スズメちゃんがお腹をすかしてます。

昨夜はPCの前でうとうと、写真をアップせず休んでしまいました。
このところ若干疲れ気味です。
今朝、店の前の花壇に珍しい小鳥が飛んできました。
営業中にもかかわらずすぐにカメラを持ってきて構えましたが
逃げられました。ざ~~んねんでした。
でも、スズメちゃんの可愛い表情が撮れたのでいいか!
e0018678_17143515.jpg

我が家から歩いて5分ぐらいのところにある毛利家の家老周布家の長屋門
こちらの庭にはコスモスが一杯咲いていました。
e0018678_17463419.jpg

e0018678_1747190.jpg
e0018678_17473049.jpg
e0018678_17475673.jpg
e0018678_17481843.jpg

by gattin38 | 2005-09-27 17:50 | スズメ | Comments(18)

Commented by at 2005-09-27 18:16 x
うーさん、もう体調は万全ですか?私もブログを始めてから
睡眠不足気味です(^^ゞ 一番上のすずめちゃん、「あぁ・・良い湯
だな~♪」ってお茶碗のお風呂に入っている「キタローの
目玉のオヤジ」の様に感じましたよ。とっても可愛いです。
すごーい!コスモスの花園ですね~♪ここですね、前に
うーさんがコスモスの絶好のポイントがあると
おっしゃっていた所は・・・やっぱり秋はコスモスですね~。

Commented by gattin38 at 2005-09-27 18:51
>凛 さん
こんばんわ。
昨夜はよほど、しばらくブログを休むコメントを出そうかな~~と
思いました。ちょっと無理しすぎの感じです。
ここのコスモスは観光客は立ち寄るところですが地元の人は
おそらくあんまり知らないはずです。
凛 さんもお体を気をつけてくださいね!私よりうーんと若いから
大丈夫と思いますが!
Commented by fujiko_mine8 at 2005-09-27 19:01
こんばんは。
ブログってどうしても、更新をするのが夜になってしまうので、
睡眠不足になってしまいますよね^^;
あまりに眠いのでブログめぐりは朝かお昼のうちにして、更新をしたら
さっさと寝てしまう。っていう習慣にするとまだましのようです^^
うーさんの小鳥ちゃんの記事を見るのは楽しみなのでマイペースで
続けてくださいね~
Commented by yellow-17gou at 2005-09-27 19:22
寝不足・・・わかりますわ~。
コメント書くのも読むのも楽しいので、ついつい時間を忘れてしまいます。
私の場合は主人と1つのパソコンを取り合うため、パソコンしたい時にできない場合が多いので、夜中になっちゃうことが多いです。
あまり無理なさらないように、のんびりと続けてくださいね。
お茶碗のなかの雀ちゃん、まるで鬼太郎に出てくる目玉おやじのお風呂のよう・・・ウフフ
なにか驚いているのでしょうか?
フッとした表情がたまらなく可愛いですね。
Commented by mayumis39 at 2005-09-27 20:06
こんばんは。かわいいスズメちゃん、いっぱい飛んでくるのにじっとしていてはくれないので、なかなか撮れませんが、かわいく写っています。いま、まさにコスモスの季節ですね。ところで、みなさんやっぱりおんなじなんですね。ブログの魅力にはまってしまっています、私も。
Commented by soukichi at 2005-09-27 22:17 x
うーさん、お疲れ様です。
私も少々疲れ気味。口内炎ができたりしてるので睡眠不足で免疫抗体が
落ちてるかなって感じです。お互い睡眠不足と疲労には気をつけませう。
鳥の写真を毎日のようにアップするご苦労、お察しいたします。無理せず
マイペースでやってください。うーさんの小鳥、見られなくなっちゃうと困る
ので。雀の雛、嘴の端の黄色が可愛いですね!
Commented by hirary at 2005-09-27 22:46 x
うーさん、無理は禁物ですよ~
楽しむ為にやってることが苦しみになったら大変。
にしても古い屋敷にコスモス・・微妙な雰囲気になってますね^^;
Commented by kiraraoba3 at 2005-09-27 23:17
分かります、私もコメントのお返事と皆様のところへの訪問が遅れ気味になってしまっています。
夏の疲れが出てくる頃でもあるのでしょうね・・・。
でもうーさん、続けてくれるのですよね?

Commented by nonta0135 at 2005-09-28 00:48
こんばんは♪
お疲れのようですが あまり無理なさらないでくださいね
可愛いスズメちゃんも好きですが
コスモスの二枚目 とっても好きな構図です♪
お互いに楽しみながらボチボチと遊びましょうね~(^^)/
Commented by うー at 2005-09-28 17:09 x
>fujiko_mine8 さん
こんにちわ。ブログの更新、コメントの確認、
レスと皆さんがまじめに一生懸命されてるのを
拝見すると、私もいいかげんなことを出来ません。
せっかくお友達になれいろんなことを教えていただいて
感謝しております。無理せずに出来る範囲でがんばります。
これからも宜しくお願いします。
Commented by うー at 2005-09-28 17:32 x
>yellow-17gou さん
こんにちわ。コメントを読むとき必ず、日時を確認して
読んでいますが日付が変わってからのコメントなどを
拝見する時、申し訳ない気持ちがします。
PCをしている時は時間の経つのがほんとに早いですね。
スズメちゃんだけは1年中、訪問してくれます。
あんまりよく来るのでスズメなんかという気持ちに
なりましたが、スズメちゃんもじっくり観察すると
捨てがたい絵になりますね!

Commented by うー at 2005-09-28 17:42 x
>mayumis39 さん
こんにちわ。スズメちゃんは全国どこにでもいてますね。
我が家にも最近、又よく来るようになりました。時々早朝、
スズメちゃんの泣き声とは違った声がするのでそんな時
すぐに泣き声の方向に目をやりますが今のところその泣き声の
主をキャッチすることが出来ません。
でもこれから秋が深まるにつれ楽しみが増してきます。
ブログの魅力にはまってしまったもん同志、仲良くしましょうね!
Commented by うー at 2005-09-28 18:54 x
>soukichi さん
こんばんわ。睡眠不足は万病のもとですね。
そしてPCもあんまり過ぎると肩が凝ったり目
が疲れたりで、あんまりよろしくはないですね。
でもわかっちゃいるけど止められない、というところ
ですね。は~~い、無理せずにがんばりま~す。
Commented by うー at 2005-09-28 20:37 x
>hirary さん
こんばんわ。 うーさん、無理は禁物ですよ~
ご親切にアドバイス、有難うございます。
苦しみながらやるぐらいだったら
勇気を出して、休んだ方がいいですね。
大丈夫です。よく考えてやるようにしますので~~。
」有難うございます。
この屋敷のコスモスは昨年初めて見つけました。
我が家からすぐのとこにあります。
Commented by うー at 2005-09-28 20:57 x
>kiraraoba3さん
こんばんわ。せっかく出来たお友達を失いたくない、それがためには
出来るだけこまめに、訪問し合う。でも、なかなか時間が取れない。
ジレンマですね。
ま~身体を壊さないようにぼちぼちやりましょうね!
Commented by うー at 2005-09-28 21:10 x
>nonta0135 さん
こんばんわ。そうですね、ブログに熱中しすぎ、PCに熱中しすぎて
病気になった、身体を壊したとなると他人に笑われますよね。
楽しく、長続きできるように、気をつけます。
Commented by angelseed at 2005-09-28 21:27 x
う~さんこんばんわ。そうきちさんのところからやってきました。う~さんて男の方だったんですね。写真あまりにきれいなので・・・やっぱ男の人だよな~って・・・。警戒心の強いすずめをこんなに近くでかわいらしくとれるなんて・・・すごいです。花も町もいい所、萩は憧れの地です。いつかはゆっくりと尋ねてみたいです。家の娘TUGUMIです。小説からいただいたのですが・・・冬になると家の庭にもやってきます。胸を張っ羽を少し広げ地面をぴょんぴょんはねる様・・・多分同じ鳥がやってきていて・・・ツーと呼んでます。冬う~さんの写したつぐみ見たいです。よろしくです。
 私もブログで寝不足です。今朝は子供を送り出してから・・・仕事ないのいいことに・・・また寝てました。主人は・・一人で会社へ・・・ごめんなさい。そしてありがとうで巣。お互い無理しないで・・・長く続けましょう。
Commented by kotori at 2005-09-29 20:24 x
>angelseed こんばんわ。ようこそ、初めまして。娘さんのお名前、TUGUMIさんですか。可愛い、お名前ですね。この小鳥、この冬に毎日のように来てました。確かまだアップしていないはずですが写しております。寝不足しないように、無理しないように、宜しくお願いします。