カケスちゃんです。

初めての出会いです。
以前から2,3度頭上の高い木のてっぺんで「ガーガー」鳴いては飛び去っていった
このカケスちゃん、いつかは私のカメラに納めてやろう思っていました。やっと念願が
叶いました。昨日は早朝から夕方までほぼ同じ所で粘ってコサメちゃんとこのカケスちゃん
だけでしたが満足して帰路につけました。
e0018678_170691.jpg





e0018678_1704372.jpg


e0018678_171262.jpg


4,5日前のことです。近くの公園で小鳥ちゃんの姿も見えないし何か写真を撮るものが
無いかなあとうろうろしていたら突然このワンちゃん、私の目の前に現れ「何も撮るものが無かったら
ワイでも撮れや~~」とすごみました。私は突然のことで後ずさりしたんですが逃げたら噛みつかれると思い
手が震えるのを辛うじて抑えながら撮りました。



e0018678_1711522.jpg


e0018678_1712545.jpg

by gattin38 | 2009-09-04 22:37 | カケス | Comments(31)

Commented by rairaj6 at 2009-09-04 22:48
カケス 綺麗に撮れていますね!
羨ましい! 悔しい~~!"^_^"
カケスはなかなかジットしていないので こんなにクリアに撮れるなんて
羨ましいですよ~~。

又 ワンちゃんのユーモラスなこと、 撮ってあげなきゃ ほんと 咬みつかれそう! (^_^)v
Commented by ironsky at 2009-09-04 23:39
カケスの綺麗で凛々しい姿を見た後に、愛嬌たっぷりに顔が登場。
おもしろい構成です。
いや、ワンちゃんもカケスに負けていません。
Commented by legato22 at 2009-09-04 23:56
一日粘った甲斐がありましたね~。
こんなに素晴らしい場面で、しかもとても綺麗に撮られててうらやましいです。
カケスは湿原で一度撮っただけです。

ワンちゃん、とてもフォトジェニックで可愛いですね~♪
これも楽しい出会いでしたね。
Commented by at 2009-09-05 14:08 x
こんにちは~♪
カケス、うーさんが初撮りとは、意外でしたね。おめでとうございます~♪
大きな声でぎゃぁぎゃぁ鳴いているのに、中々撮らせてくれませんね。
3回ほど撮ったことがありますが、こんなに綺麗には撮らせて貰えませんでした。

お~、愛嬌のあるワンコ! フレンチブルですね。
私にはお馴染みのブルで、友達のブログで毎日会ってます。
リッキーママさんのブログで「ぺちゃ面倶楽部」って言います。
この犬4匹のブログで楽しいですよ~♪
鼻ペチャに大きなお口、このワンコは何処へ行っても人気者ですね。
楽しい出会い、写真に収めてよかったですね。
Commented by eomai at 2009-09-05 23:16
こんばんは~

念願のカケス GET おめでとうございま~す ヽ(^o^)丿

この子はドングリが好きですから、これからまだまだチャンスが
ありますよ~♪

ワンちゃん・・・リードが付いてるじゃないですか~~!!
顔は怖いけど優しいワンちゃんですよ~~(*^^)v
Commented by hakutou5 at 2009-09-06 15:01
カケスちゃん翅は綺麗なのだけれど、人間でいえばヤクザヤさん?
目つきが鋭く文句あっかとすごまれそうであります。
ワンちゃんも怖いですね、今日はうなされそう…(笑)
Commented by あめつきまお。 at 2009-09-06 18:58 x
こんばんは♪
カケスちゃんの美しさ、獰猛さともに、綺麗に撮れましたね!
春先に一度、撮ったことがあったのですが、他の鳥の巣の卵を平らげた直後でした。
お腹がいっぱいで気を緩めていたから撮れたのだと思います。
でもこんなに優美には撮れなかったんです(照)本当に綺麗です。

ワンコ、緩いお顔がキュートです(*´∇`*) か、かわいい!!
連れて帰りたくなっちゃう♪♪ペロンとした舌、素敵なお写真です。

今日は夏日が帰ってきてくれました^^嬉しいです
Commented by gattin38 at 2009-09-07 13:03
rairaj6さん、こんにちわ。
カケスちゃんはほんとに前から撮りたかったんです。
この羽の色にとっても惹かれたんですよ。
ちょっと遠くでしたがなんとか撮れました。
Commented by gattin38 at 2009-09-07 13:33
ironskyさん、こんにちわ。
カケスちゃん、騒々しい鳴き声では想像できない
凛々しい顔をしていますね。私も実際に撮って見て
びっくりしました。
Commented by gattin38 at 2009-09-07 13:46
legato22さん、こんにちわ。
この日も朝方そうでもなかったですが日が昇りだすと山
の中とはいえかなり暑かったです。
遠くへ行ってももし小鳥ちゃんがいなかったら悔しい思いを
するのでこの場所と決めて粘りました。


Commented by gattin38 at 2009-09-07 14:08
紅 さん、こんにちわ。
そうなんですよ。このカケスちゃんとは初めての出会いだったんです。
今まで振られてばかりでした。やっと念願がかなえてとっても嬉かったです。
このワンちゃん。フレンチブルといううんですか。
ブルドッグの種類なんでしょうね。歩き方もとっても面白かったです。
Commented by gattin38 at 2009-09-07 14:13
eomai さん、こんにちわ。
カケスちゃんのお好みはどんぐりの実ですか。
ということはどんぐりの木を探せばいいですね。
あの山にはきっとたくさんあるはずですから次回は
気をつけて観察してみます。有難うございました。
Commented by gattin38 at 2009-09-07 14:21
hakutou5さん、こんにちわ。
確かにじっと見ればどちらも顔つきが悪いですね。
気が弱ければ夜の寝つきが悪くなるかも~~!
昨夜は大丈夫だったでしょうか?
Commented by gattin38 at 2009-09-07 14:41
あめつきまおさん、こんにちわ。
カケスちゃん、距離は若干あったんですが順光でバックが
丁度良かったです。もう少しじっとしてくれれば良かったのですが
シャッターは5,6枚しか切れなかったです。
このワンちゃんのペロンとした舌には最初びっくりしました。
こんなワンちゃん、私は初めて見ました。
Commented by tkumaso at 2009-09-07 17:14
gattin38さん、お久しぶりです。
カケスがいいところに留まっていますね!
北海道のカケスよりすこし黒っぽいですね、
こちらではまだ山から下りてきていません。

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-09-07 19:06 x
21日は夕方18時までですよね?
Commented by beibe-k at 2009-09-07 19:15
うーさん、おひさ~~~!!

まだ本調子じゃないけど、
ブログ訪問させてもらいにきました~~
夏バテで拝見していなかったエントリの写真、
ぜ~~んぶ見せてもらったよん。
夕陽もワンコ(笑)も!!
こんな夕陽、撮りにいきたいなあ。
うーさんのつくったケーキも食べたい!!
いつか姉のところにいったら行くからね!!

Commented by saho at 2009-09-07 23:05 x
こんばんは(*^_^*)

カケスってこんなに綺麗な鳥さんなんですね♪
まだ見たことが無いんですよ(^_^;)
とってもすてきに撮られていますね\(*^▽^*)/
出会ってみたい鳥さんです(^_^)v
Commented by gattin38 at 2009-09-09 14:26
tkumasoさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰しておりました。
そちらのカケスちゃんは色が違いますか。
ゲットしたらご連絡下さいね。
楽しみにしています。
Commented by gattin38 at 2009-09-09 14:28
(▼д▼)/=馬主さん さん、こんにちわ。
そうなんですよ。ちょっと早い閉店なんですが
6時ごろまでです。
是非お立ち寄り下さいね!
Commented by gattin38 at 2009-09-09 14:32
beibe-k さん、こんにちわ。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
今年の暑さ、ほんといつまで続くのでしょうかね。
私も夏ばてでかなり参ってました。
そうそう我が家の愛犬ゴンちゃんももう死ぬ寸前まで
参ってました。幸い今のところ少しは元気を取り戻してますが~~!
是非、いらしてくださいね!
Commented by gattin38 at 2009-09-09 14:34
saho さん、こんにちわ。
カケスちゃん、私もほんとにこのように撮影できたのは
初めてでした。私が会えそうで会えない小鳥ちゃんが
4,5種あるんですがそのうちの一つでした。
Commented by Ugg boots on sale at 2013-11-20 04:01 x
カケスちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん
Commented by Sac Longch at 2013-11-20 04:01 x
カケスちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん
Commented by Canada goose parka at 2013-11-20 04:01 x
カケスちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん
Commented by outlet woolrich at 2013-11-20 04:01 x
カケスちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん
Commented by Canada Goose outlet at 2013-11-23 13:38 x
カケスちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん
Commented by peuterey outlet at 2013-11-23 13:38 x
カケスちゃんです。 : 可愛い小鳥ちゃん
Commented by Cheap Uggs Clearance at 2013-11-27 11:21 x
At present I was so tired, and now this time I have got some rest by viewing this funny YouTube video, thanks, keep it up.
Commented by Sac Longchamp Soldes at 2013-11-27 11:21 x
I know this site presents quality based content and additional data, is there any other website which provides these stuff in quality?
Commented by emsuic.com at 2014-01-10 18:24 x
It wonderful that you are getting ideas from this post as well as from our discussion made at this time.