これはコサメちゃんだと思います。

先日の休みの日(木曜日)は早朝の2時間と夕方の2時間、約4時間ぐらいしか鳥見が出来ませんでした。
好きなことに熱中している4時間はあっという間に過ぎてしまいます。天気も良く6時ごろからの早朝はちょっと
寒いぐらいで鳥見には絶好の日和でした。でも悲しいかな小鳥ちゃんはほとんど姿を見せてくれませんでした。そしてたまに現れてもレンズを向けられるようなところではなくただ鳴き声をむなしく聞いているだけでした。夕方の2時間も又同じような状態でした。
今日は絶対に可愛い小鳥ちゃんに出会うと意気込んでいただけにほんとに悲しい悲しい一日でした。

唯一アップできそうな画像はこの一枚だけでした。
これはコサメちゃんと思います。
e0018678_2158442.jpg











タルトグリゾンです。
ナッツをカラメルでからめたタルトです。
わりかし美味しいですよ!
e0018678_21591532.jpg
e0018678_21593123.jpg

by gattin38 | 2009-09-12 22:02 | コサメビタキ | Comments(20)

Commented by pote-sala at 2009-09-12 22:45
こんな時間に手作りケーキの写真を見たら・・、
目の毒~~。
ご飯も食べて、お腹いっぱいになって、あとは
寝るだけなのに、食べたい、食べたい、食べたいぞ~~。
うーさんの手作りケーキが食べたいぞ~~。
Commented by at 2009-09-14 00:52 x
こんばんは~♪
夜中に山の家から戻りました。
そして拝見したのがこのケーキ~!
すぐにでもコーヒーと一緒に頂きたいな~♪
沢山の種類のケーキを作られるのですね。又紹介してくださいね~♪
見るだけじゃ残念ですけど、いつか必ず伺いますからね~♪

コサメちゃんが撮れたなんて幸せじゃないですか~!贅沢ですよ~♪
私なんか水鳥だけで、小山の小鳥は全く撮れませんから~(涙)
Commented by gattin38 at 2009-09-14 15:18
pote-salaさん、こんにちわ。
ケーキが大好きなのがよく伝わってきます。
でも食べ過ぎると病気になりますよ~~!
Commented by gattin38 at 2009-09-14 15:30
紅 さん、こんにちわ。
相変わらずお忙しそうに飛び回られていますね。
ほんとに感心します!
木曜日以外であればお店を開けていますので
是非一度はいらして下さいね。
Commented by hakutou5 at 2009-09-14 16:43
こんにちは~。
コサメビタキちゃんつぶらな瞳が可愛いですね。
メジロのように白いアイラインがあるのでしょうか。
こんがり焼けて美味しそうなケーキです、胡桃の匂いがしますね。(笑)
Commented by eomai at 2009-09-14 22:00
こんばんは~

へへヘッ・・・このケーキを食べたのは僕だけ (*^^)v

うーさん手作りのケーキ とても美味しかったですよ~~♪♪
うーさんが入れたコーヒーと一緒に食べたかったなぁ~~!!

ご馳走様でした~~♪
Commented by ironsky at 2009-09-14 23:05
手作りケーキですか。
食べ応えありそうです。
こういうケーキは、ちょっと苦めのコーヒーで、のんびりと食べるのが良さそうです。
お腹がすいてきたぁ。
Commented by まっちゃん at 2009-09-15 08:58 x
 あ~~、私も食べた~~い♪

eomaiさん、ずるいぞ~~!
Commented by tkumaso at 2009-09-15 15:14
gattin38さん、こんにちは。
コサメビタキだけでも出会えて良かったですね、
ピントもばっちり素敵ですね。

手作りのケーキを出してくれるお店の経営いいですね、
さぞ繁盛していることでしょう。
Commented by gattin38 at 2009-09-15 16:07
hakutou5さん、こんにちわ。
ヒタキ類はお目めに特徴があってみな可愛いですよね。
白いアイラインがとっても可愛く魅力的です。
このケーキはクッキー感覚で召し上がれますよ。
Commented by gattin38 at 2009-09-15 17:14
eomai さん、こんにちわ。
そうですよね。前にタルトグリゾン、召し上がっていただきましたよね。
お口にあったんですね。有難うございます。
Commented by gattin38 at 2009-09-15 17:29
ironskyさん、こんにちわ。
そうですね、クッキー生地ですから苦めのコーヒーを
ブラックで飲みながら召し上がっていただくのも良いかも
しれないですね。
Commented by gattin38 at 2009-09-15 17:29
まっちゃんさん、こんにちわ。
お久しぶりです。
コメント、どうもありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2009-09-15 17:31
tkumasoさん、こんにちわ。
この時はほんとにこのコサメちゃんだけでした。
約4時間も粘ったんですが~~!
Commented by naochans_organic at 2009-09-15 20:45
ここにも可愛い瞳(め)をしたコサメちゃんがいた。青い空の下の温もり
とでもいうのでしょうか。優しげで愛らしいコサメちゃんですね。

なんじゃ一句: 可愛い瞳(め) 君は何を思わんや
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-15 21:07
こんばんは
コサメビタキの目がすごく可愛いですね。
先日チラッと見かけたきりでご無沙汰してます。
また出会いたいです・・(^_-)-☆
手作りケーキも食べたいです!!
Commented by あめつきまお。 at 2009-09-16 00:57 x
こんばんは♪
うわ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。うーさんの悲しみがひしひしと伝わってくるようです~。
コサメちゃんも素敵で可愛い鳥っこだけど、やっぱりもっと出会いたかったのですね o(;△;)o
でも、コサメちゃん、やっぱりカワイイ♪♪憧れが募るばかりです(照)

日曜日、わたしも空振りでした(^-^;)ゞ 会いたかったトンボも鳥っこもいなくてしょんぼりです☆
Commented by gattin38 at 2009-09-19 16:34
naochans_organicさん、こんにちわ。
コサメちゃん、お目めがほんとに可愛いです。
今回も又素敵な一句、どうもありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2009-09-19 16:42
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
コサメちゃん、そちらでも出会えるんですね。
小鳥ちゃんって会いたいなと思ってもなかなか
思い通りに行きませんね。私もこのところふられどおしです。
Commented by gattin38 at 2009-09-19 21:02
あめつきまおさん、こんばんわ。
この場所には小鳥ちゃんの声がたくさんしていたので
よけいに悔しかったです。
でも又いつかチャンスが訪れると思います。