エゾビタキちゃんかな、それともコサメちゃん?

e0018678_1627840.jpg
e0018678_16273287.jpg
e0018678_16274989.jpg
e0018678_1628594.jpg


夏みかんのレアーチーズケーキです。
e0018678_16282676.jpg

by gattin38 | 2009-09-07 23:14 | エゾビタキ | Comments(24)

Commented by juju3291 at 2009-09-08 06:03
★元気ばば★
萩なら夏みかん 絶対 これ!!!
鳥は目に見えませんでした【笑】
食べたい
Commented by at 2009-09-08 16:48 x
までこんにちは~♪
ビタキちゃん、エゾちゃんでもビタキちゃんでもカワユイ~!!!
まるで置物みたいですね。まん丸お目めがなんとも言えませんネ~♪

ケーキの上のハーブ(ミント?)、上の小さい葉の左側、鳥さんに見えてしまいます。
夏みかんのレアーチーズケーキなんて萩ならではデすね~♪
季節限定なんですか? これ絶対に食べたい~!
私、レアーチーズには目が無いんです~^0^/
Commented by beibe-k at 2009-09-08 18:17
こんちは!!
きゃ~~~!!!!かわいい~~~~~~!!ウルサイって??
ごめんね。
だって、小鳥ちゃん、眼がくるりんとしていて
かわいいんだもん。
さすが、うーさんだ!!

ケーキ、通販してください!
今日はおやつはサツマイモだった・・・
Commented by あめつきまお。 at 2009-09-08 18:48 x
こんにちは^^
って…か、かわいい (´I`*)(鼻血)
ぴったり寄り添って、大きな頭、くりくりの眼差し。
萌えないはずがありません。本当に吃驚しています。
この子たち、お家にほしい(笑)たまりません!

夏ミカンのレアチーズだなんて(T▽T)ルー
大好きなんです、チーズケーキも黄色も♪
やっぱり、お作りになったのですよね??す、すごい美味しそう~~~!
ケーキ自体も、お写真も、もうもう溜息の嵐です。アートみたい。

Commented by あまのジャック at 2009-09-08 20:16 x
こんばんわ~お久しぶりです。
鳥さんは胸の濃い縦線から判断しますとエゾビタキです。

それにしてもおいしそうなケーキですね、近いうちに食べに行きます。
Commented at 2009-09-08 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahiwa_33 at 2009-09-09 09:47
こんにちは~

この子はエゾビタキです。
胸の縦班がエゾビタキの特徴です。

しかしヒタキ類のお目々は可愛いですよね!
Commented by hakutou5 at 2009-09-09 15:31
モノトーン調のシックな着物がかわいいですね。
仲の良いカップルのお眼目が優しいです。
  夏ミカンのレアチーズケーキ酸味と香りがたまらないでしょうね。
Commented by tkumaso at 2009-09-09 17:15
gattin38さん、こんにちは。
可愛い・・・ ブログの題名のとおりな写真ですね、
2羽並んだの微笑ましくていいですね。
夏ミカンのレアーチーズケーキ美味しそうですね
gattin38さんのお店で手作りの美味しいケーキで
コーヒーブレイクしたいなァ!!。
Commented at 2009-09-09 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by OM1ユーザー at 2009-09-10 14:13 x
ビタキ類は本当に目が可愛いですね。

これはエゾビタキですか、2羽同時に撮れるなんて羨ましいです。

先日カワセミを見つけたのでそろそろ戻ってくるようなので今後が楽しみです。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 16:30
juju3291さん、こんにちわ。
萩はやはり夏みかんで全国的に知られているんですね。
私のお店でもやはり夏みかんのケーキが人気あります。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 16:48
紅さん、こんにちわ。
レスがおそくなってごめんなさいね。
ヒタキちゃんは全てと言ってもお目めが
可愛いですね。もうすぐ姿を見せてくれる
ジョビちゃんなんかも可愛いですもんね。
私のお店ではこの夏みかんのレアーチーズと
シンプルなレアーチーズの2種類を作っています。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 19:23
beibe-k さん、こんばんわ。
ヒタキちゃん、クルリンお目めがほんと可愛いです。
お目めは小鳥ちゃんでも女性と同じで一番のチャームポイントですね。
手作りケーキ、外販できるぐらいの力があればいいんですが~~。
まだまだ力不足です。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 19:55
あめつきまおさん、こんばんわ。
小鳥ちゃんってほんと可愛いですね。
私もこの種の可愛いヒタキちゃんが大好きです。
チーズケーキ、お好きなんですね。
チーズケーキは3種類作っていますよ。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 21:30
2009-09-08 22:09の鍵コメさん、有難うございます。
気をつけます。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 21:33
mahiwa_33さん、こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。
コメントどうも有難うございます。
エゾビタキちゃんは胸に特徴があるんですね。
どうもありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 21:45
hakutou5さん、こんばんわ。
エゾビタキちゃん、後姿も確かに特徴があって
可愛いですね。萩は夏みかんを使ったお菓子やクッキー
がたくさんあるようです。
観光客の方がお土産によく買っていくようですね。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 21:51
tkumasoさん、こんばんわ。
エゾビタキちゃん、この時4,5羽この場所に
いてたようです。いやそのように見えました。
いい枯れ枝に止ってくれたのですがまさか2羽
一緒に撮れているとは思わなかったです。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 21:52
2009-09-09 23:09 の鍵コメさん。
有難うございました。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 22:28
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
カワセミちゃんが戻ってきそうですか。
私はここのところ全然出会っていないんですよ。エゾビタキちゃ
との出会いも嬉しかったんですがカワセミちゃんにも会いたいです。
Commented by gattin38 at 2009-09-11 22:37
あまのジャック さん、こんばんわ。
レスが前後してすみません。
最近は近場は相変わらず不調です。例の公園は
寂しいものです。早く戻ってほしいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-12 06:37 x
すばらしい出逢いですね!
エゾビタキですか・・・
可愛いですね~!目がクリクリしている
しかも2羽も一緒に撮れるなんて最高です!
Commented by gattin38 at 2009-09-14 16:16
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
エゾビタキちゃんはほんと可愛いですね。
この場所はいい止り木があります。
辛抱して待っておれば又チャンスがありそうです。