イカルちゃんです。

↓のコサメちゃんと出会った場所とほぼ近くで久しぶりに出会ったイカルちゃんです。

e0018678_21514976.jpg
e0018678_21521094.jpg

かなりアップするのが遅くなったんですが以前にeomaiさんとご一緒させて頂いた
時に出会ったキイイトトンボです。初めての出会いです。こんなトンボがいるんだなと
驚きました。
e0018678_21522820.jpg

たまには自分の作ったケーキでもと思いアップしました。
モカババロアです。
e0018678_21525039.jpg

by gattin38 | 2009-08-31 22:38 | イカル | Comments(20)

Commented by rairaj6 at 2009-08-31 22:49
イカルも久しぶりで可愛いですが、下のコサメちゃんがたまりません!
近くのお山で・・本当に羨ましいですよ。

うーさん手作りのモカババロア、お饅頭は苦手だけど ケーキは好きなので 食べたいなぁ~。
おいしそうですね。

Commented by hakutou5 at 2009-09-01 17:37
イカルちゃんは中型の鳥でしょうか、しっかりした嘴ですね。
種などバリバリと噛み砕きそうです。
お菓子は詳しくないのですがババロアというのはムースのようなものでしょうか。
柔らかくて美味しそうですね。
Commented by あめつきまお。 at 2009-09-01 17:43 x
イカルちゃん、嘴がキョロちゃんみたいだと、記憶に残っていますが、私が見たのは葉影だったんです。
こんなにのほほんと可愛らしく止まっているのですね^^艶々な黄色い嘴、撫でてみたいです^m^

モカババロアの上の茶色いプルプルは何ですか?
緩めのホイップにチョコチップ……
四者が口の中に入ったら、どんなだろう。。ああ絶対美味しいよっヽ(^▽^@)ノ
飾り付けもとってもお上手なんですね!
ババロアは…分離した覚えが嗚呼(困笑)
うーさんはすごいなぁ♪♪すごく食べたいです☆
Commented by naochans_organic at 2009-09-01 21:10
黄色いイトトンボ、初めて見ました。綺麗ですね。
手作りのババロア、とても綺麗で美味しそうです。
ババロアを食べながら...キイトトンボが居る風景を
ダブらせて想像すると素敵な空間が広がりました。

なんじゃ一句: 手作りのババロア旨しキイイトンボ
Commented by at 2009-09-01 21:13 x
あっ、今地震です。今日は防災の日だと言うのに~!
チョッと揺れましたが小さかったようです。

大きな嘴のイカルちゃん、可愛いですね。イカルちゃん、未だ見たこと無いんですよ。
出会ってみたいな~♪

キイトトンボも初見です。珍しいですね。

今日の一押しはモカババロアかしら~!
あのゆるゆるの食感がたまりませんね。
うーさん手作りの美味しいケーキとコーヒー、萩まで出かけなくちゃ~♪
Commented by ironsky at 2009-09-01 22:18
野鳥にトンボ、とても綺麗です。
しかし、私の目は一番最後の写真に釘付け。
美味しそうです。(笑)
Commented by pote-sala at 2009-09-03 21:40
イカルちゃんのくちばし、そしてキイイトトンボのスレンダーボディ、
黄色つながりですね。
それにしてもイカルちゃんのくちばしのはっきりした黄色!
子供がお絵かきで鳥さんを描くとキレイな黄色でくちばしを
塗りますね。そんなことを思い出しました。

ババロアとムースの違いがわからないけど、
手作りケーキが大好きな私です。
お皿の上でぷるんぷるんと揺れていそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-04 20:08
こんばんは
今でもイカルに出遭えるのはいいですね~!
立派なクチバシをしているイカルは格好いいですね!
トンボは撮るのがむずかしいです・・ナイスショット!
Commented by ポエム at 2009-09-04 21:18 x
こんばんは。
初めまして、ポエムと申します。今日は私のブログ「詩の雫」にお越し頂きまして有難う御座いました。
素敵なブログ拝見させていただきました。うーさんの趣味がブログに活きて楽しそうですね。又時々可愛いイカルちゃんを拝見させて頂きますね。
よろしくお願い致します。
Commented by gattin38 at 2009-09-04 22:24
rairaj6 さん、こんばんわ。
イカルちゃん、この時期初めての出会いです。
昨日も同じ所に行ったんですが鳴き声はしてましたが
出会えませんでした。
Commented by gattin38 at 2009-09-04 22:33
hakutou5 さん、こんばんわ。
イカルちゃんの嘴、硬い種などらくらくと
噛み潰しそうですね。
このモカババロア、とっても柔らかいですよ!
Commented by gattin38 at 2009-09-06 13:19
あめつきまおさん、こんにちわ。
イカルちゃん、この前の木曜日も会いに行ったのですが
その時は声だけして姿は見せてくれませんでした。
ババロアの上の茶色のものはコーヒーゼリーです。
飾りつけはいまいちなんですよ。
Commented by gattin38 at 2009-09-06 14:26
naochans_organicさん、こんにちわ。
キイイトトンボ、私も初めて出会いました。
細くて周囲の色に溶け込んでなかなか見つけにくい
イトトンボでした。
またまた素敵な一句、どうもありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2009-09-06 14:33
紅 さん、こんにちわ。
関東地方に限らずこのところ地震が多いですね。
ちょっと不気味です。
少しずつ地震エネルギーが発散されれば一番良いんですが~~!
来萩の折には是非お店にお立ち寄り下さいね。
お待ちしております。
Commented by gattin38 at 2009-09-07 09:36
ironsky さん、おはようございます。
レスが遅くなってすみません。
最近は甘党の男性が多いですよ。
私のお店でもケーキとコーヒーのセットを頼まれる
常連さんがチョコチョコ降ります。
Commented by gattin38 at 2009-09-07 12:33
pote-salaさん、こんにちわ。
ムースは卵白が使用されているのを言うようですが
最近は使わなくてもムースというな名前をつけるケースが
多いです。
手作りケーキ、面倒ですが自分で作ったものを召し上がったり
売るって最高です。
Commented by gattin38 at 2009-09-07 12:41
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
イカルちゃんはこちらではこれからはしばらく
出会えそうです。先日も山に登ったとき声がしていました。
その時は写真は撮れなかったんですが~~!
Commented by gattin38 at 2009-09-07 13:00
ポエム さん、こんにちわ。
初めまして。素敵な句、とっても感動しました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by coakleyjup at 2014-03-22 12:25 x
イカルちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん
coakleyjupitersquared http://coakleyjupitersquared.stmcpas.us/
Commented by fake-oakle at 2014-03-22 12:25 x
イカルちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん
fake-oakleybatwolf.salonerotisme.us http://fake-oakleybatwolf.salonerotisme.us/