。

来年おうかがいしますので、ぜひこのように美しく撮って下さーい

本気にしますよ~~!