ノゴマちゃんです。

もう半月ぐらい前になりますか、あっという間に日にちが過ぎました。
EさんとMさんにお世話になり出会えたノゴマちゃんです。
この小鳥ちゃんは萩にも時々来るらしいですが私はまだ一度も出会えていませんでした。
これは雄ですが首の下部の濃いオレンジ色がとっても魅力的な小鳥ちゃんです。
雌も後日出会えました。今夜は取り敢えず雄をアップさせていただきます。

e0018678_2033973.jpg
e0018678_20332221.jpg





我が家の愛犬ごんちゃんです。
この夏に暑さとお年のせいでもう少しであの世に行っちゃうぐらいばてていました。
もう4本の足で立つことも食事もほとんど出来ないぐらい参っていました。
でも家内が一生懸命看護してくれてなんとか今日まで生き延びています。
目も見えず耳もおそらく聞こえません。臭覚もほとんどないような状態です。
でもごんちゃん、こんな状態でも散歩に行くときだけは見違えるように元気に
なります。毎朝、毎夕散歩に連れて出かけたのと根気良くえさを与えたので
このごんちゃん、見違えるように元気になったのだと思います。

ちなみにこのごんちゃん、16年とちょっと我が家におります。
最初は野良ちゃんでしたが保険所に捕まったのを連れ戻して我が家の家族の
一人になっております。

かなりやせておりますのでお顔だけアップします。

e0018678_20334590.jpg

by gattin38 | 2009-10-27 21:07 | ノゴマ | Comments(12)

Commented by ironsky at 2009-10-27 22:03
ノゴマの赤い胸元が良いですね。
可愛らしく見えます。

ごんちゃんは、16年も一緒ですか。
もうなくてはならない家族ですね。
賢そうな顔をしています。
Commented by eomai at 2009-10-27 22:25
こんばんは~

ごんちゃん 元気になって良かったですねぇ~ヽ(^o^)丿
夏の暑さが身に応えたのでしょうか・・・
奥様の看病のおかげかもしれませんね

良かったで~~す ♪♪

☆ ノゴマ 綺麗に撮れていますねぇ~~(*^^)v
Commented by juju3291 at 2009-10-27 23:03
★元気ばば★
ゴンちゃんも家族ですよね。
いつまでも元気でいてほしいね
Commented by at 2009-10-28 00:55 x
うーさん、こんばんは~♪
ごんちゃんもこんばんは~^0^/

ごんちゃん 元気になって良かったですね。お顔が見られて嬉しいです~。
うー家の大切な一員ですもの、家族の愛情が特効薬でしたね~♪
今度は寒さを乗り切って欲しいです。

ノゴマちゃん、初めて拝見、
喉もとの赤い色が綺麗ですね。こう言う特徴はすぐに覚えられます~♪



Commented by gattin38 at 2009-10-28 13:56
ironskyさん、こんにちわ。
ノゴマちゃん、ほんとにこの赤い胸元が
可愛く特徴があります。
ゴンちゃん、かなりの年寄りじいちゃんです。
Commented by gattin38 at 2009-10-28 14:23
eomaiさんこんにちわ。
ゴンちゃん、9月に会って頂いた時とは今日の命か
明日の命かと言うぐらいに参っていました。
食事もほとんど食べていなかったです。
今では食欲は旺盛です。よく食べますよ。
ノゴマちゃん、その節は有難うございました。
Commented by gattin38 at 2009-10-28 14:29
juju3291さん、こんにちわ。
ゴンちゃんは我が家の一員です。
最近は特に可愛く感じています。
Commented by gattin38 at 2009-10-28 14:44
紅 さん、こんにちわ。
ゴンちゃんのお墓をどこにしようかと
一時考えていたんですよ。
ほんとに良かったです。
寒さには大丈夫と思います。

ノゴマちゃん、もし明日もチャンスがあれば会ってきます。
Commented by tkumaso at 2009-10-28 16:32
gattin38さん、こんにちは。
ごんちゃん元気になって良かったですね、
16年も家族の一員でいると1日でも長生きしてほしいですね、
安心しきった表情が可愛いですね。
ノゴマは素敵な出会いでしたね。
Commented by gattin38 at 2009-10-28 20:54
tkumasoさん、こんばんわ。
ワンちゃんの16年といえば人間の年では
80,90に近いらしいですね。
このゴンちゃん、野良上がりですから丈夫なんです。
Commented by rairaj6 at 2009-10-29 21:55
16年とは 本当に長生きですね。矢張り奥様の看護が行き届いているからですね。
こんな風に弱くなった動物は人間の愛情がなくては生きていくのが
困難だと思います。
こんなに大事にされて 愛情いっぱいで・・・う-さんの優しさも感じます。
ほろりと来るいいお話しです。
Commented by gattin38 at 2009-10-30 22:21
rairaj6 さん、こんにちわ。
ゴンちゃん、今日も元気でしたよ。
散歩も喜んで行きましたし食事も
たくさんしました。