イソヒヨちゃんです。

最近近くの海岸にはイソヒヨちゃんの番が居ついています。
半月ぐらい前には近くへ寄るとすぐ逃げました。
でも最近はかなり近づいても逃げなくなりました。
私が善良な人間であることを察知したのでしょうか~~?

なかなか物分りの良いイソヒヨちゃんの雌です!
????????????????・・・????
e0018678_225419.jpg

by gattin38 | 2009-10-30 22:41 | イソヒヨドリ | Comments(10)

Commented by beibe-k at 2009-10-30 23:16
うーさん、こんばんは!!
こちらもパソコンが動作環境が変になって
今日初期化してやっともとにもどりました。
訪問できなくてごめんなさいね。
ノゴマちゃんの雄と雌、よぉ~~くわかりました。
雌は地味だけど、なんかいいようのないかわいさがあるよね。
雄は、喉のところに赤いのがあってファッショナブルだよね。
イソヒヨちゃん、羽がふかふか~~♪
そうそう、うーさんなら、大丈夫って思ったんだよね!!

ごんちゃん、私も20年いたから、最後は介護だったな。
あのね、お水にミルクを少しいれてあげることと
「おから」が栄養になるよ。
ワンコについての質問は、べいべワンワンランドへ~~!!
Commented by hakutou5 at 2009-10-31 14:51
こんにちは~。
これはイソヒヨドリの雌なのですね、表情も優しいですね。
雄は胸が赤かったですよね、目つきも鋭くて。
小鳥は♂と♀が模様が違うので見分けやすいですね。
Commented by at 2009-10-31 15:33 x
こんにちは~♪
イソヒヨドリちゃん、すっかり優しいうーさんになついたみたいですね~♪
こんな楽しみがあると、朝のお散歩も楽しくなりますね~。

珍鳥さん飛来で大賑わいのようですね~。
流石は渡り鳥の交差点、いろいろお楽しみがあっていい事~!!!
何時登場かしら? 待ってま~~す^0^/
Commented by tkumaso at 2009-10-31 16:38
こんにちは。
イソヒヨドリは音痴で越冬するのでしょうか、
こちらではイソヒヨドリは姿を消してしまいました、
こんな綺麗に複雑な羽模様が写ったイソヒヨドリは
初めてです、ナイスショット。
Commented by naochans_organic at 2009-10-31 20:55
イソヒヨちゃんはとても澄んだ綺麗な目をして
なんとも優しげな温みのある表情をしていますね。
まるで恋する乙女のようです。

なんじゃ一句: イソヒヨは人に恋して優しげな
Commented by gattin38 at 2009-10-31 20:57
beibe-k さん、こんばんわ。
ベイベさんもPCの調子が悪くなってましたか。
でもすぐ回復できてよかったですね。
私の場合はちょっと入院期間が長すぎました。
もちろんバックアップはしておきましたがデータも
全部消えちゃいましたしショックでした。
このイソヒヨちゃん、超激写でしょ。すぐ近くで
思い切り撮りました!
Commented by gattin38 at 2009-10-31 21:00
hakutou5さん、こんばんわ。
お久しぶりです。
イソヒヨちゃんの目つきは雄と雌では違いますか?
そこまで注意して見ていなかったです。今夜は
雄をアップするつもりなので注意して観察します。
Commented by gattin38 at 2009-10-31 21:07
紅 さん、こんばんわ。
このイソヒヨちゃん、もうかなりの期間になりますが
ずっと同じところに滞在しています。
この日は雄も撮りました。今夜アップします。
珍鳥のほうはもう少し後ほどにアップさせていただきます!
Commented by gattin38 at 2009-11-01 16:45
tkumaso さん、こんにちわ。
急に気温が下がり寒くなりました。
そちらも寒いでしょうね。
イソちゃんは今朝もいてましたよ。
Commented by gattin38 at 2009-11-01 16:47
naochans_organic さん、こんにちわ。
お久しぶりです。
またまた素敵な一句、どうもありがとうございます。