ただ一羽だけ~~!

広い砂浜にただひとりぼっち~~。
このトウネンちゃんらしきシギちゃん、最初は2羽、3羽いやもっとたくさんの
群れの中にいてたはずです。でも~、なんらかの原因で一人ぼっちになってしまったんでしょうね!
可愛らしさのなかになんとなく哀愁が漂うシギちゃん!

e0018678_1517375.jpg


お父さん、がんばって釣ろうね!


e0018678_15173833.jpg




早朝の海、我が家の裏の浜辺より~~!


eomaiさんに教えていただきました。トウネンちゃんじゃなくてハマシギちゃんらしいです。
訂正させていただきます。

by gattin38 | 2009-10-23 22:37 | ハマシギ | Comments(22)

Commented by juju3291 at 2009-10-23 22:40
★元気ばば★
海が好きですか 山が好きですか
聞かれれば、海と答えます
いいですね 海が近い 
Commented by yachiyo621 at 2009-10-23 23:16
うーさん、こんばんは。
やっぱり砂浜に、波打ち際に居る姿は綺麗で良いですね。
私は干潟のような所で見ることが多いのですが、
足下は泥ですので小鳥達の脚や嘴が泥だらけの写真が多いです(^^;)
Commented by OM1ユーザー at 2009-10-24 00:22 x
本当に言われてみれば哀愁が漂っていますね。
鳥も1羽でいるとそれだけ危険も多いのでしょうね。

先日ギャオギャオと凄い鳴き声がするので見たら2羽のカラスが1羽のアオサギを追いかけ回していました。
どうにかカラスを振り切ってすぐ近くに止まっていましたが、人間のそばが一番安全だと思っているみたいでした。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-24 08:43 x
朝夕
涼しくなりました
紅葉の季節
今日は
山に出かけます!

そろそろ、
可愛い小鳥たちも冬支度ですかね??
Commented at 2009-10-24 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkumaso at 2009-10-24 15:10
こんにちは。
常に動き回っている小さいトウネンですが、
バックの波から浮き立たせたポーズキャプションのとおり
哀愁を感じますね。
Commented by yachotori at 2009-10-24 20:47
再開おめでとうございます。
たくさんの在庫を抱えて居られるでしょうから、再開記念大放出できるのでは?
裏の海、撮影地が近くて羨ましいです。
トウネンも釣り船も哀愁漂って、いい雰囲気ですね。
Commented by eomai at 2009-10-24 21:17
こんばんは~

この子は「ハマシギ」だと思います。
嘴の長さも長いし・・・トウネンよりも若干大きかったと思いますが・・・

PC再開 おめでとうございます (*^^)v
Commented by legato22 at 2009-10-24 22:39
PCの故障、たいへんでしたね。
私は前回の故障でかなり画像を失くしてしまいました。
バックアップしておかねばと思いつつ、また無精してます(^^ゞ
海辺のシギ?さん、ほんとに寂しげな雰囲気ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2009-10-24 23:36
波のまえでひとりぽっちのシギちゃん、たしかに哀愁を帯びた姿ですね。
私のパソコンもなんだかあやしくなってきてます。自分で描いた絵のファイルだけはバックアップをとっておかなくちゃ、と思いつつまだやってません。外付けHDDをつなぐだけなのにね。心を入れ替えて明日あたりやります。後悔しないですむように。
Commented by kawasemiT at 2009-10-25 19:08
1羽だけでも、絵になりますね~(^^)/
Commented by gattin38 at 2009-10-25 20:44
juju3291 さん、こんばんわ。
私もどちらかいうと海かな。
でも山に執りつかれた人の話を聞くと山も
いいかな?
Commented by gattin38 at 2009-10-25 20:46
yachiyo621 さん、今晩わ。
シギちゃんはよく干潟にいてますよね。
私の住んでるところにはその干潟がないのが
残念です。当然のことながらやってくるシギちゃんは
少ないです。でもたまにやってくるこのようなシギちゃんに
出会えるととってもうれしいです。
Commented by gattin38 at 2009-10-25 20:57
OM1ユーザー さん、こんばんわ。
小鳥ちゃんも1羽でいると、寂しそうにそして
恐る恐るたたずんでいるように見える時が
あります。
人間と同じようなところがあるかもしれないですね。
Commented by gattin38 at 2009-10-25 21:00
(▼д▼)/=馬主さん さん、こんばんわ。
紅葉見学ですか。良いですね。
私の住んでいるところももうそろそろ紅葉が
始まりつつあります。これからが楽しみです。
Commented by gattin38 at 2009-10-25 21:03
2009-10-24 12:31の鍵コメさん、こんばんわ。
ありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2009-10-25 21:06
tkumasoさん、こんばんわ。
すみません、トウネンちゃんではなかったようです。
ハマシギちゃんらしいです。
Commented by gattin38 at 2009-10-25 21:09
yachotori さん、こんばんわ。
おかげさまで環境は申し分ないです。でも小鳥ちゃんが
今のところあんまり見かけられませんのでちょっぴし
寂しいです。
Commented by gattin38 at 2009-10-25 21:10
eomaiさん、こんばんわ。
ありがとうございます。ハマシギちゃんでしたか。
嘴が確かにちょっと長いようですね。
またひとつ勉強になりました。ほんとにありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2009-10-25 21:13
legato22 さん、こんばんわ。
PCの不具合は誰でもいつかは経験することですね。
日頃からバックアップしたり大事な画像などは別のところに
コピーなどしておくことが必要ですね。
Commented by gattin38 at 2009-10-25 21:15
pleiad-subaru さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
PCは使い続けるといつかは同じ運命を
たどるから出来るだけ被害をこうむらないように
しておきたいですね。
Commented by gattin38 at 2009-10-25 21:16
kawasemiTさん、こんばんわ。
ご無沙汰しておりました。コメントどうもありがとうございます。