イソヒヨちゃんです。

今夜もまたイソヒヨちゃんです。
昨夜は雌でしたが今夜は雄です。
この雄もすぐ近くまで来てくれました。イソヒヨちゃんも
こうして観察するととっても可愛いです。



e0018678_2123474.jpg

by gattin38 | 2009-10-31 21:30 | イソヒヨドリ | Comments(12)

Commented by juju3291 at 2009-10-31 22:28
★元気ばば★
なんときれいな色でしょう。
カメラならアップできますが肉眼でもこのような姿を見ることができるのでしょうか
Commented by OM1ユーザー at 2009-10-31 23:03 x
イソヒヨドリをこんなにアップで見たのは初めてですが、なかなか味が有りますね。
雌と雄ではこんなに違うのですね。
↓のノゴマの雄の赤も一度見てみたいものです。
萩の花も彩っていいですね。
Commented by tkumaso at 2009-11-01 10:47
gattin38さん、こんにちは。
これはすごい、イソヒヨドリの雄のドアップ、すてきな出会いでしたね。
羽の質感までわかって綺麗な色合いが出ていますね、
イソヒヨちゃんいは何度も撮りましたが、こんな写真を撮ってみたいものです。
Commented by pleiad-subaru at 2009-11-01 20:02
今 NHKのダーウィンがきたを見ていたら、ミサゴでした。
うーさんが撮ったミサゴの写真を思い出しながら見ていました(^^♪
イソヒヨドリ、きれいな色ですね~。見事なツートンカラーです。
今朝、お散歩の時二重川でカワセミに会いました。写真撮るには撮りましたが、遠くってダメです(^_^;)
Commented by kawasemiT at 2009-11-01 20:56
綺麗な色ですね~。
ナイスショットです!!
Commented by eomai at 2009-11-01 21:21
こんばんは~

春・秋と この子達の賑やかな声が聞こえて来ますねぇ~♪

♂も↓の♀も綺麗に撮れていますね~~(*^^)v
うーさんがお友達と思っているのかも?
可愛い子ですよねぇ~~♪

ありがとうございました。
Commented by gattin38 at 2009-11-02 13:50
juju3291 さん、こんにちわ。
イソヒヨちゃんの雄は他の小鳥ちゃんの雄同様
綺麗な色をしています。肉眼で見るとやはり感じが違いますね。
Commented by gattin38 at 2009-11-02 14:14
OM1ユーザー さん、こんにちわ。
イソヒヨちゃん、私も久しぶりに熱心にレンズを
向けました。かなりの距離まで近づいたのですが
何故か恐れなかったです。
Commented by gattin38 at 2009-11-02 14:54
tkumaso さん、こんにちわ。
イソヒヨちゃん、海辺であればどこにでもいてるよな
小鳥ちゃんですね。
何度も撮ったことがありますが今回ほど近くで撮れたのは
初めてです。
Commented by gattin38 at 2009-11-02 14:58
pleiad-subaru さん、こんにちわ。
私も見ましたよ。この番組があるのが以前からわかっていたので
ばっちし録画もしておきました。それにしてもミサゴ君のハント振りには
驚きました。
Commented by gattin38 at 2009-11-02 14:59
kawasemiT さん、こんにちわ。
有難うございます。
イソヒヨちゃんもこんな綺麗な色をしていたら
又撮りたくなりますよね!
Commented by gattin38 at 2009-11-02 15:29
eomaiさん、こんにちわ。
イソヒヨちゃんもよく観察すればほんとに可愛い
小鳥ちゃんですね。
又撮影条件の良い時に撮ってみたいです。
有難うございました。