クロサギ

忙しかった連休もやっと終わりほっとしています。
ブログの更新もかなり長期間休んでしまいました。
今夜は昨日の早朝久しぶりに近くの海岸で出会った
クロサギちゃんをアップします。
一生懸命獲物を探していました。でもなかなか見つけられなかったようです。
e0018678_21523241.jpg


e0018678_21535386.jpg
e0018678_21543147.jpg
e0018678_21545715.jpg

by gattin38 | 2009-09-23 22:00 | クロサギ | Comments(24)

Commented by あめつきまお。 at 2009-09-24 03:15 x
こんばんは♪
大忙しのシルバーウィーク、お疲れさまでした(*´∇`*)

岩を掴むクロサギさんの足の逞しさ、海水の躍動に釘付けになりました。
ほんのり朝日を浴びているのですか?右半分が淡いオレンジですね♪
みんな大好きですが、2枚目のお写真、トビキリです☆
無事お魚をつかまえてよかった(〃´o`)=3 フゥ 朝飯抜きは厳しいですものねw

クロサギさんが実際にいること、初めて知り、見たのも初めてで吃驚しています(^-^*)ゞ
マンガのタイトルだけの存在なのかなぁと思っていたんです。ひゃー
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-09-24 09:46 x
また
同じような朝が始まりました。

楽しい時は直ぐに過ぎますね!

美味しいケーキ
昨朝も幸ジョールと食べました。

今度はゆっつくりとした工程で行きます。
Commented by at 2009-09-25 00:21 x
こんばんは~♪
大忙しの大型連休、お疲れ様でした。
その後のご褒美がこんな間近かなクロサギさんですか~!

今年の春ご一緒に撮りましたね。石と同じ色で探すのが大変だったクロサギちゃん、
真っ黒だと思ってましたら朝陽を浴びるとこんな綺麗な色なんですね~@p@!

岩を掴むしっかりした足に驚きです~。
Commented by hakutou5 at 2009-09-25 17:14
こんにちは~。
連休は忙しかったのですね、お疲れ様でした。
クロサギさんは朝ごはんにありつけたようですね。
クロサギさんの実物にはお眼にかかったことがありません。
(▼д▼)/さんが萩に行くと聞いていましたが、
そちらにお邪魔していたのですか。
Commented by beibe-k at 2009-09-25 19:56
うーさん、こんばんは!!

おひさしぶりです。来週ぐらいから
ブログにもどれると思ってまふ。
皆さんのアップに刺激をもらいにきましたあ。
うーさんはシルバーウィークは
とっても多忙だったんだね。
私は人混みがダメなので
ひこもりのくら~い生活でございます。ふっふっふ。
身体、大丈夫??

クロサギちゃんの足の動きがかっこいいな。
しっかり地面をつかんでいるんだなあ。
↓のエントリーのノビちゃん、かわいいし
色も、べいべ好み~~!!

うーさんのお家みえますよ~~。
今年はわからないけど
来年は行くからね~~~。
Commented by yachiyo621 at 2009-09-25 23:08
こんばんは。
連休、大忙しで良かったですね。
時々、あげられているケーキ美味しそうですもの。
クロサギ君も美味しそうな魚を捕まえてうれしそうです。
Commented by 元気ばば at 2009-09-27 08:37 x
オミゴト 魚のしっぽがうつっています
黒サギではなく・・・
gattin38 の写真の腕ですよ
おぉ^(ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
Commented by matsu_chan3 at 2009-09-27 18:11
こんばんは
クロサギは初めて見る鳥かも・・・
こちらでは見れない鳥なのです。
見事なシャッターチャンスでしたね・・すばらしいです!
Commented by ironsky at 2009-09-28 21:31
インターネットのトラブル、困りますね。
毎日当たり前のように使っていると、それが使えなくなったときの不便さ、よくわかります。
まずは復旧おめでとうございます。
Commented by tkumaso at 2009-09-29 15:05
gattin38さん、こんにちは。
クロサギははじめてお目にかかりました、
黒っぽいからだに金色のアイリングが光ってなかなか
いいですね。
いつも繋がるインターネットに不具合が生じるとはんとに
困りますね、復旧されたそうでよかったですね。
Commented by rairaj6 at 2009-09-30 00:51 x
お久しぶりです。なんだか大変だったようですね。
クロサギ 綺麗ですね、海の波の具合が惚れ惚れしました。
2枚目 水の流れにくらくらしそうです。(*^。^*)
↓のヒタキ類も沢山集まっていますね。
集まっていそうな所にこちらが動かないと・・・ノビタキも・・
クロサギ 絵のようです!
Commented by gattin38 at 2009-09-30 15:06
あめつきまおさん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみません。
この場所の近くでは昨年もクロサギちゃんに
会いました。時間も同じ早朝の朝日が昇る時でした。
もしかしたらその時と同じクロちゃんかもしれません。
Commented by gattin38 at 2009-09-30 15:44
(▼д▼)/=馬主さん さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみません。
そうですよね。楽しく過ごしている時ってあっという間に
過ぎちゃいますね。
又機会が出来ればゆっくりお立ち寄り下さいね。
Commented by gattin38 at 2009-09-30 15:53
紅 さん、こんにちわ。
レスが遅くなりごめんなさいね。
クロサギちゃん、そういえばこの春、一緒に
必死で撮りましたね。
あの時は蛇みたいなものを咥えてましたね。
思い出しました!
Commented by gattin38 at 2009-09-30 15:55
hakutou5さん、こんにちわ。
レスが遅くなりすみませんでした。
そうなんですよ。(▼д▼)/さん、ご来店
されました。娘さんも一緒でしたよ。
hakutou5さんもいつかいらしてくださいね!
Commented by gattin38 at 2009-09-30 16:02
beibe-k さん、こんにちわ。
レスが大変遅くなりすみませんでした。
ほんと、久しぶりですね。
ブログの復活、楽しみにしていますよ。
私のお店は連休とかお盆、お正月以外は
暇ですから人ごみの心配は無いです。
是非いらしてくださいね!
Commented by gattin38 at 2009-09-30 16:10
yachiyo621 さん、こんにちわ。
レスが遅くなりました。どうもすみません。
私のお店はコーヒーとケーキを主にしています。
コーヒーとかケーキの好きなお客さんには喜ばれています。
こちらに来られたら是非お立ち寄り下さいね!
Commented by gattin38 at 2009-09-30 16:12
元気ばば さん、こんにちわ。
このときのクロサギちゃん、普通は大変警戒心が強いのですが
獲物を探すのに必死で私がカメラを構えているのに気づきませんでしたよ!
Commented by gattin38 at 2009-09-30 16:27
matsu_chan3さん、こんにちわ。
クロサギちゃんは北海道では見かけられませんか。
この時盛んに獲物をあさってましたがタイミングよく
ちっこいですが餌をとったところをキャッチできました。
Commented by gattin38 at 2009-09-30 16:31
ironskyさん、こんにちわ。
PCのトラブルやネットのトラブルは毎日使っているだけに
困ります。生活のリズムが狂ってしまいそうでした。
このたびは丁度週末にひっかかったので復活するのに
日数がかかりました。
Commented by gattin38 at 2009-09-30 16:39
tkumaso さん、こんにちわ。
クロサギちゃんはそちらでは出会えられないらしいですね。
こちらでは出会えることは出会えますが色がまっ黒ですから
なかなか見つけにくいです。
Commented at 2009-09-30 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-09-30 20:19
rairaj6 さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
コメントどうも有難うございます。
このところ小鳥ちゃんにも会えず、PCも使えず
かなりストレスがたまっていました。又少しずつ
がんばりますので宜しくお願いいたします。
Commented by gattin38 at 2009-09-30 20:20
鍵コメさん、どうもありがとうございます!
とっても嬉しいです。