ノゴマちゃんの雌です。

昨夜の続きで今夜はノゴマちゃんの雌です。
このノゴマちゃんの雌は雄に比べてやはりとっても地味です。
私なんかこの小鳥ちゃんが別な場所にひょっこり出現するとこれが
ノゴマちゃんとはきっとわからないと思います。でも今回は同じ場所に
どちらも出現してくれたので勉強になりました。
先週の木曜日の画像です。この日はJさんご夫妻には大変お世話に
なりました。ありがとうございました。その後電話が行き違いになり大変
ご無礼しました。どうもすみませんでした。
e0018678_21382284.jpg

e0018678_21432461.jpg

by gattin38 | 2009-10-28 21:45 | ノゴマ | Comments(12)

Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2009-10-28 22:23 x
ノゴマって言うのですね
綺麗な小鳥です。

ごんちゃん
元気そうでなによりです!!!
Commented by ironsky at 2009-10-28 23:06
凛々しいお姿ですね。
萩の花の散ったところが綺麗な紫色で、ノゴマを引き立てています。
Commented by at 2009-10-29 16:13 x
こんにちは~♪
喉の赤いのがノゴマちゃんって覚えては片手落ちですね。
メスにはそれが無い、一つお勉強になりました。
可愛い子ですね~♪

今日は木曜日、お出かけでしたか?
Commented by pote-sala at 2009-10-29 17:38
ノゴマちゃん、雄と雌の違いがはっきりしているのですね。
雄のノゴマちゃんは鮮やかなネクタイをしているようで、・・。
このお洒落なネクタイで自分の魅力をアピールするのかな。
Commented by rairaj6 at 2009-10-29 21:58
ノゴマの♂♀ちゃんと抑えていましたね!しかも萩の花舞台で!!
ここなら申し分ないですね。
で、今日の成果は??
Commented by eomai at 2009-10-30 22:35
こんばんは~

昨日はお世話になりました・・・

抑えるべき物がGET出来て良かったですね~♪
また最後の「おまけ」が◎でした ヽ(^o^)丿

病み上がり 脚の関節が痛いです(笑)

予定 大狂い こんな日もありますね・・・

有り難うございました。
Commented by gattin38 at 2009-10-31 15:02
(▼д▼)/=馬主さんさん、こんにちわ。
ノゴマちゃん、この喉もとのオレンジの魅力が
なんともいえないです。
この小鳥ちゃんに前から会いたいと思っていたんですよ。
Commented by gattin38 at 2009-10-31 20:03
ironskyさん,こんばんわ。
この萩の花とノゴマちゃんがもう少し近づいてくれる
ところを待っていました。でもなかなか思い通りには
行かなかったです。
Commented by gattin38 at 2009-10-31 20:17
紅さん、こんばんわ。
ノゴマちゃんはやはり喉もとの赤いのが魅力的です。でもこの雌も
それなりに魅力がありますね!
この日は珍鳥狙いでしたよ!
Commented by gattin38 at 2009-10-31 20:35
pote-sala さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
ノゴマちゃんって可愛いでしょう。
この小鳥ちゃんには一度会いたかったんです。
やっと願いが叶いました。
Commented by gattin38 at 2009-10-31 20:46
rairaj6さん、こんばんわ。
私の今是非とも出会いたい小鳥ちゃんは
3,4種類ぐらいあります。そのうちのひとつが
このノゴマちゃんでした。だからこのようにして出会えたのは
とってもうれしいです。
この日の成果はそれなりにありましたよ。
Commented by gattin38 at 2009-10-31 20:51
eomaiさん、こんばんわ。
ほんとにその節は大変お世話になり
ありがとうございました。
目的がほぼ達成できてほんとに良かったです。
私もおかげさまで十分満足して帰路につくことが出来ました。