ノビちゃんに会いました。

今朝久しぶりにノビちゃんに会うことが出来ました。
春に旅立って以来です。
1羽だけでお友達とはぐれてしまったのか
なんとなく不安げな表情をしていました。
e0018678_2124241.jpg


昨日は最近よく出かける近くの山に登りました。小鳥ちゃんには
先週と同じくほとんど出会えませんでした。
山の頂上から萩の街を撮ってみました。

e0018678_2124542.jpg


私のお店がある付近です。
赤い屋根のおうちが私のお店です。
e0018678_21252345.jpg

by gattin38 | 2009-09-18 21:27 | ノビタキ | Comments(18)

Commented by eomai at 2009-09-18 23:11
こんばんは~

うーさん ノビちゃん1番乗りでは ヽ(^o^)丿
初物GET おめでとうございま~~す♪

昨日、稲穂の側で1羽見つけましたが撮れませんでしたよ...

こんなにお天気が良いとM島も見えたでしょうね~~(*^^)v

ありがとうございました。
Commented at 2009-09-18 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あめつきまお。 at 2009-09-19 03:00 x
こんばんは♪
ノビちゃん、お花の上に乗ってるーー(これかぁ・笑)
すごく絵になりますね^^可愛いだけじゃなくて、綺麗。。。
こんな風に、私も色んな可愛い子に会っていきたいな~一生かけて

萩の町並み、とっても素敵です.+゜(・∀・)゜+.゜日本海だなあ~
子供の頃から、何かっちゃ、日本海に行っていたんですが、
やっぱり拝すると嬉しくなります。
二つの川と海に囲まれた可愛らしい町、なのですね。
赤い屋根のお家、いつの日かきっと探しに行きます~(笑)
Commented by juju3291 at 2009-09-19 08:15
★元気ばば★
初めて紹介されましたね。
gattin38 さんのイメージがわきました。
鳥ちゃんたちはこの山の中に住んでいるのですね。
い仕事の合間に撮影できます。

赤い屋根の下では喫茶店
名古屋のようなモーニングはじめてみては・・・
Commented by at 2009-09-19 08:26 x
おはようございます~♪
ノビちゃんに逢えたのですね~♪ おめでとうございます~^0^/
こうして再会出来ると嬉しいですね。
何かじっと考えてるように見えます。
着いたばかりで心細いのかしら? お仲間も居るといいですね~♪

赤いお屋根の家、本当に海からすぐのいい所にあるんですね。
ここでうーさんが美味しいケーキを焼いてるんですね~^0^/
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-19 20:36
こんばんは
海と山にも近い環境にお住まいなんですね。
だからよい写真がとれるのですか ・・ノビちゃんは可愛いです!
Commented by pleiad-subaru at 2009-09-19 22:10
ノビちゃんかあいいですね~(^^♪
あ、うーさんのお店、しおさいだ!!
お伺いしたのはついこの間のような気もしますが。

ウチのほうはモズがやってきました。エナガももどってきました♪
Commented by hakutou5 at 2009-09-21 14:34
ノビタキさんは頭が黒いのも見ますが、夏と冬で花の模様が違うのでしょうか。
赤い屋根の喫茶店は指月公園の方向だったでしょうか。
Commented by OM1ユーザー at 2009-09-21 15:01 x
萩の街全景(一部かな)いいですね。

こんな素敵な街で赤い屋根のお店、今度島根に帰った時は足を延ばして是非行ってみたいですね。

島も沢山有るんですね。
Commented by gattin38 at 2009-09-23 17:16
eomai さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりました。すみません。
ノビちゃん、この日に出会ってから毎朝同じ所に
行ってますが翌日に出会ってからは姿が見えなくなりました。
どうしたのでしょう?
Commented by gattin38 at 2009-09-23 17:17
2009-09-18 23:13 の鍵コメさん、しめしめですね。
おめでとうございます。
Commented by gattin38 at 2009-09-23 17:23
あめつきまおさん、こんにちわ。
ノビちゃん、毎年春と秋に出会えるんですが
久しぶりの出会いってほんと感動しました。
もしかしたら、1羽ですがこの春に出会ったノビちゃんかも
しれないと想像しちゃいました。
萩の街、初めて訪れた人はかなりの確立で喜ばれています。
是非一度いらしてくださいね!
Commented by gattin38 at 2009-09-23 17:31
juju3291さん、こんにちわ。
萩は3方が山、1方が海でとっても景色が良いです。
海の色、浜辺もとっても綺麗ですよ。
喫茶店は手作りケーキとコーヒーがメインです!
Commented by gattin38 at 2009-09-23 17:38
紅 さん、こんにちわ。
ノビちゃん、残念ながら一人ぼっちのようです。
この日から一日だけしか姿が見えなかったです。
もしかしたらお友達が別のところにいてそちらへ行ったかも
しれないですね。
しおさい、だいたいの場所が想像できると思います!
Commented by gattin38 at 2009-09-23 17:40
matsu_chan3 さん、こんにちわ。
住んでいるところは申し分ない所だと思います。
でももう少し時間がほしいです。
Commented by gattin38 at 2009-09-23 17:44
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
お店に来られたのはいつでしたっけね。
もうかなり前になりましたね。
でも私もついこの前のような気がします。
又機会があればいらしてくださいね。
Commented by gattin38 at 2009-09-23 20:34
hakutou5 さん、こんばんわ。
ノビちゃん、夏羽は頭が黒いですね。
これ又最高に可愛いです。
そうなんですよ。指月公園は私のお店から
すぐです。
Commented by gattin38 at 2009-09-23 20:38
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
旧の萩市内のほぼ全景です。
島根県のご出身なんですね。是非機会が
あればお寄り下さいね。