ヒドリガモちゃんです。

このところ水場に行くといろんな水鳥に出会えます。
私の住んでいるところの近くにも10日ぐらい前に
オシドリちゃんが3,4羽突然やってきました。
急な出会いでしたのでその時はただ挨拶だけでした。

今回は別な小鳥ちゃんに出会うために行ったポイントですが
その近くの水場で出会ったヒドリガモちゃんです。お休みのところを
パチリと失礼しました。
e0018678_2241619.jpg



秋の観光シーズンで観光地萩にも観光客が増えてきています。
たまにはこのような豪華な客船が来ることもあります。
早朝に停泊していた時の1枚です。
e0018678_2244071.jpg







そろそろ帰る準備をしているようです。


e0018678_2071570.jpg


さようなら、またいらしてくださいね!

e0018678_225073.jpg

by gattin38 | 2009-10-25 22:08 | ヒドリガモ | Comments(20)

Commented by juju3291 at 2009-10-25 23:57
★元気ばば★
観光にこのような船で来る人たちもいるのですね
定期便ですか?
Commented by rairaj6 at 2009-10-26 00:13
海の色が素敵ですね。
復帰 おめでとうございます! 長かったですね。
レンカクもハマシギも可愛いです。
レンカク 行ったのですね~。
冬鳥も本格的になりましたね。これからが楽しみです。
又 よろしく~~♪
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-26 07:16 x
秋の萩も好いのでしょうね!
鴨にも沢山の種類が有るのですね。

昨夜の打ち上げは鴨鍋でした<笑い>
Commented by at 2009-10-26 20:01 x
こんばんは~♪
次々と新しい子が登場ですね~^0^/
あの子も撮ったのでしょう~(羨望の眼)笑)

萩の海にも豪華客船ですか! 観光シーズンで賑わっているのでしょうね。
萩、津和野、行ってみたいです~♪

朝陽に染まった海、綺麗ですね~♪
Commented by ironsky at 2009-10-26 22:13
秋の萩、行ってみたいものです。
大型の観光船は、時間に余裕があったら乗りたいですね。
のんびりと、時間をかけた旅行、しばらくしていないような気がします。
いつも、大急ぎの旅行です。
Commented by OM1ユーザー at 2009-10-27 14:35 x
豪華客船で優雅な船旅での観光地巡り一度は経験してみたいですが、
可能性は0%ですね。(笑)
飛行機を使わずに列車での旅がいいですね。
それも当分なさそうです。(笑)
Commented by BEIBE-K at 2009-10-27 14:54
うーさん、コンチワ!!
復活おめでとう。もうむっちゃウレシイです!!
うーさんが、もしかして体調をこわされたのかと思って
ほんまに、心配していました。

ヒドリガモちゃん、おだやかな顔しているね。
なんか、おかあさん的な感じがするよ。

萩に豪華客船なんて見たことないです・・・
そんな船がなくて、のんびり母と海岸をあるいたんですよ。
萩の海にいきたいなあ・・・山口の姉はどうしているんだろう・・・なんて
思います。





Commented at 2009-10-27 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2009-10-27 16:02
juju3291 さん、こんにちわ。
この船、確かこの春か昨年の秋に来たようです。
時々このような豪華客船が来るんですよ!
定期便ではもちろんないです。
Commented by gattin38 at 2009-10-27 16:28
rairaj6さん、こんにちわ。
PCの不具合に便乗して私もゆっくり休んでいました。
有難うございます。またいつものようにボツボツやっていきます。
レンカクちゃんもハマシギちゃんも初めての小鳥ちゃんです。
カテゴリが二つプラスされました。
Commented by gattin38 at 2009-10-27 17:11
(▼д▼)/=馬主さん さん、こんにちわ。
秋の萩って特別なことはないですが観光客がボツボツ来ています。
鴨鍋、美味しかったですか?ちょっと複雑な思いです。
Commented by gattin38 at 2009-10-27 17:18
紅 さん、こんにちわ。
最近、山口には珍しい小鳥ちゃんが次々に来ているようです。
残念なことに私は出会える機会があんまりないです。
ちょっぴし悲しいです。でも仕方ないですね!
Commented by hakutou5 at 2009-10-27 17:28
こんばんは~。
ヒドリガモさんはおっとりと物思いに沈んだような顔ですね。
義弟が狩りが好きで鴨を送ってきたことがあります。
このような画像を見ると申し訳ないような気になります。(;-_-;)
Commented by gattin38 at 2009-10-27 17:31
ironsky さん、こんにちわ。
こんな豪華客船での船旅、憧れますね。
でも時間とそれと~~~が必要ですね。
私には夢、夢です。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-27 18:03 x
そうでしょうね
鴨と言っても合鴨ですのでご安心ください。

僕が’馬肉’を食べないのと一緒ですね!!
Commented by gattin38 at 2009-10-28 10:43
OM1ユーザー さん、おはようございます。
豪華客船の船旅、私も憧れています。
でも先立つものと時間のことが先行して到底実現しそうもない
です。新幹線じゃなくてのんびりした汽車の旅も良いですね。
これは何年か先で実現したいです。
Commented by gattin38 at 2009-10-28 10:46
BEIBE-K さん、おはようございます。
有難うございます。ご無沙汰しておりました。
体調は特別崩しておりません。腰が相変わらず痛いのと
時々頭痛がするだけで大丈夫です。
PCがちょっとじらを言いました。
又よろしくお願いいたしますね!
Commented by gattin38 at 2009-10-28 13:31
2009-10-27 14:56の鍵コメさん。こんにちわ。
有難うございます。承知しました。
Commented by gattin38 at 2009-10-28 13:45
hakutou5さん、こんにちわ。
あれだけ可愛いカモちゃんが鉄砲で打たれる
ことを想像したくはありません。実際に川や池で
眺めて写真を撮っていたらそんな気持ちになります。
Commented by gattin38 at 2009-10-28 13:48
(▼д▼)/=馬主さん さん、こんにちわ。
そうですよね。馬主さんが馬肉を食べられないのと
同じなんですよね!