コサメちゃんの幼鳥かな?

昨日は鳥見が午前中の約1時間、午後の約2時間で十分な時間が取れませんでした。
そういうわけで遠出も出来ないしと思い萩市内の小さな山に車で登りました。
この山の頂上までは過去にも登ったことがあるんですが最近は全然登ったことがありませんでした。
久しぶりに登ったこの山、小鳥ちゃんが好みそうな木の実もあり、適当に水場もあって鳥見をするにはなかなか良いポイントのようです。
昨日は撮影はいまいちでしたが今夜はコサメちゃんの幼鳥だと思えるのをアップさせていただきます。
e0018678_22243486.jpg
e0018678_22245498.jpg

久しぶりの夕日です。
3日前だったと思います。我が家の真裏で撮りました。
e0018678_22255546.jpg
e0018678_22261366.jpg
e0018678_22263073.jpg
e0018678_22265264.jpg
e0018678_22272150.jpg
e0018678_22275653.jpg

by gattin38 | 2009-08-28 22:52 | コサメビタキ | Comments(16)

Commented by juju3291 at 2009-08-29 07:16
★元気ばば★
裏庭でこのようなすばらしい夕日 
お邪魔したいな~
Commented by あめつきまお。 at 2009-08-29 20:15 x
こんばんは~♪
コサ、メ??はじめて知りました(*´∇`*) コサメビタキちゃんというのですか。
頭と目が大きくてクリクリで、可愛らしいです♪一目惚れしました☆

夕日はもう…言葉が出てきません。
萩に住んでみたい。見てみたい。もうもう脳内がカオスです。
こんな赤い空、見たことがありません(神戸時代でも)
臭いセリフですが、感動をありがとう(T▽T)すごいです!
叫びたくなるような夕日って、本当にあったんだ(楽)
Commented by kawasemiT at 2009-08-29 22:05
う~ん、夕日良いですね!!
風景は苦手なので、とても参考になりました。
Commented by gattin38 at 2009-08-30 16:06
juju3291 さん、こんにちわ。
我が家から歩いてすぐのところが海になっています。
今の時期であれば夕方6時半ごろがベストタイムです。
ただ天候しだいです。こんな感じで海に沈むチャンスを
捉えることはめったにないです。
でも景色は抜群ですよ。どうぞいらしてください!
Commented by gattin38 at 2009-08-30 16:33
あめつきまおさん、こんにちわ。
この小鳥ちゃん、きっとコサメビタキちゃんと思います。
4,5羽、近くにいました。でも木の高い所に止っていたので
なかなか撮りにくかったです。
夕日が海面に沈むところを見れるのは一年でもわずかしか
ないです。でも運がよければ見れますよ。
Commented by gattin38 at 2009-08-30 16:42
kawasemiT さん、こんにちわ。
ご無沙汰しておりました。
夕日もたまにはいいですね。
鳥とか船が一緒に入れば良かったのですが~~!
Commented by at 2009-08-30 20:48 x
こんばんは~♪
コサメビタキちゃん、まん丸お目めが可愛いですね~^0^/
青空背景にばっちりですね。

見事な夕日、これが家の真裏で見られるんですか~@p@!
うらやましい限りです。
わざわざ遠出しても見られないことが何回もありましたもの~。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-08-31 10:58 x
このホテル↓
うーさんの喫茶店の近くですか?

萩ロイヤルインテリジェントホテル
山口県萩市大字椿東3000番地の5
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-08-31 17:33 x
ありがとございます。
22日の朝もしくは21日の夕方
サプライズ訪問かも知れません!!
Commented by OM1ユーザー at 2009-08-31 18:39 x
私もこの所秋めいてから夕焼けを時間見つけては撮りに行きますけど、行けない時に限っていい夕焼けだったり、一番いい時に間に合わなかったりで難しいものですね。
台風が逃げた後の明日はもしかしたらいい夕焼けが出るかなと期待しています。

でもここの海の夕日に比べたらお話にならない程のもので、こんな夕日が家の裏で見れるうーさんが大変羨ましいです。
Commented by rairaj6 at 2009-08-31 22:45
すご~!!
なんだかドンドンお上手になって・・・すごい夕陽ですね。
1枚目 2枚目が好きです。
いつでもここで見れるのですね・・いいですね~~~
Commented by gattin38 at 2009-09-05 20:06
紅 さん、こんばんわ。
レスが遅くなってすみません。
コサメちゃん、ほんとはバックは緑が良かったのですが
思うような所からカメラを構えることが出来ませんでした。
でも結果的に青い空が背景にあって良かったかもしれないです。
Commented by gattin38 at 2009-09-05 20:09
(▼д▼)/=馬主さんさん、こんにちわ。
萩ロイヤルインテリジェントホテルは東萩駅(萩のメインステーション)
に隣接していて新しいホテルです。
インターネットで予約する人が多いのでしょうか、いつもお客さんが
多いですよ。私のお店から車で5分ぐらいのところです。
Commented by gattin38 at 2009-09-05 20:11
(▼д▼)/=馬主さんさん、こんにちわ。
楽しみにしています。
私のお店は営業時間はAM7時からPM6時です。
若干のずれはあります。
Commented by gattin38 at 2009-09-05 20:18
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
夕焼けの写真はなかなか思い通りに行きません。
こんな写真をこの場所で撮れるのはそんなにたびたび
あるもんじゃないです。
ただ近くにいてるからもしこんなチャンスがあればすぐ撮りにいけるから
有利ですね。
Commented by gattin38 at 2009-09-05 20:44
rairaj6さん、こんばんわ。
有難うございます。
このようなシャッターチャンス、一年でもたまにしかありません。
この時は運が良かっただけですよ!